見出し画像

21年7月4日の日記

シナリオを構想していると昨日までいい出来だなーと思っていた内容でも、次の日見たらまた新しい問題が出てきたりと、まぁめんどくさい…
でも、問題点が5,6個あるけど何か一つが決まれば一気に解けそうな気がする。
パヤオおじいちゃんも「めんどくさいことは、大体大事なこと」っていってるので、
「ここが勝負の分かれ目よ!」ってことかなー

画像1


【見終わった作品】


今週に見た映像作品、本などに関する感想のまとめ。


REDLINE アニメ映画


何回目かの視聴。やっぱり面白いねー
新しい発見はイエローラインでソノシーが首位に上り詰めたのはドロシー星の重力が小さいから説です。
キャッチボールのボールの滞空時間が妙に長い。
通常のボールであればもっと早く落下するはず。
ボールをキャッチミスをしたカットを見ると、ボールの跳ね返りからボールはそれなりの質量があると思います。
つまり、ドロシー星では重力が小さいのかなと思いました。
4輪車を考えた場合、エンジンの駆動力を伝えるのはタイヤであり、仕事の伝達には摩擦が必要です。
重力が小さければ、車が浮き上がったり空転したりして駆動力を十分に伝えられません。
その点、クラブソノシーはホバーのためそれらの問題を無視できるためソノシーはレース上位に食い込めたのかなーと思いました。
オリジナルの仮説が立てられたのはちょっと嬉しい。



フリクリ ~2話


音楽もカッコいい、作画も良いー
やりたいシーンを繋げたよ!っていう印象。
目まぐるしい展開を主人公目線で描写しているからかなー
内容で重い事やってるのに音楽がカッコいいのは演出?
映像全体のつかみどころのない展開みたいなのもそうなのかなー
演出、内容ともにまだ僕は掴みきれていないなー
「わからないを楽しむ」ということなのか…
引き続き調査を進めます。
現場からは以上です( 一一)ノ




以上!今週のまとめでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?