見出し画像

【求人中】一緒に世界を飛び回ってみませんか。


こんにちは。aixの閔(ミン)です。今日は弊社の求人に関するご案内をしたいと思います。まずは会社案内をはじめ募集職務や人材像など求人情報の詳細を掲載させてください。


【会社概要】

•東京渋谷区元代々木町本社位置
•ビックデータ及びAI基盤マーケティングサービス提供
•国際色豊かなスタートアップ
•会社ウェブサイト:https://www.aixinc.io/
•あなたのためだけにカスタマイズされたスーツがどれほど完璧に似合うか想像してみてください。aixはクライアントの成功を支え、実現させるBespoke Growth Marketing & Creativeをご提供いたします。それから新規事業としてai領域でのビジネスを強化しております。

【募集職務及び人材像】

職種及びポジション:マーケティングマネージャー
オフィス勤務 正社員:東京渋谷区本社

• 市場分析とリサーチ(主にアプリやwebサービス)をベースにクライアント様のサービス拡大における改善・施策提案
• クライアント様マーケティング案件管理及びチームメンバー管理
• SNS/ターゲット層向け広告とプロモーションプラニング関連業務

【応募資格】

• 2年以上のマーケット部門での実務経験,マーケティング、マーケット分析、計画、イベントの実行など。(会社より職務経験の質を重視します)
• ビジネスレベルの日本語スキル
• マーケットプロジェクトの実行と管理の経験
• 優れた文章作成能力とコミュニケーションスキル
• 強い市場感覚とイノベーションの精神、チャレンジとプレッシャーに柔軟に対応する能力
•企画力のある方で物事を感ではなくデータや論理で説得できるスキル

【仕事のポイント】

•外国クライアント様のマーケティング関連サポートが多い。
•先輩や上司として業務履歴1-3年目のチーム管理ができる方。(大きな組織管理ではありません)
•グローバルな接点や仕事をしたい方
•上下関係が比較的プラットでコミュニケーションのし易さと職場の雰囲気の良さも魅力
•グローバルな仕事を通じて多国籍企業であるため異文化コミュニケーション能力が向上

【その他参考事項】

◎駅から徒歩3分以内の好立地!オフィス環境も良い。
◎疲れのケアや健康ケアとして社内酸素capsule 完備
◎毎年グローバルなアワードに一緒に挑戦できます。

社内にある酸素キャプセル

今まで職務に関する基本的な案内でした。これに加えて実際弊社社員からの声を掲載しました。

応募サイトはこちらへ

【社員からの声】

❶マーケティングヘッド、アレン朴

1.当社のマーケティング活動をリードすることで、最もやりがいを感じるのは何ですか?

aixのクライアントは海外が多いため、マーケティングにおける日本文化やトレンドを理解させ、成果を引き出すことでパートナーとしての信頼を得る流れを作っています。なのでクライアント様のためになる仕事ができますのでやりがいを感じています。なお、aixのチームメンバーはグローバルなHR構成を持っており多様な意見が集められ、クライアント様の改題や問題解決ができることが素晴らしいと思っています。

2.会社の価値観やミッションが、あなたの個人的な目標とどのように一致してますか?

aixのミッションは「顧客の成長と共に成長するマーケティング会社になる」とも言えます。それは、周りの人に役に立つ人間になろうとしている自分の価値観と一致しているため、仕事に携わって際にポジティブなモティベーションにつながります。

3.マーケティング活動に共にすることで誇りに感じた思い出や経験などがあれば共有していただけますか?

2023年、世界のアプリ・グロースマーケティング会社の中で国際的に権威のあるApp Growth Award Berlin 2023のASO部分にて400社の内6社に絞られたファイナルリストとして選ばれましたことがありました。一緒に応募したクライアント様の担当に伝えたところ、「You and your team deserve the award」(あなたとあたたのチームはその賞に値する)といわれた時ですね。ウェブでしか会ったことのないクライアントの担当に、これほどの信頼を表する言葉を得られたのはaixでしか経験できないことだと思っています。

4.採用に応募する方々に何か言いたいことってありますでしょうか。

aixはマーケターとしてどの会社よりも発展することができる会社だと思います。物事を多方面から総合的にとらえなきゃいけない能力が最も大事な仕事になりますので未知の答えを洗い出さないといけないシーンなど大変な時もあります。ただ、その分問題解決力をはじめ多様な状況に適応する能力を培養することができます。それからデータ基盤意思決定を追求する会社の特性上膨大なローデータから意味あるインサイトを発掘する訓練もaixでは日常茶飯事ですのでマーケティング領域で成長したい、誰かの役に立つたい仕事をお探している方ならお勧めします。ぜひ共に成長しましょう!

