フリクリ

『キャプテン・アース』第1話を読む

※本文中には、『キャプテン・アース』でシリーズ構成/全話脚本を務めた脚本家・榎戸洋司がこれまでに携わった作品(『爬虫類戦記』、『美少女戦士セーラームーンS』、『青い宝石の君』、『新世紀エヴァンゲリオン』、『少女革命ウテナ』、『少年王』、小説版『フリクリ』、『忘却の旋律』、『トップをねらえ2!』、『STAR DRIVER 輝きのタクト』、『キャプテン・アース』最終話まで)に関する記述があり(言及して

もっとみる

note始動!

初めまして、木片トカゲと申します。

声優の井澤詩織さんのファン通称イエスマンとして

推し活をしつつ、アニメ、映画、声優をこよなく愛する

ホモサピです( ̄^ ̄)ゞ

特に影響を受けた作品は⬇

新世紀エヴァンゲリオン、フリクリ、ゲゲゲの鬼太郎

物語シリーズetc.

大好きな映画は⬇

グレムリン、グリンチ、マスク、ダークナイト

ナイトメアー・ビフォーア・クリスマス

パプリカ、東京ゴッド

もっとみる
thank you (^O^)/
2

日記 2020年4月 一人ぼっちで寒くて、暗くて、誰もいない森の中で。

4月26日(日)

 ツイッターのトレンドにナインティナインの岡村隆史の名前があった。記事を読むとラジオで「新型コロナウイルスの影響で仕事もなくなり、女性が貧困に陥り、性を商品化して売らなければならないことを「コロナが収束したら絶対面白いことある」と表現」したらしい。
 オードリーの若林正恭がラジオで「時代にチャンネルを合わせろ」とよく春日に言っているけれど、それ以前の問題が岡村隆史にはある気がす

もっとみる
嬉しい...!
18

The Secret of Blue Water

昨日から“ふしぎの海のナディア”というアニメを見始めました。

先日からAmazonプライムで視聴できるようになって大喜びで観始めたのだけれど、
これがまた懐かしい。そして、すごい面白い。

ちなみにこの作品、エヴァンゲリオンやシン・ゴジラ、フリクリで有名な庵野秀明さんが総監督作品。
エヴァ以前に製作された作品なのだけど、今観ると随所にエヴァ要素が踏んだんに盛り込まれいてそういう視点から観てもとて

もっとみる
感謝感激です!
9

朝食がいいと1日がいい

今朝6時前に起きて朝食珍しく作りました。

まぁ凄い簡単な、食パンと卵とベーコンみたいなの。
やっぱり写真は撮ってない。

でも早起きは三文の徳ってすごいわかる。

別段特別な事はしていないけど、楽しいね。朝日見るだけでうーんと背伸びした気分になる。

今日もフリクリの映画観ていました。

オルタナ

劇場で見たときの感動は忘れられんなぁ。

フリクリって最高だわ。

あと朝早起きしてすぐ

もっとみる
ありがとうございます!
7

不思議の国のアリス症候群

ってご存知ですか?

今日音がとても早く感じて思い出しました。

よく自分の身体の大きさの感覚が変わります。

頭が大きくなって手足が小さくなることが多い。

これどうしてなんですかねえ、人それぞれ色々な症状があるみたいやし、すごい心身共に健康なんやけどな。不思議。

コロナはまだまだ長引きそうやな。
ゆっくり慎重に生きていこうな。

部屋を暗くしてフリクリ上映会しています。楽しい。何回も観れる。

もっとみる
やった
6

Never knows best

年度末はちょうど大きな仕事の節目ということもあって、遠方の友人や、これまでお世話になった方々と久しぶりに会って過ごす予定に充てていたのですが、それすらもままならなくなってしまいました。参加した作品の公開が延期されたり、大規模な試写会が中止になったりと、少しずつですがはっきりと、なにかが静かに自分の日常を蝕んできているのを肌で感じています。

この行き場のない息苦しさとやりきれなさをどこかで見た気が

もっとみる

Netflixでよく見てるやつ

息抜きの投稿。全部オススメです。
【ドロヘドロ】
漫画原作のアニメ作品。血界戦線ハマった人には向いてる。絶対に向いてる。
ダークでファンタジーでコメディなストーリー展開、そして声優が凄く好き。心と能井が1番好きです。

「魔法使いの世界」から来た魔法使いによって、頭を爬虫類に変えられ、記憶を失った男、カイマン。そしてその友人、ニカイドウ。カイマンの口の中には謎の男が存在している。カイマンは自分の頭

もっとみる

5&6月見聞録 【映像編】 -2019-

5〜6月はあまり映画館に行く元気がなかったので、家で観ることが多かった(ていうか1本しか映画館で観てない)。NetflixにPrime Video、超便利。上映期間も上映時間も気にしなくていい。自宅でベッドに寝転がりながら観れるもんね。

Beautiful Boy

すでに書いた通り。
この映画でティモシー・シャラメのうつくしさにやられてしまって、ずっと気になっていた『君の名前で僕を呼んで』を観

もっとみる
私もスキ!
9