コント 料理対決

A:対戦相手ひろし B:たけし

「審査員の皆様札を一斉にお出しください。B,B,B,Bそして審査員長B。ということで優勝はたけし〜」



A:くそっ。俺が、負けた?なんであんな貧乏臭え野郎に。くそなんで。フォアグラと松茸と伊勢海老と松阪牛を使ったって言うのに。ただの焼きそばに負けるんだよ。審査員の舌は死んでるんだ。俺は食材に300万もかけたんだぞなんで

B:ずいぶん荒れてるじゃねえかひろし

A:たけし

B:あのなあひろし料理は食材じゃない

A:何言ってんだ。高い物は美味い、美味い物は高い。俺たちはそう教えられてきただろ。そうだろ

B:師匠の腕は確かだが、あの人もお前も料理を何もわかっていない

A:ふざけんな。てめえが料理を語んじゃねえ。スーパーで買ってきた食材に負けるなんて、

B:値段なんか関係ないんだよ。まだ分からないのか。料理とはいかに人の心を掴めるかどうかだ。食べる人が何を求めているか、考えたことあるか?

A:そんなこと考える必要あんのかよ

B:俺は勝った、お前は負けた

A:くそっ

B:食べる人の心の声を聞く。これが料理の基本だ

A:…

B:お前は300万って言ってたな

A:ああ

B:俺は100万だ

A:100万?

B:俺は審査員に20万ずつ渡した

A:!!

B:現生が欲しい。俺は審査員の心の声を聞いただけだ

A:くそー

B:じゃあな、ひろし

A:たけし!俺を弟子にしてくれ。お前の元でもう一度一から出直したい

B:やだね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?