見出し画像

【Beauty Japan】笑われる覚悟

BeautyJapan2024 茨城エリア ファイナリスト
大澤めぐみです。

大会は10日後の7月20日。

当日はスピーチをするのに
納得いく原稿ができない。

自分の伝えたい想いは溢れているはずなのに
文章にすると全然上手く伝えられない。

ます、上手く伝えようという
考えが違うのだろうか、
私らしく想いを伝えればいいんだ。

じゃあ、私の一番の想いって何?

もはや堂々巡り。

原稿は10個は書いた。
毎回友達に聞いてもらった。

「違う。めぐめぐらしさが出てないよ」

私らしさって何?

沢山の人に相談して
沢山アドバイスもらったのに
私はなんでこんな有様なのだろうと、
悲しくなる。

そして「これで、いいスピーチできた」と
思って披露しても
「そうじゃないんだよ、惜しいよ」の言葉が
怖くなってくる。


あんなに楽しみにしていたスピーチなのに。
想像するだけでワクワクしていたのに。

どうなってしまうのか?
焦る、焦る、焦る。
焦っても何も変わらない。
そんなことは分かっている、
でも焦ってしまう。


「笑われてこいよ」


ふと、友人の言葉が頭をよぎる。

私はスピーチで
自分の夢を想いを語って
笑われるのが怖かったんだ。
だから納得いくスピーチができなかった。


そうだ、せっかくの機会だ、
みんなに笑われるくらいのスピーチを
してこようじゃないか。


後悔だけはしたくないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?