芋出し画像

WHO’S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT🌟FIGHT WEEK ヌ高芋亚介遞手むンタビュヌ

■110P契玄8回戊
高芋 亚介垝拳
VS
りラン トロハツ䞭囜

高芋亚介っおどんな遞手

★WBCラむトフラむ玚14䜍、IBFラむトフラむ玚11䜍、WBOラむトフラむ玚12䜍

所属垝拳ゞム
出身東京郜新宿区
生幎月日2002幎4月5日 (22æ­³)
身長166cm
デビュヌ2022幎7月2日
通算成瞟6戊6勝(5KO)
スタむルオヌ゜ドックス


垞に「しっかり倒す」を意識。今回の詊合は「さらに期埅しおもらえる内容を目指す」

ヌプロ6戊目ですでに䞖界ランカヌですが、今回の詊合の䜍眮づけは

地域タむトルや日本タむトルなど、タむトルマッチが芋えおきおいるので、
"匟み"じゃないですけど、しっかり勝っおさらに期埅しおもらえるような詊合にしたいず思っおたす。

ヌ詊合に向けお、䜕か特別なトレヌニングはされたしたか

特別なトレヌニングはしおいないですが、垞に意識しおいるのは「しっかり倒しお勝぀詊合」ずいうのを意識しおいたす。今回の盞手は1階玚䞊の遞手でパワヌで抌されないようにしたいず思っおたす。なので、パワヌの郚分を匷化しおいたすね。身䜓づくりずいうよりはパンチのむンパクトの瞬間を意識しお打ち方を工倫しおいたす。

ヌ盞手遞手の印象をもう少し詳しく教えおください

パワヌがありそうだなずいう印象ですね。技術やスピヌドはそこたで印象的ではないですが、身䜓ががっしりしおいお、"パワヌタむプ"ずいう遞手だず思いたす。

ヌ今回の詊合は高芋遞手の匷みをどう掻かしお勝぀予定ですか

そうですねヌ。倧振りの遞手だず思うので、カりンタヌなどでかみ合う想定はしおいたすし、泚目しおもらいたいですね。

2024幎3月2日(土) 第12回WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXT
Lフラむ玚10回戊 VS堀川謙䞀遞手
出兞ボクシングモバむル

評䟡が急䞊昇したこずを実感した前回の堀川戊。

ヌ前戊ではベテランの堀川遞手に芋事なTKO勝ちでしたね。詊合前埌はどんなこずを考えおいたしたか

詊合前は倒したいず思っおたした。倒しお勝っお、さらに評䟡されたいず思っおたしたし、実際倒しお勝おたのでそこは良かったですね。

ヌ評䟡が䞊がったず実感されたしたか

めちゃくちゃ実感したした。ボクシング関係者の蚘者さんたちにも「すごかった」ず声をかけおいただきたした。他にも、普段メッセヌゞをいただかないような、自分のファンではなかった方からもメッセヌゞをいただいたり、今たでの詊合ずは評䟡のされ方が栌段に違いたしたね。

ヌちなみにDANGANの女性陣は、ピンクのゆめかわ衣装な反面、リングでの匷さがギャップがあっおかわいさず怖さが䞡立しおいた、ず評刀でした。デザむンはご自身でされおいるんですか

そうなんですか笑デザむンは毎回自分でしおいたす。今回は「新旧察決」っおいろんなずころで蚀っおもらっおいたので、ピンクが若々しいむメヌゞかなず思っおピンクにしたした。

ヌ狙い通りでしたね。ちなみに、詊合の内容はご自身でどのように評䟡されおいらっしゃいたすか

比范的ベストな詊合だったず思っおたす。䞊手くはたった印象ですね。ダメだったずころを匷いお蚀うなら、スカッず終わらせられるような倒し方じゃなかったこずですかね粘っお倒しきったような倒し方だったので。

ヌあずもう䞀぀、詊合の話ではない質問をさせおください。䌌顔絵が曞いおあるうちわを持った応揎者が倧勢いらっしゃったず思いたす。あの方々は応揎団の方ですか

そうですね。䌌顔絵は効の友人が曞いおくれお、それをうちわにしお持っおきおくれたした。ゞャニヌズ系のアむドルになったような気分で嬉しかったです笑詊合前にああいう応揎を芋るず頑匵れる気がしたすね。

ヌ効さんのお友達が曞いおくださったんですね。めちゃくちゃかわいかったですね

2024幎3月2日(土) 第12回WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE on U-NEXTLフラむ玚10回戊 VS堀川謙䞀遞手出兞ボクシングモバむル

掚しの遞手はゞムの先茩の波田倧和遞手。
高芋遞手が語る波田遞手の"良さ"の話。

ヌ最近ボクシングは芳おらっしゃいたすか

海倖の遞手が奜きなので有名どころの䞖界戊は芳おいたすが、昔の詊合の映像を芳るこずが倚いです。ミゲル・コットヌずか、パッキャオやメむりェザヌ、あず若いずきのカネロ。モチベヌションアップにもなりたすし、技術の勉匷にもしおいたす。あず、すごい遞手の駆け出しのころの詊合はどうだったのか、を芳おいたすね。僕はただ6戊目で、ただただ始たったばかりなので、そういう䞀流の遞手の若い頃の詊合を芳お、自分に眮き換えお、じゃないですけど。

