見出し画像

鳥山先生のお話と配信のお話

 ご支援くださってる皆様こんばんは、妙遊です!

 ドラゴンボール、クロノ・トリガー、ドラゴンクエスト。燦然と輝く諸作品の作者、鳥山明先生がお亡くなりになりましたね。
 ご冥福をお祈りいたします。

 改めてドラゴンボールの悟飯の姿をまじまじ見たりして、紫の服に金の髪のカラーリングは高貴な色合いでいいなあ、と思ったり。
 鳥山先生はピッコロが好きだとおっしゃってたそうですが、たしかにピッコロさんはいいですよね。安心感ありますからね。

 さて大人になった悟飯が変わらずピッコロさんに甘えまくってるらしいというつぶやきをちらと見かけ。
 ちょっと『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』の冒頭を見てみました。

 悟飯、娘の修行をピッコロさんに見させ、さらには娘の送り迎えも任せてる……あかん、ピッコロさんに子育て全部振っとる……ピッコロさんも文句言いつつ、引き受けとる……
 あれかな、悟飯、自分自身が過保護ママ&放任パパで大変で、でもピッコロさんに程よく面倒見てもらう&愛情ダプダプもらって幸せだったから。ということは娘もピッコロさんに面倒見てもらえたら絶対幸せだな!という。
 うおお、それは確かにそうなるな?
 待てよ、この構図見たことあるぞ。ギリシャ神話で。
 アキレウスのパパだ!!
 アキレウスのパパはケイローン師匠に育てられ、自分の息子もケイローン師匠にぶん投げてるんですよ。
 ピッコロさん、だいたいケイローンですね!!
 いい師匠だ(ウンウン)

ここから先は

1,195字

電脳吟遊

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

浮き沈みはげしき吟遊詩人稼業を続けるのは至難の業。今生きてるだけでもこれ奇跡のようなもの。どうか応援の投げ銭をくださいませ。ささ、どうぞ(帽子をさし出す)