ギルドメディア #ギルドプロジェクト

ギルドプロジェクトの公式noteです。
    • メディアグロースモデル-事業のメディア化する魔法-

      【工事中】 事業をメディア化していくときに大事なのはグロースのデザインと勝つための方程式。 メディアグロースモデル=メディアデザイン+ビジネスデザイン グロース=集客×解析×施策 01でプロジェクトを立ち上げる時の原理原則って実はあります。

    • TWITTERLINK/#ツイッターリンク

      Twitterで繋がった素敵な方々をインタビューしていきます。 働き方とTwitterの活用方法について主にインタビュー ※会社員、フリーランス、1人社長、パラレルワーカー、経営者、アーティストなど色んな働き方をしていて思わず「カッコいい!」と思った方のみインタビューしています。 #ツイッターリンク

    • SSDCレポート@カミングスーン

      ギルドプロジェクトとして、SSDC(一般社団法人 社会システムデザインセンター)での活動をまとめるマガジンです。 SSDC:一般社団法人 社会システムデザインセンター HP https://ssdc.ai

    • メディア集客スペシャリスト講座

      ギルドの協会が提供するメディア集客スペシャリスト講座の記事のまとめや、復習コンテンツをご用意しています。

    • SSDCシンポジウム 2021

      • 5本

      SSDCシンポジウム DX Design of Social System Connected with Traditional Beauty of Japan 記事をまとめたマガジンです。

    • すべてのマガジンを表示
固定された記事

メディアグロースモデルを使って事業を成長させよう

ギルドの協会代表のまぁるいカリスマです。 今回は、事業をメディア化して継続的に事業を成長させていく考え方『メディアグロースモデル』の無料講座の内容をまとめたもの…

マルチパラレルメタバースへの道。

マーケットは、繋がる。

coming soon…

メディアグロースモデル

事業をファンと一緒に成長させていく枠組み=集客×営業×共創

事業のメディア化。
事業をメディアとして捉える。
事業を繋がりで捉える。

1枚の絵で表現できれば、共通言語が生まれ、再現性が生まれ、方向性が生まれる。

集客と集人は違います。

メディアデザインマップの軸となるのは『じぶんメディア』という考え方です。じぶんメディアは「アナログ」と「デジタル」の重なりでつくります。アナログな生身の自分とアナログな世界を拡張する事と、デジタルなアバターとデジタルな世界を拡張する事は、同時進行で進めていくことができます。

業界紙を発行し、業界向けの展示会をやっている会社の方から教わった、イベント運営のプロセスです。業界関係者と一緒に作る展示会は、業界を一緒に盛り上げて、発展させていく共創イベントです。