あなたの事が大好きです!
6

渦中から君へ13

今日は天気が悪いこともあって農業はお休み。君はばあばの家に行きたくていつも私が持っていくリュックを押入れから引きづり出してくる。
仕方なくお昼にビデオ通話したときにはばあばにプーさんのぬいぐるみを見せて「ぷーさんぷーさん」と紹介していた。でも録画してた映画「くまのプーさん」を見せてもはじめこそ食いついていたが、わりと早く興味をなくしてどういう意図なのか、抱えていたプーさんのぬいぐるみを部屋の隅に投

もっとみる

なぜ人々はディズニーの黄色いくまさんに魅了されるのか

「ハチミツ食べたいなあ」

誰もが真似したことがあるであろう、
ディズニーの大人気キャラの黄色いくまさん。

あの国民的大スター、フィギュアスケーターの羽生結弦さんもファンであることを公言していますよね。

今回は、「なぜ黄色いくまさんは人々を魅了することができるのか」について考察しました。

1.特徴的で真似しやすい癒しボイス

冒頭にも書いたように、黄色いくまさんには聴く人を魅了する必殺ワード

もっとみる

くまのプーさんに血を通わせてみよう

グッドモーニングトーキョー9月26日(2017)をお知らせ!暑中見舞いのアフター見舞い申し上げます( ◠‿◠ )

ところで、くまのプーさんに出てくる人たちはみんな、ぬいぐるみなんだよね多分?

特にファンじゃないから細かい設定は知らんけど!

BSのDLifeでプーさん映画やってたから録画したやつ見てたら、お尻とか背中に縫い目があって背中から糸がほつれたりするんですよ、

これは完全にぬいぐるみ

もっとみる
1098円!てんきゅっぱ!😆
1

『蜜戯』

嫌なことがあった時は、絵本を読む。

小さい頃からの習慣。

今日は赤いTシャツのマイペースな熊の話。

「君もこっちにおいでよ。」

気づくと、熊に手を引かれ、森を歩いていた。

スローテンポな会話が心地よく、癒される。

お花畑で遊び、大好きだという蜂蜜を舐めた。

そのまま眠り、目覚めると天井が見えた。

なんだ、夢か。あれ?小指に何かついてる?

舐めると、幸せな蜂蜜の味がした。
#10

もっとみる
ありがとうございます(^^)ぜひ、感想も教えてください。
4

『プーと大人になった僕』



作業の片手間に映画をながら見しようかと
プーさんを流してみたところ、

なんとまぁ、見事に魅入ってしまいました(笑)

映画が上映されていたときにも
ちゃっかり足をのばして観に行ったのですが、
何回観ても感動できますね、ディズニー映画は。

前回と比べて違うことと言えば、

今回はイーヨーのかわいさに胸打たれたこと…ですかね(笑)



実はいろんな名言が潜んでいる
プーさんの世界ですが、

もっとみる

一度だけ過去に戻れるなら

赤ちゃんの頃からいつも一緒だった物はありますか?

僕はくまのプーさんの人形といつも一緒だった。 
だから小さい時の写真にはよくプーさんの人形と一緒に映っている。
 

小学校一年生の時、僕は交通事故で入院した。
それはそれは両親は心配しただろう。

毎日看病に来てくれた。
それでも病院で一人はさみしかった僕は、赤ちゃんの頃からずっと一緒だったプーさんの人形と病院のベッドで過ごした。

ごはん食べ

もっとみる
ふじいもやし~😘❤️
14

LINE 名前編① 絵文字🐻🍯

社会人になってから初の投稿では、久しぶりにLINEについて書くことにしました。
今日は丸一日お仕事が休みなので、トルコのドラマ(Aşk Laftan Anlamaz)を見ながらの執筆です❤

最近、私の周辺ではLINEの表示名にクマやハチミツ、ハチの絵文字をつけるのが少しブームになっています。なお、そのブームに乗っている方は【日本在住だけど日本人らしくはない】人たちです。

※下記はすべて仮名

もっとみる
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ
2

もうすぐ中学生になるプーさん3世です!

初めてnoteに投稿します。

今年4月から中学生になりましたプーさん3世です。

お父さんの勧めで、noteをやることにしました。

どこまで続けられるか分からないけど、

自分の興味を持ったものを書いていきたいなと思います。

まずは、コロナで学校が休みになった時に

取り組んだマインクラフトを使った記事を書きます。

プログラミングのことも書きたいです。

マインクラフトでは「ファミリーマー

もっとみる