見出し画像

ミスiDでハッピーインフレ🌈🌈エントリー後からの活動まとめ。

今回ミスiDに挑戦したのは私にとってとてもデカいチャレンジだった。めちゃくちゃ悩んだ!
3年くらい悩んだよ笑笑



ミスiDに挑戦期間がもう半年くらい経つと思うんだけど、長めだからついついたまに普通に過ごしてしまう。

で、他の挑戦してる人のハッシュタグツイートを見ると、みんなかわいくって独自の世界観あって焦ったり自分には何もないって落ち込んだり、何もしてない自分が嫌になっちゃうんだ。
これはメンタルデフレスパイラル🌀🌀


心が健康なときはこんな面白い人がいるんだ!絡んでみたいな〜!て知るきっかけになるんだけどね〜〜(私もそうなれたらいいなー)

で、わかったTnaka方程式は「心が健康な時」=「熱中してる時」て公式が完成した!
何かに必死な時は他人を羨ましく思ったり、他人をウォッチする暇もない!!

Tnakaは熱中してる時はフルパワーを使ってしまう
ので一旦落ち着くとどっと疲れてしまう。
熱いパソコンみたいなかんじ。
体力も精神も脳みそも。


ライブも持ち時間めいっっぱい、ギリギリの崖っぷちみたいに全力使うし、物販や他の時間もめいっぱい楽しむ🌈🌈
全力でやり切って楽しかった日はTLで他に楽しいことがあってもあんまり気にならない☺️
でも毎日毎日同じ熱量で過ごすマシンパワーがないのでお休みが必要なんよね。
おやすみしすぎるとまたデフレスパイラル陥ってしまう!!



だから長期戦のミスiDはTnakaには結構大変!!

ずっと全力疾走もできないけど怠けすぎも堕ちていく。
それに気づいて、ああ堕ちそう…!てなったら軽〜いちょっとしたことでもチャレンジしていくとスパイラルを断ち切れる!


俺は今ミスiDに挑戦している🔥(星飛雄馬)という闘志が消えかけたらマッチで軽く火をつけていく。
そうするとどんどんキャンプファイヤーになっていきます🔥🔥🔥
これがハッピーインフレ🌈🌈
今名前つけました✌️

山火事もいつか消えるようにずっと星飛雄馬モードは疲れるので、また小さなことから始めて、そうやって少しずつ積み重ね、積み重ねしてこれたんじゃないかなー?



エントリーしてからの
この半年間を振り返っていきます🌈🌈

まず8月にアルバム発売!!


全7店インストアツアーや入荷店(福岡PARCO店さん以外。行けなくてごめんなさい😣)全店舗挨拶周りした!


お店に直接インストアできないかお願いしに行ったり体当たりだった!
帯書いてくれたスギムさんとのツーマン!



(アルバム関係のことインスタにまとめようと思ってできてない!しなきゃ!)

今までで一番の渾身のMVも作った!!!
一番お気に入りなのでもうちょっと見られてほしい!!

デジ絵やキャンバス絵、グッズをシルクスクリーンで刷って制作!


一番は「Tnakaチャン」てキャラクターができてきたのがすごく描きやすくなった気がする🥰

主催のmarquee≠nightも続けて、今までで一番おっきい会場BLAZEで主催して30回目には久々にデザイン更新した🌈🌈



ずっと温めてたT散歩の動画バージョンも初めて投稿した!YouTuberぽく効果を付けたりして、今までのやり方では絶対marble≠marbleの音楽にたどり着けなかった人たちにBGMとして聴いてもらえたと思う🥰🥰



ファッションとか髪とかメイクも今まで以上にTnakaはどんな格好がいいだろう??て考えた。ま、楽しく好き勝手やってるだけ🌈🌈
全身の私服写真があんまりないからもっとアピールしなきゃだね!


毎朝おはてぃ〜ツイートはもう習慣になってるし、インスタは怠けがちだったけど、ミスiDエントリーしてるし更新しなければ!と意識してる💪💪


今までヤングの巣窟と思って敬遠してたTikTokもアカウント作ってちょっとだけど投稿した!!
普通に動画編集してるからTikTokの編集がまだつかめなかったりダンスとかモノマネ?みたいなのも恥ずかしくてまだできなかったり課題がいっぱいある😂


問題定義?とか、話題になってることへ反応したお気持ちツイートとか、誤解される余計なことだし言わないようにしてたんだけど、失敗しながらでも気持ちを言葉にしていくのが大事なんじゃないかて考えが変わって、少しずつ書くようになったよ


めどくさそうと思ってたけどやりたかったライブ毎に更新するTnaka新聞を始めてみた!


書き出してみるといっぱい色々やってたじゃんTnaka✨

色んな些細なことでも今ミスiDにエントリーしてるし挑戦してみよう!やろう!てなかなか何するにも腰が重くて、悩んじゃうタイプの私が腰を上げることができました✌️🌈


ミスiDにエントリーした時
活動全体がうまくいかない感覚が強くてなんとか状況を変えたい焦燥感が強かった。
でもエントリーしただけでは何も変わらないし、いきなりフォロワーが増えたり、再生回数やいいねが増えたりしない。
今劇的に変わってないてことはまだまだアピールや内容が弱いのかもしれない。

でもやらない事には始まらない!
やってみないとわからないよね!

やってみよう!で、楽しくなって、心も健康になって、1個重い腰を上げると2個目から段々腰が軽くなるんだよねー!不思議!!!そうやってハッピーインフレができてきた🌈🌈🌈

メンタルのインフレとデフレに気づいて、客観視できたら少しコントロールできるようなりました🥳🥳大人だ〜!
みんなにもオススメ✌️✌️✌️

ミスiDエントリーしてよかったな〜!!!
いや、まだまだ終わらないぞ!!!!!

今実はやろうかやるまいかここ数週間悩んでることがあるんだけど、このnoteを書いてるうちに気持ちが固まってきました!!!重い腰上げます!
よーーしやったるで💪💪🔥🔥🔥🔥

最後に、あっちゃこっちゃ色々やるTnakaをいつも応援してくれてありがとう!!!
何やってもTnakaはTnakaだなーってなる個性を魅せていきたい!そして楽しんでもらいたいです🌈🌈これからもよろしく✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?