見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月1日)第82回:ルネッサンス情熱/国安わたる

ルネッサンス情熱/国安わたる

アニメ「ミスター味っ子」のオープニングテーマ曲。
ふいに子供の頃の記憶が蘇って、古い曲だし難しいかなと思いつつ、ダメ元で検索をかけてみたらサブスク配信されていた。
それどころかオープニングもエンディングも作中のBGMも入った「ミスター味っ子オリジナルサントラアルバム」まで発売されていたことを知った(後に再販されているみたい)。

子供の頃に見たアニメの曲、また聴きたいなあと思っても、超メジャーな作品や後に続編が作られたり現代までシリーズ化しているような作品でないと今改めて合法的に聴くのはサブスク配信以前はなかなか難しかったけど、サブスク配信は気軽に聴けるのが本当にありがたいし嬉しい。

国安わたるさんはエンディングテーマ「心のPhotograph」も担当していて、こちらも名曲。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share