見出し画像

自己紹介♡

小学生、中学生の姉妹の母をしております✨
yukoです✨

現在は、船橋市で
🍀リメディアル×リンパのオリジナルセラピー
🍀よもぎ蒸し
🍀メディカルアロマ
を使用し、ただ気持ちがいいだけの施術ではなく
身体×心・魂×栄養
と、ホリスティックな観点から
その方の体も心も心地よく、本来の姿に導けるサロンをしております😊


10代の頃は、
ずっと「他人軸」で生きてきました。

恋愛や周りに振り回され、見かけばかりを気にして
過度なダイエットにより摂食障害に。
同時期に、母親が更年期が悪化し『鬱』を発病。

これらの経験から「健康な身体と心」とは、、と考え、
後のホリスティックセラピストを志すきっかけとなってきます。

様々な接客業(大手アパレル、某夢の国ホテル)での勤務経験をしたのち、念願の美容業界に入り脱毛サロンやリラクゼ―ションセラピストとしての活動をスタート。

その後、26歳で結婚•出産 専業主婦になり、
大切な家族と幸せな日々を送っていました。

ところが、、、

毎日の家事、育児、母親のサポ―トに追われ
自分の事は後回しになり、
次第に精神的・肉体的にも余裕も無くなり、
理想の母親、妻とは裏腹に
毎日にガミガミイライラな日々。。。

挙句の果てに 2度のぎっくり腰、
2度の肺炎を経験。
自分のやりたいこと、本来の自分さえも見失っていき
自分の限界を感じていきます。

「家族の為だけにいきる人生ではなく、自分も楽しみながらやりたいことをやり輝きたい!」

「またセラピストとして活動をして輝きを取り戻したい!」

「自分と同じように悩まれている方の力になりたい!」と
強く思い仕事を復帰。
 

『塩澤さんは私のパワースポット、
会うと体も気持ちも元気になります』

『マッサージを受けるようになってから、
身体はもちろんだけど
気持ちも前向きになっていき、毎日楽しいんです!』

など、お客様から嬉しいお声が絶えない
人気セラピストになる。

その後、もっともっと学びを深めたいと
「体、心、栄養を総合的に考える統合セラピー」
 ホリスティックリメディアルセラピ―に出会い、
セラピーについての専門的な学びを深めていく

現在は、1人でも多くのお客様と深く関わり、みんなの
「パワースポット」になれるよう

笑顔で元気に活動しております。

真の健康とは、、
身体だけ、心だけが数字的にいい状態
では無いと思っています。

自分が心地よく、自分を好きでいれている状態✨

そして、病気や身体や、心の不健康が悪ではなく
それをも受け入れ 人間の本来備わっている自然治癒力を
高めて信じて、自分の意思で整えていく✨

そして、そうなる前に、予防も出来ると言う事を
お伝えしていきたいです✨

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

🫶yuko🫶

資格保持
✱IHRA認定リメディアルセラピスト
✱リメディアル腸美養セラピー
✱AEA上級認定エステティシャン
✱ファスティングカウンセラー
✱アロマ検定1級

#リメディアルセラピー
#セルフラブ #bj2024Tokyo #メディカルアロマ  
#船橋市マッサージ #自分らしく #本来の自分に
#アロマセラピー #よもぎ蒸し #ファイナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?