ファクト(事実)をおだやかに伝える工夫

POINT
「事実」は、目の前の偉い人ではなく、そのさらに上の偉い人のためだと思う。
Bad      目の前の偉い人を説得する
Good.  偉い人の偉い人を一緒に説得する姿勢

客観的な事実を知りたい場合、企業は私みたいな外部のパートナーを活用しようとするでしょう。しかし、外部のパートナーを使わずして、「問題の整理」をしておくと、外部パートナーの手を煩わせませんし、その分格段に費用も安くなりま

もっとみる
最高です!!ついでに、フォローもしてみませんか?👶
6

リモートワークでの組織マネジメントをグロースハックしてみる

最近ではリモートワークにより働き方が大きく変わってきました。それによりマネジメント様式も変化せざる負えない状況です。グループやチーム運営は企業にとって重要な機能。その機能が果たせないと売上減衰や場合によっては解体離散、なんてことも。

これからのビジネス様式を考えると、リモートワークや在宅での働き方も考慮したいですよね。それにお答えして、グロースハッカーが実践しているチームビルディング方法をご紹介

もっとみる
グロースハッカー仲間やね!!
14

【自己紹介】ゲームプロデューサーってどんな仕事? 〜 新規事業を立ち上げるまでの流れをご紹介〜

フリーゲームプロデューサーのうきょうです。

今日は、自己紹介も少し絡めつつ、ゲームプロデューサーの仕事ってどんなことをするのか?ということも触れつつ、私がやってきたこと、やっていることを書いてみたいと思います。

会社によってプロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネージャー(PM)、など呼び方が違ったり、それぞれ職務で求められる定義が異なりますので参考としてみていただければ幸いです。

もっとみる
ありがとうございます。 よかったらフォローお願いします!
24

グロースハッカーが喚起!コロナ禍こそマーケッターが活躍すべき

マーケティングという言葉をご存じでしょうか。昨今、デジタルマーケティングという言葉も民主化し、誰しもマーケティングに携わる機会が多くなっております。

そんな私はグロースハッカーとして日々奮闘しておりますが、その中でマーケッター視点でも成果創出を行なっております。グロースハッカーが喚起します。今まさにマーケッターが真価創造するチャンスだと感じておりまして、そんなマーケッターについて本日は綴りたいと

もっとみる
グロースハッカー仲間やね!!
7

21世紀を代表するマーケッターを目指す僕が、クックパッドマートで10兆円の市場に挑戦をする理由

こんにちは! 買物事業部 マーケッターの富田 竜介(とみた りゅうすけ)です。2020年6月からクックパッドマートのメンバーになりました。僕の目標は、21世紀を代表するマーケッターになること。

今回、この記事を通して「21世紀を代表するマーケッターを目指す僕が、クックパッドマートで10兆円の市場に挑戦する理由」についてお話したいと思います。

僕の人生には、明確な人生設計、ビジョン、ミッションが

もっとみる
スキありがとうございます!
19

マーケッターだが、紅茶が好きだ

紅茶が好きだ。子どものころからイギリス小説の好きな母の影響で、わが家では紅茶文化が発達していた。

母が愛飲していたのはトワイニングのブラック缶。

大学生になり、イギリスに1カ月滞在したときに、フォートナムメイソン、ウェッジウッド、ハロッズ、アーマッド、ウィリアムソンと出会った。フランスだが、べたなフォションのアップルティーと出会ったのもこのころ。

でも結局トワイニング紅茶で育った舌が好むのは

もっとみる
あなたに幸せが訪れますように💛
6

【2020年6月更新】千賀祐輔は何をやって, 何を考え, これから何をしていくのか理解できなかったり,雰囲気でわかったつもりになってしまっているときに最初に振り返るnote

千賀祐輔(せんがゆうすけ)です.私は他人から “かわっている” と言われることが多いですが(妻から,両親からも言われたことあります),最近,それを受け入れることができ,もうすぐ40歳になります.基本的に『好奇心旺盛な人間』と理解するようになり,“かわっている” 友達・知人と繋がることができ,そうなると “かわっている” ことが日常になり,日々幸せを感じて生きることができました.

この記事はプロフ

もっとみる

第1回 マーケティングの真のデジタルシフトとは?

はじめまして、ISラボの渡部です。本日から5回に分けてデジタルシフト時代においてマーケターが取り組むべきことに関して解説していきます。どうぞ宜しくお願い致します。

悶々とした日々

 筆者は2000年から現在に至るまで、CRM(Customer Relationship Management)領域の業務コンサルタントをしています。CRMが対象とするプロセスは、マーケティング、セールス、サポートと

もっとみる
スキありがとうございます!
9

あなたの現実は、観念が引きよせる

山谷です、

今起こっている出来事はあなたが
すべて引き起こしています。

別の言い方でいうと
引き寄せてます。

これは行動メカニズムを
解読すると分かってきます。

行動のメカニズム:
思考→決断→行動

行動するというのはあなたの決断
によって成り立ち、決断するには
決断理由を考える思考が関係しています。

そういうわけで、
私たちは思考→行動というプロセス
を踏んで日々、生活しています。

もっとみる
ありがとございます。何かにご活用頂ければ嬉しいです。
14

初心者が最初に勉強すべきマーケティングスキルとは?

マーケティングを勉強したいって思っても何から勉強すればいいの?って思いますよね?例えば、フレームワーク、広告、html・cssなど

じゃあ、そもそもマーケティングスキルって全部で何を勉強すれば良いの?ってなりますよね。

それは、株式会社ホットリンクの室谷 良平さんがまとめていますので、1回絶対に読んだほうが良いです。

マーケティングに強くなる「スキルマップ」

引用元:マーケティングに強くな

もっとみる