見出し画像

Beauty Japan近江大会2024を終えて①


  
最後のnoteになるので少し長くなります!
①と②で分けて書き記します!✨


まず、私が出場を決めたのは
12月。正式にファイナリストと
なったのは1月!



なんとなく勢いで入った。
事業を広めたいなって思いで。
個人事業主として活動して4年。
横の繋がりを持たずにきた私は
経営者の横の繋がりもほしいなと
そんな想いも正直ありました!


途中で妊娠発覚し、
もうどうしようかとすごく悩み…
やるときめたけど、大会は7月14日
その頃は妊娠9ヶ月。

噂によると日本大会は秋から始まると。

じゃあそもそも無理やん。
と、想像ができひん状況と仕事も
やらなあかんしで妊娠中にそんな
キャパがあるのか、逆に
この挑戦で私自身が壊れてしまわへんかと
心配と不安でいっぱいの中、
誰にも相談もできず、
もう、なんとかなるか!!

でそのままやり抜く決断をしました。

しんどそうな姿や弱音を吐くと
周りがすごく心配するし
そこまでする必要ある?
そんなに犠牲にしてこの大会で何が得られるの?と
一度決めたことに対し、
そう言われてしまうのが嫌で
恐らくここまで一度も弱音を吐いたことはない。

妊娠を言い訳にも一度もしてない。

事務局の方やファイナリストから
🤰🏼だから、と特別扱いされるのも嫌で
ちゃんと対等に見て欲しかったから
なるべく周りが心配にならないようにと
全てにおいて気をつけて行動をしてきました!


自分の中での自分との約束
しっかり守りきった🏃‍♀️
やりきった🫶🏻✨✨


日本大会を目指し、
常に口に出し隠さず
私は日本大会へ行きたい!
と言い続けてやってきました😊

そして、ここまでくるまでに
ファイナリストの誰かより上にとか
誰かを目指すという考え方ではなくて
自分自身の目標と闘いながらきました。

結果は、目標には至りませんでしたが
Culture部門のグランプリ🏆を
受賞することができました❣️

スピーチを🎤してプレゼンに
進めるかどうかが決まるのですが、

1番最後に名前を呼ばれた。🥹🙌🏻
嬉しくてその瞬間にもう泣きそうだった。
もう呼ばれないかもって思ってしまった。

自分至上最高のプレゼンができた。
審査員の方、来場者の方の
顔をしっかりみながら
想いを届けることができた!!🔥

スピーチもプレゼンも原稿見ずに!
これも私の中ではやりきったこと。
(ここでも自分の目標と戦った)
↑原稿見ずに話す🗣️ができてなかったら
たぶんこの結果に納得いかず後悔が残ってた

とはいえ、私のプレゼン(5分)の原稿は
大会の1週間前に仕上がった。

時間がない中で、
朝昼晩ひたすら録音して練習し続けました。

旦那さんには最後の追い込み方で
『結構体力の限界きてるな』と言われてた。
でもそれぐらい追い込んだし
練習したし、色んな人に聞いてもらった!
だから、練習量に対しても何も後悔はない。

そして、本番のプレゼンを終えて
私的にはもう120%だしきった!!🔥の
状態で閉演を迎えることができました✨

あとは結果のみ。


そして、狙ってた賞🏆とはちがう賞を
受賞🏆しましたが、
(なんでCultureやったんやろ??😳)
とにかくトロフィーもらえて嬉しかったです。

それは、子供が3人いる中で
子供達との時間もものすごく犠牲にしたし
妊娠忘れる勢いで身体も中々
無茶をしてしまってたので
その結果は本当に嬉しかった。

だけど、目標の日本大会の切符は手にできなかった。

昨日から、受賞できたにも関わらず
やっぱり悔しくて家帰ってからも
泣きながら寝て起きて
涙たら〜と流れるぐらい悔しくて
色んなことを整理して消化していく中で
やっっっと、落ち着きました。

