見出し画像

#13 ピッコロ大魔王について不思議な3つのこと

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

はじめに

今日のテーマの『ピッコロ大魔王』について。

悟空の少年期(背が小さい)に倒す最後の敵。
いわゆるラスボスになります!

最初は、「世界征服を目論む魔族」という設定
だったのですが、物語が進むにつれて素性が
明らかになっていきます

ピッコロ大魔王と神様は元々1人の人間でした

天才武道家だった1人の人間は神の存在を知り、「神になりたい」と思い、先代の神に会いにいきます。

先代の神に、心の奥底に潜んだ「悪」を
見抜かれた天才武道家は必死に修行し「悪」を
追い出すことに成功します。

その追い出した「悪」がピッコロ大魔王と
なり、地球の人々を苦しめるのです。

ピッコロ大魔王は最初、
老いの影響で悟空に苦戦するのですが、
ドラゴンボールによって永遠の若さを手にし、圧倒的に強くなります。

形成逆転。今度は悟空が手も足も出ません。

悟空はカリン塔で「超神水」を飲み、
パワーアップし、ついにピッコロ大魔王を
撃破するのです!

最後悟空の体当たりで空中で胸を
貫かれ討たれるのですが、そのときに卵にして
残したのが、マジュニア(ピッコロ)です!

今回はそのピッコロ大魔王について
子供のころから思っていた疑問に思っていたことについて3つ書こうと思います!

「強敵との戦闘」が醍醐味のドラゴンボールに
ブーストをかけた部分となります!

最後までお読み頂けたら幸いです!

1、卵はどうやって生成したのか?

空中からトドメを刺そうとするピッコロ大魔王
に対し、悟空は自由の効く右手の気功波を地面にうち、その勢いを活かし体当たりで突撃。

胸を貫かれ、体には大きな穴が空いている状態
です。そうです。

卵を生成するスペースが体のどこにもないのです!!どうやって卵作った??

これが1つ目の疑問になります!

サイヤ人編で明らかになるのですが、
ナメック星人は性別はなく、卵によって
子孫を残していくらしいのです!

体のどこで卵が作られるのか、、、。
頭??やはり謎です!!

ナメック星人は「頭さえ残っていれば」
再生が出来ます。

中枢である頭で卵を生成してると僕は
予想します!!

2、卵の中身は強さも自由自在に決められる?

ピッコロ大魔王は最後以外にも
卵を産むシーンがあります!

ドラゴンボールを集めるために
「ドラゴンタイプの戦士にするか、、」と
言ったあとに口から卵を産みます。

産んだあと
「あと数回魔力を使っても死にはせん」と
言っていることから、卵を産むには
魔力を使うことがわかりますね!

シンバルと名付けた魔族の戦士。
ヤジロベーに即倒されてしまいます。。

そのあと、先に産んでいたタンバリンを
迎撃に向かわせるのですが、
「お前はシンバルより数倍強い」と
言っているのです。

体の負担を考え、魔力をセーブしたから
シンバルは弱くなったのか?それとも
ピッコロ大魔王の意思で強くも弱くも
できるのか?

魔族に対抗できる達人がいないと予想し、
油断したあげくに弱い魔族を産んだのか?

僕は地球人の達人をみくびって、
力を落として産んだのだと思います!

あくまでタンバリンのサポートという形で
シンバルを産んだのではないかと思って
います。

3、好きな飲み物はメロンソーダ??

メロンソーダを飲み干すシーンがあります!
好きな飲み物なのかな?わざわざ飲んでるから
好きなんでしょう!

しかし、サイヤ人編ナメック星において、
ブルマに質問されたデンデはこう答えてます。

「少しの水を飲むだけでいいんです。」

あれ?メロンソーダ飲んでるやん。
まあ、飲んでもいいか!笑

地球に長くいたおかげで美味しい飲み物を
知ったのかもしれないですね!

水を少し飲むだけで生きられるなんて
ナメック星人はコスパがいい種族です。

食べものがいらないなら、
カタッツの子こと「地球の神様」は大昔の
ナメック星の異常気象のときに

わざわざ地球に逃げてこなくても
よかったのでは??

異常気象によって食料難になったから
避難したのでは?

全く違う理由なのかな?

メロンソーダが美味しいのはわかるけど、、!


いかがでしたでしょうか?

子供のときから思っていたささやかな疑問。

この年になって書けて嬉しいです!!

今日もドラゴンボールについて熱く書けて
幸せでした!

最後までお読み頂きありがとうございました!
感謝致します!

「明日も絶対読んでくれよな!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?