見出し画像

『ルネッサンス情熱』は名曲だと思う

『ミスター味っ子』というアニメがあります。地元にはテレ東系の放送局がなかったのですが、別の系列局(たぶん福島中央テレビ)で夕方に放送されていたので観ていました。

そのオープニング曲こそが、『ルネッサンス情熱』でした。

これは名曲ですね。そしてなぜか懐かしい気持ちになります。実は筆者はほとんど本アニメおよび漫画の内容を覚えていないのですが、この曲だけは記憶に残っています。1987年ごろの曲なので昭和な旋律ですが、一周回って新しく思えますね。

余談ですが、この曲を歌う国安わたるさんは南野陽子さんの『はいからさんが通る』の作曲を手掛けているようです。

これは個人的に熱いポイントです(筆者注:私は90年代育ちです)。

よろしければサポートお願いします!