見出し画像

食に纏わる好きな漫画💕

私は、《食》がメインの話が好きで、
マイナー作品も良く読みます✨✨
特に、レシピやアレンジ、情報などが載っている物が好きです٩( ''ω'' )و


1️⃣クッキングパパ٩( ''ω'' )و


特に好きな巻は✨✨

1.2.3.5.6.14.16.20.22.24.25.27.29.30.31.33.39.40.49.52.57.59.66.67.68.85.91.92.94.134.144.145.156巻と、
現在出てる最新刊163巻の中の約半分に
好きなレシピが載ってます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

めちゃくちゃあり過ぎて、やばいです!!
実際に、いくつか作った事もあります!!

ストーリーも面白いし、主人公家族や周りの人達の成長なども観れて漫画としても、レシピ本としてもサイコーですΣ੧(❛□❛✿)
あんな(主人公)家族の中に入りたい笑笑


2️⃣食戟のソーマ٩( ''ω'' )و


下町の定食屋の息子・幸平創真は、
家業を手伝いながら、父・幸平城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた!!

ところが、中学校卒業後は家業を継ごうと
考えていた創真をよそに、城一郎は
店を数年閉めると宣言して海外に渡る

城一郎の命により、超名門料理学校
「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学した創真は、持ち前の料理のノウハウを駆使して
料理人として成長していく。

ソーマに出てくる料理は、見た目も豪華で、
美味しそうな物ばかりで、作りたいけど、
難しそうで、まだ1つしか作った事ないけど、
いつか作って、食べたいなぁ〜😃

3️⃣ミスター味っ子٩( ''ω'' )و


亡き父が残した日之出食堂を母と一緒に
支える味吉陽一のもとに、日本料理界の重鎮、
味皇こと村田源二郎が訪れ、そこで陽一の作った
カツ丼に驚くことになる!!

味皇に招かれた陽一は、スパゲティ勝負が
きっかけとなり、料理人達との美味しい味を
求めた勝負に挑戦していくことになる。

ミスター味っ子も、クッキングパパと同じくらい
好きで、学生時代レシピ見て参考にしてましたΣ੧(❛□❛✿)
天才だけど、子供が作るので、私も昔作れました笑

4️⃣舞妓さんちのまかないさん٩( ''ω'' )و


京都の屋形(舞妓置屋)賄いの仕事をする少女
「キヨ」を主人公として、花街で共同生活をする
舞妓達の日常を食生活を中心に描いている物語。
各回では、キヨが作ったまかない料理は、
大きなコマで料理名を添えて描かれることが多い。

この作品を知ったきっかけは、舞妓に興味は、
別にないけど、まかない料理に興味ひかれたのと
絵柄が好きだから購入しました!!

舞妓用の小さなサンドウィッチや、料理、青森出身のキヨだから作れる料理の数々が食べてみたいけど、残念ながらレシピが載ってない!_:(´ཀ`」 ∠):

5️⃣午後3時 雨宮教授のお茶の時間٩( ''ω'' )و


長く愛されるものには理由がある……
都心から少し離れた緑の多い街。
その小高い丘にある大学・私立青葉学院大学。
そこにイギリス文学とイギリスのお菓子を愛する
教授がいた。
その名は雨宮誠。

たまに遊びにくる姪のサヤとともに、
小腹が空く午後3時、
今日はどんなお菓子を作ろうか?

ハリポタで、イギリスの料理やお菓子を
知ったんだけど、これには、ハリポタだけでなく、イギリス文学に出てくるあらゆるお菓子のレシピが
1話に付き1つ載ってるから、見てて楽しいし、
食べたくなる(*^ω^*)
いつか作ってみたい笑笑


6️⃣おとりよせ王子飯田好実٩( ''ω'' )و


毎日残業続きの平凡なSE、飯田くんの
誰も知らない密かな楽しみ、それは宅配便の
夜間配達を受け取れるノー残業デーに、全国から
取り寄せる美味しいお取り寄せをすることだった☆

お取り寄せってした事ないけど、興味あったから
この作品読んだんだけど、読んだら絶っ〜対
お取り寄せしたくなる笑笑

ぜひ、気になったのが、あればお取り寄せ
してみてください( *´艸`)

ここから先は

965字 / 4画像

¥ 100

よろしければ、サポートお願いします🙏 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動資金に充てさせていただきます💕