見出し画像

新宿

新宿の風が首筋に当たって感電した
ピリリピリリ

真っ青なワンピース 可憐な白い肌
後ろからついて歩く
ふと消えてしまいそうで 寂しかった

南口を探す缶ビールを買う
ぷしゅという音 電車が止まりドアが開く
「電車って人間が乗っているんだよね」
不思議だ 当たり前だけど

このまま永遠に続けばいいのに
髪の毛がふわりと舞い上がって頬をさした
新宿なのに いい匂いがした
人間は私たちが思っているより沢山生きている
空気がゆっくりだった 

新宿に行くと母に言った時
危ないからととめられた15歳
いけない事をしている気持ちで
瞬きするたびに良心が傷んだ
そんなわたしは捨て去った

世界は回っていると泣いても
孤独の意味を知っても
女の子であると悔いても

わたしは
わたしたちは
永遠に純潔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?