あれ以上を出そうと思ったら、
そもそも伝え方や原稿以前に
自分の伝えたいコンセプトを変える必要が
あったのではないかなと思うし
その評価の基準に基づいて自分を寄せることは
不可能だと考えるので
やはりこの結果でよかったんだ!!😳✨✨
と思いました💡

そもそも、このBJOの期間中に
以前も書きましたが
手を抜いてない。ずっと本気で取り組んだ。
事務局の方からの厳しい言葉にも
苦手なことに対しても真正面から
向き合った。
だからこの過程に対しても、
もう少しこうするべきだっかな…はゼロ❗️😳

じゃあ、結果ついてこなかったとして🆗
あれ以上はできないと言い切れる!✨

これからBJ挑戦する🤰🏼さんは
私の走り方は真似しない方が
いいかもしれない😱
身体が運良く健康で、赤ちゃんも
スクスク育ちやりきれましたが
本当に色々あると思うので無理は
しない方がいいと…言ってしまうかも🥹💦

そして、私はもう一つ考えてみました。

私は誰しもが、必ず自分が輝ける場所✨
が存在すると思っています🔥
それは人それぞれであり、自分で
見つける必要があります!

私はすでに自分の輝ける場所を
創り上げています🏃‍♀️(事業)

BJOは恐らく私の輝ける場所では
なかったのだと気づきました!😳 

マルシェでもそう。
自店のコンセプトに合ったマルシェに
でなければそのショップの魅力は
最大限に引き出すことができません。

職業でもそう。
私は工場や事務職では自分の
もっている魅力を発揮できず
光を放つことができず埋もれるでしょう。

審査員の方の評価が人生の全てではない🙇🏻‍♀️
ここからが大切なスタートです✨
経営者として私はここから飛躍する
1年にしたいと思います!💕
30歳のスタートもきりました!✨
挑戦したいことが常にたくさんあるので
計画しながら私はとまることなく
進み続けます🥺👍🏼
次の挑戦にわくわく!🥺



評価される為だけに自分を
寄せるのは絶対に違うと思うので
前向きに私らしく歩み始めます🚶

私は経営者として、自分の在り方や
今後の展開を考える良い機会となったと
思っていて、

BJOから得た、1番の宝物は
紛れもなく、18名のファイナリストとの
繋がりがわたしにとっての財産です✨✨


本当に一人一人素敵な人ばかりで、
素敵な方々と出会うことができ
今後もこの繋がりを大切にしていきたいなと
思っております❣️


大会が終わって来場者様との時間で
泣きながら、『日本大会行けへんかったぁ
悔しい〜』って大泣きしてたら

友人も泣きながら、
よく頑張った!!感動した!!😭

と一緒に泣いてくれました😭❤️‍🔥

家族から普段褒められることなんか
ないのですが
ここまで妊娠中でよく頑張った!!!
努力したな。感動したわ。

まさか原稿みんとは思ってなかったわ。

と言ってもらえて涙😭❤️‍🔥


周りの方々に伝わったのが
嬉しかったです😭✨


そして、もう一つめちゃくちゃ
嬉しいことがありました!


それは、【講師としてうちで登壇しませんか?】

とご依頼を頂きました😭✨

でも初め動揺して、

『え!なんの講師ですか⁉️😳』と。

まさかの講師依頼にびっくりでした。

その方には『あなたのその想いを
話してください。刺さる人がたくさん
いると思います』と

言って頂けたこと。

正直嬉しすぎて、BJOがんばって
よかった!!!!と😭❤️‍🔥❤️‍🔥

35歳ぐらいで
講師としても活動したい!と
26歳の時に描いていた目標を
BJの私の活動を見て声をかけてくださった
このご縁に感謝!!😭

そして、伝わってることが
何よりも嬉しい😭✨

とりあえず、まずは8/3の
ビッグイベント❗️✨を成功させることと
出産の順で❗️笑

そしてまた子育てしながらも
ぶいぶいと加速させて
頑張りたいと思います🤣❤️‍🔥


B eauty Japan近江大会2024!!

本当にお疲れ様でした❤️‍🔥


前半チーム🌼



プレゼン前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?