ピッコロあるある

 私は、アマチュアオーケストラで、フルートとピッコロを吹いてきました。ピッコロとは、フルートの半分の長さの、フルートより1オクターブ高い音がする、小さい楽器です。とくに私は、ピッコロは、「マイピッコロ」を持っているほど、好きな楽器です。(日本のアマチュア・フルート業界で、自分のピッコロを持っている人って、百人にひとりくらいしかいないのでは?)ここでは、ピッコロについての「あるあるネタ」を、つれづれ

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「ピッコロの音が出た!」

このコロナ禍で
レッスンにも変化が出てきています。
何が困るって生徒さんの楽器を
さわったり吹いたりできないこと💦💦😱

でも、それをやらなくても、
生徒さんの音を変化進化させられることがわかりました✨✨😆✨✨

高校生の生徒さんが
この秋、動画コンサートで
ピッコロを吹くことになり、

「音がならない」ともってきました。

ぱっとみた感じ
(生徒さんがキーを動かしたりするのを遠目で)

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目指せ!売らない営業マン!

売れない営業マンじゃないよ!
最初は売らずに売るが理解できなかった!
当初、売らなきゃ売れないでしょ!
そしたら売れば売れるのか!?
当然、そこには仕掛けや仕組みが必要になる!
目指せ!地域一番店!
例えば自社の中でファンを増やす行動をしている人、何人いる?
ファンを増やすことなど考えたことも無いでしょ!
割の悪い仕事でも新規客を取る為には必要!
顧客が知りたい情報を発信する!
急ぎ過ぎるな!半年

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ありがとうございます。

勝てる行動指針

時間厳守。お客様を1分たりとも待たせるな。
不必要な専門用語は使うな。
できない理由を言わない、探さない。
嘘をつかない、愚痴、陰口を言わない。
いつも前向きに、改善策を積極的に提案する。
常に行動。動かなければ何も解決しない。
お客様の喜び悲しみも共有する。
人皆我が師と思い、常に感謝を忘れない。
一人前の自由とは自ら考え自ら判断し自ら行動し自ら完結すること。
常に試されている。謙虚であれ。

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ありがとうございます。

マーケティングにおける3つのM。

Market、Message、Media。
1、Market
何を売るより誰に売るのか!?
絞り込みが大事!
2、Message
メッセージに盛り込むべき2つのこと!
オファー(取引条件)&レスポンスデバイス(お問い合わせ先、どう行動するのか)
3、Media
Mediaとは新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、チラシ、カタログ、ブログ、フェイスブック他たくさんある!よってメディア自体よりMarket、Me

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ありがとうございます。
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これを言う社長はダメ!

「ウチは違うから」「ウチは特別だから」と言って
何も変えようとしない!何もやらないはアカン!
実質、皆違うもの!もっと頭を柔軟にしろ!
異業種から学べ!どういう形でもいいから取り込め!

ありがとうございます。

安売りはやめろ!

今すぐに値上げせよ!
安くなければ売れないは間違い!
安くて良いものなどはない!
安くてそれなりか高くて良いものだ!
昔は中流層が多かったが、今は低所得者層が多い!
大手→低所得者層、中小→高中所得者(富裕)層を狙え!
手間暇かける!付加価値を感じれば売れる!

ありがとうございます。

ドラゴンボール人気キャラクターランキングTOP50

ドラゴンボール人気キャラクターランキングTOP50をグラフにしてみました!

ドラゴンボールの人気キャラからマイナーキャラまで多数登場するので楽しんでもらえたら嬉しいです。

孫悟空・ベジータ・ピッコロ・フリーザ・クリリン・ヤムチャ・孫悟飯・トランクス・ブルマ・ゴテンクス・人造人間18号・亀仙人・セル・魔人ブウ・天津飯などなど。

個人的には、ベジータ推しで、DB芸人のR藤本さんが好きです笑。

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完璧主義者はどうなのよ!?

完璧病!?0か100!?100まで動かない!
中途半端でもいいからやる!スピードが大事!
1年で1回より、3か月で4回回る方がチャンスあり!
フィードバックもあり!スピード優先!
大体、世の中完璧などない!更新が大事!
だから完璧病は捨てろ!常に進化&継続あるのみ!

ありがとうございます。

成功するまで、実験、実験、また実験!

何でも実験!新しいことは1度や2度で成功することはない!
すぐ挫ける奴はダメ!
お前の想いはその程度か!?
最低3年頑張れ!成功するための実験!
次も次も実験改善又実験を繰り返す!

ありがとうございます。