見出し画像

Beauty Japanに挑戦する理由



こんにちは♪

一つ前の投稿📝を読んでくださった方、
いいね♡もありがとうございました!!


今回は、私がなぜBeautyJapanに
挑戦しようとおもったか
そのきっかけについて
想いを綴らせて頂きます📝


モチベーションがどん底だった


2023年12月に、ご縁があり
お声掛けをして頂きました。

丁度仕事で落ち込みまくっていた
どん底時期でした。

モチベーションがどん底の理由は、
頭ではわかっているんだけど
どう息抜きしても何をしてもずっと
がんばれない時期でした。

自分のロードマップを完全に見失ってしまい、

あれ?私って何に向かってこんなに
走ってきたんやっけ?
これからどこにむかっていったらいいんだ?

これは個人事業主あるあるかもしれませんが、
自分で仕事をしていれば、上がる時期と
下がる時期ってゆうのが必ずあるかなと
思っていて、下がる時期は
『あぁ私は今下がってるな、落ち込んでるんだな。』


と下がっている自分も認めて、
上がるまでひたすらまた走り続ける
走り続けるうちに、答えが見つかるし
あれ?私元に戻った!!笑

といつもならなっていたのですが、
今回は10月からの2ヶ月ずっとどん底。  

最長の底なし沼......

もうがんばれない、やめたい、逃げたい。
経営者として失格だ。メンタル弱。など…
かなり自分も責めましたし、
今回全然沼から抜け出せない。しんどい。
私このままずっとこうなんかな?
でも誰にも相談できない、
誰も私の気持ちなんか理解できひん。

そんなひねくれた時期でした。


そんなときにBJからお声がけがあり、
自分と向き合ってみない?
新しい自分になりたくない?
BJ入ったら景色変わるよ。

と言って頂けて、
「わぁ〜タイミングってこのことやなぁ
凄いなぁ。今の自分にぴったりやん」

と思いました🥺

その反面、「でも私にはちょっと無理…」
とも思い即決ではなく悩むことに。

でも2回目で背中を押してもらい
やるかやらんかやったらやるしかない!
何か行動したらこの底なし沼から
這い上がれるかもしれん!!

と、そんな想いから私の挑戦が始まりました。


自分が向かう先、
自分は本当は何がしたいのか
どんな想いを届けたいのか。

こんなにじっくり考える機会はなく
走ってきてしまったので
BJを機に、自分をみつめなおして
向き合うこと

を頑張ってみようと思います✨

今はその底なし沼から抜出して
めちゃくちゃまた上がっています☺️

周りから完璧に見られがち、
凄いね、強いね、と言われてきましたが
本当はそんなこと全然なくて
こんな風に悩むこともありながら
もがいてもがいて進んでるんだよと
だから絶対大丈夫だよ。と
どこかの誰かを勇気付けられたらいいなぁ
とも思います📝💭



最後まで読んでくださり
ありがとうございました😖♡


髙橋楽紅子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?