❷マーケティングアシスタント 制野詩音

1.アプリ成長アシスタントとして仕事をしていますが、会社の目標とビジョンをどのように支援していますか?

クライアントのアプリを成長させたいといった要望に対して様々なアプローチをするお手伝い(アシスタント)は、各顧客の状況に合わせて一番最適な提案が出せるよう調査を行なったり各媒体とのコミュニケーションを行ったりしています。要やクライアント様がターゲットとしているユーザーと市場に関して深くリサーチする業務で支援をしています。

特にクライアントのアプリサービスを深く理解したうえで顧客の課題に適した提案ができる事を誇りに持っていますし、自分に成長にもつながっていると感じています。顧客とユーザーが双方が満足するクリエイティブなソリューションでビジネスの価値を高め、成長させることでクライアントやサービスを利用しているユーザーの信頼を獲得することはaixしか提供できない価値(バリュー)だと思っています。

2.アプリ成長につながる施策提案に取り組む際に、最もやりがいを感じる事と最も挑戦的だと感じることは何でしょうか?

試作実行しながら最終提案したマーケティング施策が実際に効果に繋がった時です。例えばSNSアカウントのフォロワーが増える、アプリのオーガニックDLがが増える、好意的なレビューなどユーザーからクライアント様のサービスが評価された時です。挑戦的(大変なこと?)に関しては全て大変ですが(笑)、海外クライアントが多いので日本市場に進出する際にクライアント様の状況に合わせて最適な提案を洗い出すことではないかと思っています。私たちの提案次第で日本進出の今後の方向性が変わってしまうので、絶対に良い結果を残したい気持ちを保ってあります。

3,採用に応募する方々に何か言いたいことがありましたら書いてください。

aixはすごく良い会社で、社会や仕事について右も左も全くわからない私に様々な機会を与えてくれました。(責任のある仕事や国際イベント参加など)国際色豊かなので普通に生活していたら知り得ない情報や企業にも出会えるのでとてもおもしろいです!

クライアントだけでなく自分自身も成長、また挑戦していける企業なので、クライアントも会社も自分自身も成長させたい方にはとてもよい環境で楽しく働けると思います。もし応募されて合格された方がいたら楽しくコミュニケーションできるよう頑張ります!

❸Borile Jamie Lou/ Mobile Growth Consultant & Account manager

1.How do you feel our company distinguishes itself in providing exceptional service to our overseas clients?

In my opinion, one of our strengths that distinguishes us is that our members has different cultures and backgrounds that makes our ideas broader. Moreover, aix culture is very open to different views and encourages members to speak their minds and do own action. All that leads to more chances of doing better.

2.What motivates you the most when ensuring the success and satisfaction of our international clients?

Personally, it motivates me the most is when I get "Oh, I didn't know that," "that makes sense," "that's so helpful/insightful" from clients. It means that I'm contributing to the growth of our clients.

3.Can you describe a situation where your role directly contributed to strengthening our company's relationships with overseas clients?

As a client success manager, one of my regular and most important duties is to communicate well and clearly to the clients, making sure schedule is met and clients are updated with the status of the project.

4.Please let me know If you have any opinions to the applicants who want to interview for aix

aix is a growth marketing company that you can grow together with and where your growth is valued.


皆さん!いかがでしょうか。aixで一緒に楽しく仕事してみませんか。面接しながら色々見えてくると思いますが、会社から一方的な評価でなく、応募した皆様からも会社を評価するチャンスをいただけることお待ちしております。

楽しくグローバルな雰囲気とマーケットで仕事しませんか。皆様からのたくさんのご応募お待ちしております。

応募サイトはこちらへ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?