見出し画像

御隠居謹製夏のスタミナ鍋の世界🍲(完成編)


「御隠居謹製夏のスタミナ鍋の世界~牛柳川鍋」(完成編)⁡⁡⠀⁣⁡⠀
🐮⠀
包丁を使わない🔪(使えない)料理人の異名をとる御隠居の大好物であり、暑い夏を乗り切るスタミナ鍋料理である牛柳川鍋のテケと~な作り方を公開いたします。汗をかきながら食べる夏の鍋も格別ですので作って見てください。⁡⁡では続きから。⠀
🍲⁡⁡⠀⁡
(2枚目)

⁣⁡おまっとさんでした❗️御隠居謹製⁡⁡牛柳川鍋の完成です🙌⁣⁡⠀
🍲
(3枚目)⁡⁡⠀⁣⁡⠀⁡⁡⠀⁣⁡⠀

さっそく取り分けて、食の相棒「キリン一番搾り」でいただきましょう🍴で、今回食べてくれるのは…なんと日本の料理人を束ねる職能組織団体「味皇料理会」を束ねる総帥である「味皇」こと村田源二⠀郎氏(1枚目のオヤジ)です。緊張するな~💦⁣⁡
🐟⁣
⁡味皇⠀
「…ふむっ牛柳川鍋か…材料は金さえ出せば誰にでも手に入る。 が、大事なのはそれを調理する料理人の技量だ」 
ぱくり🥢⁣⁡⠀
「…(無言が続く)」⁣⁡⠀
🍲
⁣⁡あの~味皇さま⁉️何か感想は❓️ずっと黙っていて何か落ち度がありましたかね~💦⠀
🐮
(4枚目)

⁡味皇・村田源二郎氏⠀
「(突然メチャ大声で💥)うまいぞぉ~❗️」⁡
🍲⁡⠀
うわっ😲なんちゅう大声やねん💦🐮⠀
味皇そこら辺を走りまくりながら🏃⠀
「うまいっ❗️うまいっ❗️うまいっ❗️うまいっ❗️うぉ~⤴️う~ま~い~ぞぉ~‼️」
🍲⠀
リアクションが凄すぎるけど😅やった~🙌味皇にも誉められた牛柳川鍋気になったら作ってみてください❗️⁡⠀
🐮
味皇、口からビームを出しながら「口偏(へん)に未(いまだ)と書いて味と読むっ❗️ 重ね求めよ料理の工夫っ❗️ よくやったぞっミスター味っ子‼️」
🍲
誰がミスター味っ子やねん😨京都の御隠居ぢゃ💦
🐮
「汗だくで⠀食べる柳川⠀精をつけ⠀君の幻⠀熱く抱きとめ」⁡⠀⁡⠀
貴女にたべさせたいな…。⁡⠀
by taka⁡⠀⁡⠀
⠀⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?