人気の記事一覧

声優イベントMC芸人、って括りはいいね。少し用意してた記事を投下するのが遅れた分は記事に仕立てて無駄にはしない。久々に福留光帆を追いかけてたら濱野谷憲吾の勝利インタビューも観られたのだし。本編としてはゴー☆ジャスと天津飯大郎(元天津向)のコラボ動画にまつわる話に対して、個人的な感想をつらつらと。

1日前

庵野秀明予てよりの盟友・清川元夢が亡くなったのを、あえてタグの「#悼む2023」に括ってた理由とは。で高山みなみのパイナップルカレーも付けとくか。

4か月前

42杯目「やめられない!止まらない!ハマった食べ物の話とちゃぶtune!」2024年2月23日放送

漫画「ミスター味っ子」感想(完結作品を語る! #306)

今川泰宏監督 『真マジンガー 衝撃! Z編』 : 今川流ストーリーテリング

教えてもらってさいこーやったんやけど、アニメ「ミスター味っ子」のエンディングテーマ「心のphotograph」のベース音が跳ねまくっててまじでさいこー♪昭和アニメのOP弾けててEDちゃんと切ない感覚は味わいとして持っておきたい感覚でもあるな〜。

機械がおらの仕事を増やす

今川泰宏監督 『ジャイアントロボ THE ANIMATION −地球が静止する日』 : 少年の日の「夢の物語」

理想の教師は「味皇」かも。味皇になりたい

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月1日)第82回:ルネッサンス情熱/国安わたる

10か月前

まあ飯塚昭三追悼は2つに分けてみるか。卒業公演は当然のようにブッちぎってシグマ・セブンを受けたとき、七賢人な一人として鎮座していたその人は私が新宿の東の外れで最後に見た現役の声優さんでした。

1年前

基本的な飯塚昭三さんといえば頼りになるおっちゃんのイメージ。代表的には『ミスター味っ子』の丸井のおっちゃん。フルネームは丸井善男(よしお)。謹んで御冥福をお祈り致します。

1年前

🍴学ぶところが多い漫画「喰いタン」

最近見たもの3

食に纏わる好きな漫画💕

有料
100
1年前

推しマンガ:ミスター味っ子Ⅱ 味吉陽一の息子、陽太の成長を楽しめる(Kindle読み放題該当)

違いのわかる男たち。

1年前

『食戟のソーマ』総評〜「鵜の真似をする烏」の典型〜