信者マーケでお客が「闇堕ち」する理由とは?

残り3

あなたがマーケッターや自身でコミュニティ、サロン、講座を運営してるならすぐピンと来ることでしょう。

かれこれマーケティングの仕事に携わって21年、Webのマーケティングは12年、XなどSNSマーケティングは2年以上が経ちました。

世の中景気が良いのか、不景気なのかは、実際にお客さんのお財布事情や、マーケッター、売り手の荒れ具合を見ると明らかです。

犯罪、詐欺、あらての手法は楽に食べていける時には乱発しません。なので、そうゆうのは絶賛激増中でしょうね。。

XでもインスタでもYouTubeでも、まあ酷いもんですよ。

コピーライティングの悪用、マーケティングの悪用に加えて、お客側も「思考停止気味」の人が増えているのだと思います。

「ローンチは死んだ、死んでる」

ここから先は

1,445字

¥ 200 (数量限定:残り 3 / 3)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?