ファイナリスト

note はじめます

2020年10月23日、文科大臣及び若田飛行士より衝撃の発表が行われました。
「2021秋頃に、月探査で活躍する新しい宇宙飛行士の募集に向け準備を開始します」
前回2008(~9)年に行われた第5期から13年。第4期〜5期が10年、それよりも間が空いた。長かった。。。ぼくの周りでも待ち続けていた人は多かったです。

ぼくは、第5期での宇宙飛行士挑戦とその後の12年について、Web連載、書籍化に向け

もっとみる
\(^o^)/スキありがとうございます!
22

ベストボディジャパン出場してきました

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日曜日のブログ配信担当、筋トレ大好きインストラクター比嘉です!!!

今回は10月17日にベストボディジャパンの静岡大会に出場してきました!

結果から言いますと、、、

なんとかファイナリストに選ばれました!!!

周りの選手はみんな思っていた以上にデカくて、正直上位に行けるとは思っていなかったので名前を呼ばれたときは凄く嬉しかったです!

何よ

もっとみる
嬉しいです(^^)まだまだ頑張ります!
7

ミスコンのファイナリストであるということはどういことか?

とあるミスコンにて、ファイナリストのひとりが、「運営がおかしい!」とSNSにて声を上げていました。

コンテスト出場経験者として興味があったので、ご本人の涙ぐみながらの主張を拝聴したのですけれど。

彼女の主張のポイントは、「出場者のことを考えてない、お金のために出場者を利用している」。

それを裏付けるような彼女にとって受け入れがたいショッキングな出来事が、なにかあったのは確かでしょう。

ただ

もっとみる
うれしす☆
2

歴代のファイナリストのプレゼンテーション再び! ②

<麻植有希子さん>

みんなの夢AWARD7「夢AWARDグランプリ」は、
「日本の中核となるライフステージに合わせた栄養ステーションの設立!」という夢を語った麻植 有希子さんが受賞!
麻植有希子さんは合わせて、ソーシャルビジネス賞も受賞されました!

<大津たまみさん>

みんなの夢AWARD6「夢AWARDグランプリ」は、
「シングルマザーハウスを建設して、ひとり親の小さな子どもたちがひとりで

もっとみる

歴代のファイナリストのプレゼンテーション再び! ①

<株式会社KURABITOSTAY 田澤 麻里香さん>

舞浜アンフィシアターで開催された「みんなの夢AWARD9」。
力強く世界を魅了する「酒蔵ホテル KURABITO STAY」を成功させ、
100年後も誇れる故郷を守り繋ぐ夢を語った田澤 麻里香さんのプレゼンテーションです。
田澤さんの語った夢は少しずつ着実に形になってきているようです。楽しみですね。

<NPO法人Silent Voice

もっとみる

みんなの夢AWARD11のステージ 「有楽町よみうりホール」

みんなの夢AWARD11のステージは、「有楽町よみうりホール」です。

「有楽町よみうりホール」は、JR有楽町駅前の読売会館7階にあります。

読売会館は、昭和を代表する建築家の一人である村野藤吾が設計した由緒正しき名建築で、1957年の完成直後から文化発信の拠点となっていました。

ホールの座席数は1100席。落語などの古典芸能やお笑いライブ、アニメイベント、講演会、映画試写会、各企業の社内研修

もっとみる

ファイナリスト支援について

<ファイナリストへの支援>

みんなの夢AWARDでは、様々な企業が発表者の夢を支援する形をとるような仕組みを用意します。

 各発表者に対しては、サポート企業が支援を示す応援プラカードがあがる可能性があります。
そして、審査委員 ・参加者によって選ばれた日本一の夢には一般社団法人ソーシャルビジネス・ドリームパートナーズ(SBDP) からの最大2,000万円の出資交渉権を用意します。

<サポート

もっとみる

お笑いの日

「お笑いの日2020」と題して
様々なバラエティーを
放送している今日のTBS。

今年の新人アナウンサー
2人も無事に放送で
役割を果たしていました。

動画コンテンツで
配信もされていますので
チェックしてみて下さい。

そんな今日1日の
笑いを締めくくるのが
「キングオブコント2020」

例年、ファイナリストは
当日まで明かされていませんでしたが
今年は、事前にメンバーが発表。

予選を勝

もっとみる
TBSもスキになって頂けますように。
3

コメディ・ワイルドライフ写真賞2020年ファイナリスト(2)

前コラム(1)https://note.com/miumiu_hime/n/n4aeaa06ecbc8

に続き、野生動物保護のための写真コンテスト・ファイナリストたちの応募作品です。

実際の写真はもっと大きくて綺麗。写真下のコメントはテキトーです。

左: う~む、その件はちょっと考えさせてね・・

右: ちょい待ち、誰が何をしたって、え?

北極グマの母: モォ~あの子の泳ぎ、下手で見てらん

もっとみる
嬉しいです!
165

初!オンライン練習会

昨日は初めてオンライン練習会をやりました!

練習会とは5種目の曲を順番にかけ続けて、何組かでひたすら踊り込むというものです。

このご時世なので集まるのが難しいので、JCF (団体名)のファイナリスト4組で試験的にやってみようということで、東京・栃木・静岡を繋いで開催しました。

音楽はiTunesで共有するという方法でやりました。

なんとか出来ることは判明したものの、音楽が途切れたり、iTu

もっとみる
ありがとうございます❗私もスキです!
36