ベルゲン

北欧視察4日目-ノルウェー観光編

近畿でライフプランデザイナーをしております石野です。

北欧視察4日目です。

4日目は楽しかったフィンランド、ヘルシンキを後にして、ノルウェーの第二都市ベルゲンへ向かいます。

6:00 空港へ出発

白夜で空はもう明るいが結構寒い。
ホテルの朝ご飯はまだやっておらず、食べられません。
(食いしん坊夫婦にはダメージ大!)

鉄道に乗ってヘルシンキヴァンダー空港へ

7:00 空港で免税手続き

もっとみる
Kiitos!(ありがとう)
27

DAY4 北欧旅行2019.9/27(金)-10/7(月)

9/30(月)
時差ボケはなおらず?
夜中におきてしまう。
7:15ぐらいに朝食にいくと3〜50代ぐらいの方が多く。日本人もちらほら。
昨日のシニア率がすごかった。
朝食をすませてコーヒーをそのまま部屋にもっていき、一息。
準備してベルゲン中央駅へ。駅は寒い。
STANDARD 2号車の100 という座席に。
見事に相席でボックス席。となりはおそらく目ががらす玉みたいな、、、イタリア人かイギリス人

もっとみる

ノルウェーにて

フィヨルドツアー予約でトラブル
クラクフ空港にいます。これからノルウェーへ向かいます。目的はフィヨルドを見るため。チェコにいるときに思いつきました。ここ、クラクフに来たのも、安くノルウェーへ飛べるから。いつものライアンエアーです。

旅行記

もっとみる
ありがとうございます。よろしければフォローもお願いします^_^
8

DAY2   北欧旅行2019.9/27(金)-10/7(月)

9/28日(土)
Norway
2日目
時差ボケすこししていて
3時に起床、二度寝して8時ぐらいに起きるw
ホテルの朝食ビュッフェをとり、やはり照明がおしゃれ!壁の色もいい!
Norwayブラウンチーズもメニューにありました。
コーヒー二杯飲んで一息つき
ブリッケンのほうまで歩く。

ケーブルカーに乗ってフロイエン山に登る!99.5KRはじめて紙幣を使ってみる。
やはり北欧はカードだけで大丈夫そう

もっとみる

日本一ガイドブックで紹介されたノルウェーの有名フィヨルドを巡る・ソグネフィヨルドを実踏&徹底解説(2)

2019年9月22日初版

さて、オタクのみなさんこんにちは。あの時欲しかった記事はこちらになります。
Norway In A Nutshell を使わないでソグネフィヨルドに行った人が今まで何人いるか分かりませんが、その人たちが物好きであることはとても自明なことです。そして残念ながら、これだけ多くのウェブサイトが発達したにも関わらず、その物好きたちを満足させられる日本語情報はえてしてないものです

もっとみる

日本一ガイドブックで紹介されたノルウェーの有名フィヨルドを巡る・ソグネフィヨルドを実踏&徹底解説(1)

タイトルは適当です。僕が数々のガイドブック・サイトを見た中でたぶん一番日本人に知られてるなと思ったのがソグネフィヨルドだったってだけです。
フィヨルドってどうなん...と思っている方へ。是非行かれて下さい。フィヨルドという言葉に出会ったからには、行かない選択肢はありません。
交通オタクの方へ。エモいよ。
今回は数稿に分けて、今回のフィヨルド周遊に検討を加えたいと思います。

さて、フィヨルド行きた

もっとみる

ベルゲン急行・フロム鉄道でフロムへ!

#ノルウェー の港町 #ベルゲン から #ベルゲン急行 にのって、 #ミュルダール へ。

こんな感じでなかなか快適な電車です。
途中から山と渓谷の素晴らしい眺めに。

更にミュルダールから #フロム へは、 #フロム鉄道 という山岳鉄道で約1時間かけて登ります。

途中、滝のある駅では5分停車して、写真をとる時間もあります。

こんな荘厳な滝に、なんと音楽と舞を踊る妖精🧚‍♀️

もっとみる

フェリーでノルウェー🇳🇴に降り立った街は、、、アナと雪の女王の舞台

18時間にもわたるデンマークからの航海を経て、到着したのは、 #ノルウェー#ベルゲン という都市。
こんなところです。

途中も #フィヨルド の入り江を大型フェリーが🛳入り、視界の高さから見る景色は素晴らしい👀
北上したので当たり前ではありますが、夜や冬は相当寒いようで、ニットとか売ってました。

涼しくて、街並みが綺麗な港町。シーフードがとっても豊か。

でもね、さすがノルウェー

もっとみる