見出し画像

ファイナリストだということ

私は今日までファイナリストとして動いてきました。

ファイナリストになれなかった方も居ますし、大会を辞退された方も居ます。辞退される方の氣持ちも、よく分かります。

はたから見たら、なんで?自分から応募したんでしょ?って思いますよね。

実は私も何度も辞退しようと思っていました。

ファイナリストになったから、初めて分かること、感じる事、大変なこと、辛いこと色々あるんです。外からは見えないけど。

今、私は、『諦めないで良かった!』と思っています。あのとき、辞退しなくて良かった!今しか見えないたくさんの景色があるんです。

スピーチ練習

大切にしたい人が増えました。
私にこんなに応援してくれる人がいることがめちゃめちゃ幸せです。
共に前進できる、素敵な仲間が増えました。
出逢いが増えました。
自分に自信がついてきました。
行動力がつきました。
弱い自分も大事にできました。
自分のこともっと好きになれました。
これからどうしたいかが見えました。
やるべきことが分かりました。

めっちゃ出てくる・・・!

わぁ~ガイドブックが手元に!みんなめっちゃキレイ!


私は自分の中で、私は変わったなと感じられています。ファイナリストさん、みんな絶対変わってると思う。色んな色んな氣付きがある。何かコレ乗り越えたら、もうこれ以上緊張したり、怖いことないやん!みたいな感覚もあります。


3rd インスペクション

全国からめちゃめちゃ期待されている中日本大会!!みんなで絶対すばらしい大会にする!!

みんな個々努力したり、みんなで集まって努力したり、頑張ってます!

先日は吹上ホールに下見に行ってきました!その後はスピーチ・プレゼン練習をレンタルハウスを借りて。

みんなの動画のクオリティすごくて焦ったけど・・・私は私らしくプレゼンするので、お楽しみにしていて下さい♪


プリンが氣になる


【今日やったこと】

●衣装を着て、より良いポージングを研究

ポージングは色々考えてコレだっ!って決めたものがあったけど、チェンジします!より良いポージングを研究。衣装を着てポージング考えるの楽しい♡



●衣装を着て、入場・スピーチ・プレゼン練習

入場の順番が何度も変更になり、トップバッターになったので、最初がダサいと後のファイナリストさんへの期待が薄れる。絶対最初にビシッと決めます!
イメトレをしつつ、曲を流しながら入場(ポージング)練習。どうしたらより良く見えるか、美しく見えるか、おもしろく見えるか、動作・表情・エネルギーを意識をする。

スピーチは大分身体に染みこんできた!秒数計りながら、もっともっと繰り返しやろう。

プレゼンは、画像に合わせて言うのがなかなか難しくズレてしまう。これも練習あるのみ!体で覚えていこう。



●衣装の丈修正

衣装の丈が長いので、はさみでジョキジョキ。ミシンでダダダダ・・・良い感じに縫えました♪ 裸足かヒールのある靴を履こうか悩みましたが、舞台では大きく見せた方が迫力、印象、見栄えが良く、衣装もキレイに見えると感じたので、ヒールを履こうと思います。


普段からヒール履いて練習しよう♡


あと残り2週間と少し!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?