見出し画像

■若き日に負いたる傷が歳を経て致命となりしも進軍惜しみなく

【こころの処方箋 ココトバブレンド】

■若き日に負いたる傷が歳を経て
致命となりしも進軍惜しみなく

ファンの皆さまにご心配を

お掛けしていました、

心臓の検査結果が思いのほか、

芳しくない結果となりました。

30歳の若さで3本ある

心臓冠動脈の1本を失い、

何とか残りの2本でリハビリをして、

テニスやゴルフまで出来るように

回復させましたが、

歳を重ねて、コレステロールと

血圧の上昇により、

残された2本の冠動脈の

壁が狭くなっており、

心機能の動きの低下と

梗塞のリスクが高まってきたと云うことです。

新しいクスリが2錠追加になり、

食生活でもコレステロールの

低いものと塩分の摂取を

少なくするよう食事の管理の

指導を受けました。

まあ、わたし自身、歳を取ると

リスクが高くなることは、

若い日から予知していたことで、

長生きは出来ない覚悟は

30歳の時点で納得していたことです。

だから、それ以後は

一日、一日を懸命に生きることを

心掛けて来ました。

検査結果を聞いた当日は「

やはり」という想いで、

少し、心が凹みましたが、

予見してことであり、

いままた、新たな始動を

開始しなけれなならないと

気分を一新しております。

元来、ポジティブ思考の

わたしは立ち直りと気持ちの

転換の早さを心情としており、

命のある限り、

命の続く限り、

時代と闘うべく進軍してゆきます。

なお、更新とご訪問が遅れるかも

知れませんがご容赦ください。

せき せつお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?