今の想い

初めまして、suzuです。
自分の想いを文章にすることって今まであったかな…と思うほど、最近は頭の中で思い描き、言葉にすることが多かったので、正直戸惑っています。

私は、7月13日に吹上ホールである『BeautyJapan中日本大会』にファイナリストとして出場することになりました。

応募を決意したとき、「自分に自信を持ちたい」「これに出たら変われる気がする」「今、行動しないとずっと変われない」こんな気持ちが溢れてきたのを覚えています。

しかし、書類選考、最終面談…気づいたらファイナリストで、「なってしまった…」という気持ちが、今は強いかもしれません。

今回、『自分は何者か』と問われたとき、すぐに応えられない自分がとても恥ずかしくなりました。

今やっていること、これからやりたいこと、何の為にやっているのか…ハッキリ分かっているはずなのに応えられない自分がいます。

もしかしたら、自分に自信がない表れかもしれません。

私は、高校時代から美容に携わり、エステティシャンや美容インストラクターの経験があります。

そして、美容のお仕事を通して「肌が変わることで人ってこんなに変わるんだ!」ということを身をもって実感しました。

「何を使うか」ということもとても大切ですが、肌の触り方や食事、睡眠、考え方が肌や身体を作っていることを体感し、お客様と二人三脚で三美容を整えるお手伝いをしたい!と思っています。

私は何者か…
無理なく三美容を整える方法を提案するエステティシャン!!!

今回のBeauty Japanへの出場は、自分自身への試練です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?