見出し画像

『くまのプーさん』のミュージカルを観たよ♪

こんにちは。
少し久々の更新ですね!
この間GWだったと思ったら、
今月ももう終わり。

さて、そんな月末に
大阪にある
COOL JAPAN PARK OSAKAの
TTホールまで
新作ミュージカル『くまのプーさん』を
観に行ってきました!

今年の初め頃に
こんなのを海外でやってるっていうのを
SNSで見つけて、
そしたらなんと日本でもやる!とのこと。
しかも大阪にもくる!

ま、京都劇場でやってよ〜なんて
思ったりもしましたが、
まぁ大阪城ホールの近くだし、
ダメ元でチケットの抽選に応募したら
当たりまして、
行けることになりました。

久々の大阪。

なんか京都より暑くない?なんて思いながら…。
城ホールは何度も行ったことありましたが、
新しいこのCOOL JAPANは初めてでした。

結構コンパクトな会場で、
後ろの方のA席での鑑賞だったんですが
ステージまでの距離は近く感じました。

オペラグラスとか全然なしで
プーさんたちがはっきり、
余裕で肉眼で見えてました。

入ると、
コンパクトな舞台の中に100エーカーの森が!
再現度高っ!

ミュージカルっていうと、
自分が出た
学校主催のロックミュージカル以外では
『美女と野獣』と『アスペクツ・オブ・ラブ』は
観たことあるんですが、
まだまだ全然観劇数は多くありません。

プーさんミュージカルは美女と野獣とも
また全然違って、
とってもアットホームで
ゆったりした空間が流れていました。

プーさんの物語は
これまで何度もアニメーションで観てきましたが、
あのほんわかした空気が、
ミュージカルの中でも溢れていました。

とにかくかわいくて、癒された。

キャストの方々の
自然な感じ、
技術力の高さに、
良い意味でプーさんならプーさんだけ、
ピグレットならピグレットだけしか
見えませんでした。

素晴らしかった。

カーテンコールは写真撮影もOKという、
なんとも太っ腹。

音楽や演劇に関わらず、
生の舞台を見る、というのは久々だったので、
とても良い刺激になりました。

改めてプーさんを大好きになりました。
そして、ハニーハントに
久々に乗りたくなった…。

この後もまだまだいろんなとこ
回られるみたいなので、
行かれる方は期待に胸膨らませまくって
観に行ってきてください!

買ったもの

写真コーナーもグッズコーナーも
めちゃめちゃ混雑してましたw


ちなみに、うちのダッフィー、
ダァ之介は今回お留守番でした。

おるすばんダァ之介

抱っこされている右のプーさんは
今回一緒に観に行きました。

会場にもぬいぐるみは売ってたんですが、
結構My Poohさんを
持ってきてる方がたくさんいましたね。

いやーほんとに癒されました。
素敵な作品をありがとうございました!


ちょっと話は変わりますが、
6月1日(土)にお知らせがあります。
日常回に業務連絡を混ぜるのは
どうかと思いましたが、
一応お知らせしておきます!
お楽しみに。

それではまた。

Heippa!

★YouTubeのチャンネル登録お願いします★


★公式LINEのお友達登録お願いします★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?