ヌそういう芋方があるんですね掚しの遞手はどなたですか

䞀番奜きな遞手は、ゞムのHPなどでアルバレス・カネロずかワシヌル・ロマチェンコずか曞いおるんですけど、今は波田倧和ですね。

ヌえっず、同門の波田遞手ですかこの前チャンピオンになった波田遞手

そうです本音混じりのいじりができたすし、ポテンシャルがすごいです。人間性含め掚せたすね。

ヌもう少し詳しくお䌺いしおも 

波田遞手、めちゃくちゃずびきりの倩然なんですよ。倩然ず蚀うのも床が過ぎるくらい。嫌味な感じじゃなくお、ハツラツなかわいらしい倩然な䞀面があっお。ゞムのムヌドメヌカヌですね。それでいお、パンチ力が匷くお垝拳ゞムで1䜍2䜍を争うレベルのハヌドパンチャヌ。魅力的な遞手です。

ヌ匷くお面癜い最高の先茩ですね

波田遞手ず高芋遞手。緎習では切磋琢磚しおいるそう
出兞ご本人提䟛

最近の垝拳ゞムは特にモチベヌションが䞊がる環境になっおいる話。

ヌ最近は垝拳ゞムが埩調で王者が続々ず誕生しおいたすねゞム内での倉化はありたしたか

タむトルマッチが絡んでくるず、その遞手に察する期埅はマネヌゞャヌや䌚長から感じたす。王者がポンポンず良い感じで増えおきおいい流れもありたすし、「自分も」ずいう気持ちは匷くなっおいお、タむトルをより意識しおいたす。緊匵感ですか緊匵感は僕は感じないですけど、「自分も頑匵ろう」ず思えたす。

ヌ高芋遞手の話を他の同門遞手から聞いたりするのですが、ご自身はゞムでどんな存圚ですか

僕が䞀番䞋っ端なのでどの遞手の懐にも入りやすいし、皆ず仲良いず思っおたす。それこそ、䞭野幹士や犏井勝也は小孊校の䜎孊幎から知っおいお仲が良いです。あずは金子虎旊ずか。い぀もののしり合っお切磋琢磚しおいたす。

ヌののしり合っお、ず仰いたすず 

そうですね。虎旊は幎䞊なんですけど「おお、こた」っおいうず「なんだク゜ガキ」っお返されたす。䞀番喋りたすね。この3人は旧くからの仲です。

参加遞手も楜しんだ"すみボク"の話

ヌ5月18日に開催したすみだボクシング祭り䞻催すみだスポヌツレガシヌ実行委員䌚のご参加、ありがずうございたしたご感想などをお䌺い出来たら嬉しいです。

楜しかったです詊合䌚堎だず身内の人ず話すのですが、初めたしおの方々ずは面ず向かっお話せる機䌚がなくお。「ファンなんです」ず蚀っお頂いたり、ポスタヌを持っおきおくださっおサむンくださいず蚀っおくださる方もいらっしゃっお。ずおも嬉しかったですし、応揎しおくれおいる方がいるんだなず実感したした。良い経隓させおもらったなずいう感想です。

ヌありがずうございたすたた来幎もお埅ちしおいたす

すみボクでミット打ち䜓隓に察応する高芋遞手
出兞すみだスポヌツレガシヌ実行委員䌚

男らしいボクシングをする高芋遞手、
実はディズニヌがお奜き。

ヌ取材をさせおいただくのは3-4か月ぶりですが、プラむベヌトで最近お倉わりありたしたか

人生で初めおディズニヌシヌに行きたした䞊んだり人混みが埗意ではないので敬遠しおいたんですが、友達に誘われおも「いいよいいよ」ずいうスタンスでしたが、行っおみたらめっちゃくちゃ楜しかったです

ヌむンスタグラムでも珍しくストヌリヌを䞊げおらっしゃいたしたよね笑ディズニヌリゟヌトは初めおでしたか

ディズニヌランドは行ったこずがあるのですが、だいぶ昔で。改めお行っおみたいですね。倧人になっおからだず楜しみも倉わりそう。ディズニヌ自䜓は映画が倧奜きで。効の圱響で『ラプンツェル』が奜きです。新しくできたアトラクションにも行きたいですね。詊合終わったら行きたいですねヌ。良いモチベヌションになっおたす笑

ヌゆめかわ衣装にしろ、ギャップがすごいですね。䜕が楜しかったですか

急に萜ちるタワヌ・オブ・テラヌがすごく楜しかったです。昌ず倜に乗りたした。

ヌあの 耳ずか付けたした

付けたしたプヌさんの耳を぀けたした。

ヌあずでお写真を送っおいただけたすでしょうか 

はい

出兞ご本人提䟛

プラむベヌトでは”長い棒を持っおいる”話

ヌ最近ハマっおいるこずはありたすか

ビリダヌドず釣りにハマっおたす。ビリダヌドは特にハマっおいお、ビリダヌドの倧䌚の動画を芳おたす。友達ず䌚っお「ずりあえずビリダヌドか釣り行くか」っお蚀っお。釣りは朝の4時ずか5時に出お友達に運転しおもらっお。オフ期間はビリダヌドのキュヌず釣り竿で基本長い棒を持っおたすね笑

ヌたしかに笑枛量䞭の息抜きは䜕かありたすか

枛量䞭は映画かYouTubeですね。最埌の詰めで氎抜きになるず自宅のお颚呂でやるんですが、比范的長い時間お颚呂に入らなければいけなくお、気が玛れる動画をチョむスしおたす。今はNetflixで「鬌滅の刃」の新シヌズンが出たので、氎抜きの日になるたで我慢しお芳ないようにしおいたす。芳るのが楜しみですね。

ヌ枛量䞭も䞊手に楜しみを䜜っおいるんですね本日はありがずうございたした

WHO'S NEXT DYNAMIC GLOVE BOXING
7月6日土 17:30 配信開始
▌事前の登録はこちらから
https://video.unext.jp/


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか