宮川 博至

CM監督してます。最近、映画も監督しました。「テロルンとルンルン」 http://terrolun-and-lunlun.com 旅のこと、広告のこと、映画のこと、会社のこと面白く書きたいです。 マルちゃん製麺の台湾まぜそばが大好きです。

嘘つきました。

ごめんなさい。最初に謝ります。 「テロルンとルンルン」の舞台挨拶や、ラジオを含めいろいろな媒体で、 次回作の話をしていたのですが、そこで話していた内容の映画を 作…

過去10年におけるカンヌ、ベルリン、ヴェネツィア(世界三大映画祭)の グランプリ作品でオススメの映画。

三大映画祭の作品をきちんと見た記憶がなかったので、 この休みを利用して、それぞれの映画祭で グランプリをとった作品を見れるだけ見てみました。 過去10年というのはな…

自分なりの長編映画の作り方。

来年春以降に撮る映画について書こうと思います。 まず脚本を書き始めたのは、もう一年以上前なんですね。 書いては、直し、書いては直し、って感じで。 書き終わったと思…

監督業の精神的負担について

すいません。なんだかご心配かけてようで、 ちなみに、僕は映画の批評とか批判とかは大歓迎です! むしろ否定的な意見からしか次回作に生かせることは 出てこないので色々…

「テロルンとルンルン」の円盤化と配信について

円盤化も配信もそこまでお金かかりません。 なので、インディペンデント映画の人たちもやりたいなら円盤化も配信も バンバンやったらいいと思うし、言われなくてもやって…

新作映画のためにやっていること1

来年に新作映画を撮るといろんなところで言ったり書いたりしていますが、 そのためにしていることを知っていただいて少しでも応援してもらえたらと思って書いています。 …