見出し画像

最近のあれこれ

またメモが溜まってきたので、メモアプリから追放のために書きます。

・キャンプの帰りの車の中で、ドラゴンボールZのアニメオリジナル回、ピッコロと悟空が運転免許を取りに行く、という回の話になった。
(第125話免許皆伝?悟空の新たなる試練)

キャップを後ろかぶりしている

ピッコロが私服を着ている!というアニメオリジナルの回で、「今はコンプラの時代だから原作にないからありえないよね!」っていう話をしていたら、考察している方の記事を見つけて、すごく深掘りされていて、自分のバカさ加減に反省した。 

いつの時代も原作リスペクトの作り手さんがいて、例えばネタにされているピッコロのTシャツは、悟空に借りたものなんだとか。(POST BOYのTシャツ)
知らなかった、、だからキャップにGOKUUって書いてあったんだね。キャップも借り物なんだね。

それに、その話の中で崖から落ちそうになった幼稚園バスを、悟空とピッコロが助ける、というシーンがある。

助かった園児たちと、悟空は手を振って別れるんだけど、ピッコロは背を向けて腕をくんでいるだけ。(原作にはないシーン)

何気ないシーンにもリスペクトがちゃんとあって、それに気づかないなんて、私はほんと上辺だけでしか物事を見れてないんだなとがっかりした。いろんな方向から物事を見れる人になりたい。



・ドラクエ10を主人もやりだして、三人の話題に入れない。

娘と息子はPS4で、主人はSwitchで遊んでいる。なんか知らんけどオンラインもあるそうで、オンラインだと家族で協力プレイができるからやりたいらしい。

私はどっちかというとFF派なので、ドラクエ10はやったことがない。だから話題に入れないでさみしい。しかし鳥山先生のキャラは可愛いので、見ていてほっこりする。
こざかしい敵に愛着がわく。

コサックシープ



・ダイエットのために「おから」を食べている。おからと鶏ミンチでナゲットを作ると美味しい。しかし、揚げ物を食べているという点でダイエットではない。分かりきったことだが、大体の食べ物は揚げると美味しい。

そして、おからをマヨネーズで和えたら見た目がポテサラみたいになった。

その昔、オモコロのセブ山さんと永田さんのラジオで、「おからを許さない!」というタイトルの回があった。

セブ山さんが飲み会に遅れて参加し、テーブルにあったポテサラを食べたら、食感が違くて「何これ!?」と思ったらそれは、「おからサラダ」だった。
ポテサラと思ったのに!思ってたんと違う!
という話。

正直、大げさだな、、全くもう、、くらいに思っていたのだが、おからサラダを作ったら「ポテサラや!」という見た目。

しかし、食べてみるとおから特有のモサモサ感がある。マヨネーズで緩和されているが、ポテサラではない。
感覚がバグって、麦茶と思って飲んだらめんつゆだった!みたいな感じだったんだろう。
居酒屋におからサラダがあるのも珍しいし。
セブ山さんはめちゃくちゃ怒っていた。

というのを思い出した。


・鈴木えみちゃんが、「おしゃれクリップ」に出ていた。

ものすんごく可愛いモデルさん。
最近はメディアに出ていないけど、20年くらい前はめちゃくちゃ有名で、私はギャルでもないのにPINKYという雑誌を買っていた。

ケツメイシ/さくら🌸 のPVが有名。

折れてしまいそうなくらい細くて、不健康そうに見える(失礼)体型で、矢沢あい先生の漫画に出てきそうな人。女性が好きな女性だと思う。

このCMもかわいい。↓

鈴木えみちゃんは、小学5年生の娘さんがいるお母さんなんだけど娘さんは、私の!!ワタクシの!!息子と!!同じ日に生まれているんですよ!!

だから、同じ日にえみちゃんもお腹を痛めてたんだなぁ、、グフ、、とか、限界オタク的思考でキモいことを思ってしまう。
あの日、
あの時、
あの場所で!

「すごくない!?」と自慢気に言っていたら、主人に「あんまり人に言わん方がいいよ、、」と呆れ気味に言われたので、誰にも言えないからここに書きました。

長々と書きましたが、読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?