見出し画像

今だからわかること。今だから言える話。(言うのまだ早いかも?笑)

Beauty Japan FUJIYAMA /NEOの1st インスペクションが、5月に2日間ありました。
今後のスケジュールは、2nd インスペクション、3rd インスペクション、リハーサル、本番!ざっくりとこんな感じ!
その間にも日々いろいろな事をやったり、やらなければならなかったり、本当に毎日があっという間です。


Beauty Japanのガイドブック撮影

4月には、ガイドブック撮影がありました。
ガイドブックは出場ファイナリストだけでなく、OGや運営のみなさんの想いが詰まった1冊。

このときはまだ運営やファイナリストの誰にも会っていない状態なので、まったくBeauty Japanへのイメージが湧いていなかったような気がします。
衣装も自由で、当日のヘアメイクは事前にお願いしてプロのヘアメイクさんにやっていただきました♡

わたしのイメージは「キャンプ」でしかなかったので、洋服や髪型なども迷うことなく決定!
…問題はこの後。今年から子どもたちの保育園が変わり、4月のガイドブック撮影の日は1日保育園に預けられないことが判明。(そう、慣らし保育です!)

ガイドブック撮影には子連れOKではあったのですが、私が離れた途端に息子大泣き…その後はもうずっと泣いてましたね。笑
おかげで全然撮影に集中できなかったよ、、、🤣

ガイドブック撮影は、大会スポンサーでもあるTHE SIX STADIUMで行われました。
静岡東部以外の場所を運転するのがいまだに結構ドキドキで、初めての場所に子どもを連れていけただけでホッとした私でした。

撮影中に泣いている息子と娘を見てくださった、OG、ファイナリストの皆さんありがとうございました♡

この日あげたインスタストーリー

ガイドブック撮影を終えて

今となっては「あーやればよかった」「こうすればよかった」とアイディアが色々湧いてくるのですが、なぜかその時って、ぜんぜん湧いてこない。
OGの皆さんが事前に「後でぜったい後悔するから、準備は万全にしておいた方がいいよ!」と経験談からいろいろ伝えてくださっていた意味がよーくわかる、今。(今じゃ遅いんですけどね💦)

そして、実は私、ガイドブック撮影が審査の対象であることをわかっていませんでした…1st インスペクションの時に初めて知ったという現実。笑

というわけで、もうこれからのことを頑張るっきゃないのです!

今年のガイドブックの表紙、2023のグランプリRumiさん♡

ガイドブック撮影は満足にできなかったわたしですが、
やっぱり文章だけは負けられないので…😂
わたしのページのコメント部分は、ぜひ見ていただきたいです。
(もちろんプロにヘアメイクしていただき、撮っていただいた写真も温かい目で見てください🤫)

ガイドブックは既に完売し一般販売はないのですが、
いくつか、結構?笑
わたしも確保しているので、ご興味ある方はぜひお声がけください!
チケットともに、私への応援にも繋がります✨

ガイドブックのお手伝いをして感じたこと

1st インスペクション2日目の写真

私がなぜガイドブックをいろんな方に見てほしいと思っているのか…
それは校閲のお手伝いをさせていただいたことが大きな理由でもあります。

校閲のお手伝いで参加させていただいた際に、運営の皆さんが「ファイナリストのために絶対に良いものにしましょう!」と全力で動いている姿を直接見たからです。

まだ本格的にBeauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024がスタートする前ではありましたが「こんなに多くの方々が心を込めて動いてくださっているんだ」と、すごく心動かされました。それと同時に「頑張らなくちゃ!」と改めて決意。

ファイナリストそれぞれの想いもよーく知れる1冊。
昨年のファイナリストOGの皆さんの現在の活躍も見られる1冊。

中身、気になりませんか?笑

わたしも今から手元に届くのがとっても楽しみです♡

ちなみに、ガイドブック撮影のあと子どもたちには欲しいものを買いました〜!付き合ってくれてありがとう!
家族の協力に感謝です。

娘に買ったぬいぐるみ

子連れキャンプや子連れ旅をしながらライターをしている荘司めぐみです。裾野市や静岡の魅力を記事を通して伝え、大好きな静岡を盛り上げたい!
静岡で自分たちのキャンプ場をやることが夢です✨

8/17(土)に静岡のグランシップで、約2000人のお客さんの前でプレゼンをします!ぜひ見に来てください!
Beauty Japan FUJIYAMA /NEO 2024のチケット情報はこちら
チケット購入時に推しのファイナリスト「荘司めぐみ」と書いてくださると、とってもうれしいです。

Instagramでは、日々の自分のことや仕事のこと、Beauty Japanの挑戦について発信しています。お気軽にフォローしてください😊

フォローやいいね、コメント、とっても嬉しいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?