見出し画像

世界一周@ベルゲン🇳🇴 #28

日付

2024/8/9 〜 2024/8/13 (4泊5日)

費用

  • 宿泊費: ¥56,928(¥14,232/泊)

  • 食費: ¥23,502

  • 外食: ¥11,967

  • 日用品: ¥0

  • 交通費: ¥11,249

  • 観光費: ¥43,662

  • その他: ¥0

ベルゲンからソグネフィヨルドを見に行ったので、その観光費が結構かかってしまいました。
外食はびっくりするくらい高いです。宿は立地が悪かったのか、意外と安めでした〜!

Airbnb

10階だったので、窓からの景色が最高✨

観光

ソグネフィヨルドの行き方

Bergen busstasjon
ベルゲンのバスステーションから9:10に出発💨
Flåm
12:00にフロムという小さな街に到着!バスからの景色が絶景!
ここからでもソグネフィヨルドを一応見ることできます。
Lustrabaataneのフェリー
13:30にフロムを出発しましたが、激混み!30分くらい前から並んでおくことをおすすめします🙆‍♂️
私は2時間立ちっぱなしでした
ソグネフィヨルド
念願のフィヨルド!!!
1年で300日は雨だと言われているこの国で、晴れのフィヨルドを見れたのは奇跡☀
ソグネフィヨルド
ちょうど折り返し地点からの景色

絶対に気をつけてほしいのが、

帰りのバスチケットを買っておくこと

偶然、2席空いていて帰れましたが、なかったら野宿かホテルを取らないといけない運命でした…
夏のフィヨルドは大人気らしいので、事前準備をしっかりすることを強くおすすめします!

フロイエン山

フロイエン山からの景色
アナと雪の女王のモデルとなったベルゲン。上からの景色も絶景です!
値段が高いですが、中心部からケーブルカーで10分くらいでいけます。
トロール像
腕に乗ることができます
夜はトロールに!?
アナ雪1で見たやつ!!!夜は動き出すんだろうな〜
フロイエン山にある小さな湖
散歩コースに湖があるので、寄ってみてください。ちょうどいい広さで気持ち良く休めます。

中心街

ブリッゲン
倉庫として昔使われていたみたい!コペンハーゲンみたい!
ブリッゲン
倉庫の間の道が昔ながらとても趣があります
Fishmarket in Bergen
正直、安くサーモン食べるならここしかない!他は高すぎる!!
Fishmarket in Bergen
新鮮な魚いっぱい🐟
Fishmarket in Bergenのお店
ホタテがめちゃくちゃ美味しくびっくり!
Fishmarket in Bergenのお店
名物のフィッシュスープはとても美味しかったです!サーモンは別の国の方が美味しいような!?
Baker Brun
ご当時パンらしいけど、正直味は普通です

おわりに

晴れのフィヨルドを見れたのは本当にラッキーでした!
チケットが売り切れるのが怖かったですが、フィヨルドに行く前日にチケットを買うことができたのがよかったんだと思います🏔
アナ雪のモデルとなっている街なだけあって、景色も町並みもとても綺麗な街でした〜
次はスウェーデンのストックホルムへ🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?