見出し画像

#藤林檎生誕2周年 記念イベント ~Harvest Apple Party~の振り返り!!

"思いつき得る全部のパーティをやろ~!!"と、あらゆるプラットフォームを使って開催した藤林檎生誕2周年記念イベント Harvest Apple Partyの全行程が終了しました!!

twitchってどんなプラットフォーム?のコピーのコピーのコピー (19)

「パーティ」がコンセプトだったので参加してくれる人がいないと成立しない企画ばかりの中、裏で根回しみたいなことも全然してなかったので正直参加してくれる人が誰もいなくて不履行になる企画が一個ぐらい出ちゃうんじゃないかとドキドキしていましたが、どの企画もちゃんと色んな人に集まってもらえて、楽しく開催できてよかった!!
各企画に遊びに来てくれたみなさんほんとにありがとうございました!!

この記事では二日間の色々について振り返っていきたいと思います。

凸待ちスペース in Twitter

画像2

今までスペースは2~3回やったことがあったかな?ぐらいで、誰かとスペースでお話ししたことは一度もありませんでした。
でもなんかツイッターの文字数制限や、感情をテキスト化するによって削がれる人柄の温度みたいなこと、を、スペースだとそのまま交換できる感じなのがうれしくて楽しかった!なんか人が入れ替わり立ち替わりする飲み会みたいで楽しいね、スペース!

2Shot撮影会 in cluster

twitchってどんなプラットフォーム?のコピーのコピーのコピー (16)

clusterのイベントの仕様上、私は喋れるけどみんなはマイクが使えないという状況で、どんな感じになるのかな?と思っていたけど、身振り手振りやエモーション、あとはチャットで想像以上にコミュニケーションが取れて楽しかった!
マイクを使えない環境の人、お喋りするのが苦手な人は逆にこういうイベントの方が参加しやすくていいのかな?という気がした。
あとみんな礼儀正しく列を作って並んでくれたりしていて、バーチャルにも列ができることあるんだ…!?という謎の感動もあったw

生誕2周年記念配信 in YouTube

こちらがこの2日間のメインイベントでした!!
たくさんの人にお祝いしてもらえてうれしかったな~

内容も
〇みんなからのお祝いメッセージ紹介
〇お祝いビデオメッセージ紹介
〇みんなでファンアート #おえかきりんご の鑑賞タイム
〇藤林檎年表を見ながらこの2年を振り返る
〇お知らせタイム!
と、もりだくさんでお送りしました~~!!これまで色んな事があったし色んな出会いもあったなあとしみじみしちゃった!
前から私のことを知っている人には一緒に懐かしんでもらえて、最近私のことを知ってくれた人には私の歴史を聞いてもらえてよかったな~。

そして!!こちらの配信でお知らせしたこと2つをこちらでもご紹介!

一つ目は、

インタビューnote「〇〇とふじりんご」をZINE化しました!&先行受注販売中です!

先行受注販売は12/26まで!発送&一般発売は1月末を予定しています!
完売後は増刷するか未定なので、必ずゲットしたいぞ!という方はこの先行受注販売でぜひ。
通常版・サイン本版・デラックス版の3エディションご用意しています!詳細は↓の販売ページをチェックしてみてね。

生誕グッズの販売をSUZURIで開始しました!

お手に取ってもらいやすいように色んなアイテムをご準備していますが、やおちゃんにはフルグラTを前提にイラストを描き下ろしていただいたので、フルグラTが一番おすすめです!!

FANBOX参加者限定ファンミーティング in Discord

普段私が一人でやってる配信って私が何か言ってコメントが来ることはあっても、肉声でリアクションが返ってくるってことはないから、肉声でみんなのリアクションが返ってくる!!ということがめちゃ新鮮で楽しかった…w
普段の配信ではなかなか出てこないような話題が話せた気もするし、みんなが普段どんなことを考えながらファン活動しているかとかの生の声も聞けて、穏やかで楽しい会でした。

藤林檎お誕生日会 in VRChat

画像4

VRChatでグループで遊ぶことが皆無過ぎてどんな感じになるのかドキドキだったけど、みんなでピューロランド見てまわったりVket2021の渋谷を周ったりできて楽しかった~!身体を持ったみんなとバーチャルで直接会えるうれしさ!

画像5

画像6

3年目に突入した藤林檎にも乞うご期待!

終わらないパーティを続けて行く気持ちで、3年目も楽しくがんばっていきたいなと思っています!

3年目の藤林檎もどうぞよろしくね。いつもありがとう。