見出し画像

福井発!ビジネスプランコンテスト2023の一般の部にてグランプリを受賞しました

久しぶりの自分の人生の快挙です。

50歳の半ばを過ぎてもう引退が目前の様な感じですが、まだ頑張れるのかなって思いました。
ブラッシュアップには、笑われたり、厳しいご指摘を受けたりと色々ありましたが、最後の最後でびっくりする様な結果となりました。

福井新聞2面目に掲載されました

学生さんたちの発表も本当に素晴らしい!

学生さんのファイナリストさんは5組でそれぞれ本当に素晴らしかったです!私が学生の頃は、こんなレベルで発表なんかとてもとてもできないなっと思いました。現在の学生さんは本当にレベルが高いです。
一般の部も非常素晴らしかったです。77歳のファイナリストの方も賞をとられました。


グランプリ受賞の様子

ただ・・・

少し残念な事もありました。
賞に選ばれなかった大学院生がいらっしゃいましたが、その方は受賞した方々に祝福の言葉をかけること無く会場を去って行きました・・・

人生、ずっと選ばれる事はありません

私も昔、DTMコンテストで優勝候補とまで言われて意気揚々になっていましたが、結果的に優勝どころか他の賞を何一つ取ることが出来なかった事がありました。その時の落ち込みは半端ではなかったです。
ですので、賞を取ること自体が非常に稀であり、ある種の運勢だと思います。

賞を取れない事は努力してきた者には耐え難い悔しさがありますが・・・

涙をこらえて賞を取った方々を祝福すれば、いずれは自分が賞を取った時に必ず祝福を皆さんからいただく事ができます。

ライバルを祝福する事が出来る人は幸せになります


この場をお借りしてご指導してくださった方々に心より感謝致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?