スーパーヒーローな1日。

昨日。10月3日。

昨日は、川畑要さんのソロデビュー記念日。

その記念の日に、マツキヨココカラさんとの共同開発をしたのど飴の発売記念の配信ライブがありました。

大事な日に、直接お祝い伝えられる、その声が聞けるってのは、やっぱり嬉しいですね。

のど飴もたのしみ。

…あれ、何で見たんだったかなぁ。

2ndツアー中、のどを痛めた要さんが、紙コップにのど飴溶かしたお湯を飲んでた映像は、印象に残ってんだよな。

あれからずっと、あれやってたんだな。俺もマネしてみよう。

そのあと、「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の初放送がテレビであって。

ピッコロさんを主役にした、超名作映画。

もう、配信でも何度も見たし、円盤も持ってるんですけどね。

それでも、やっぱり見ちゃいます。SNSで実況しながら。

映画は一人でじっくり見るのが好きだけど、ああいうのもやっぱり楽しい。

面白いなぁ。そして、やっぱりピッコロさんはかっこいい。

要さんも、ピッコロさんも、俺のずっと憧れ。

スーパーヒーロー。

昨日は、スーパーヒーローな1日。

要さんとピッコロさんのほかにも、子供のころから憧れていて、大人になっても憧れている人はたくさんいます。

逆に、時間がたつにつれて憧れなくなった人、もはや忘れてすらいる存在もあるのかもしれません。

憧れ続けている人は、大人になればなるほど、その人の魅力を深く理解できたり、新しく発見できたりします。

そうすると、「子供のころの俺、よくこの人の魅力に気づいてくれたな」と、褒めてやりたくなったりもするんです。

「見る目あるじゃねぇか」と。

その時に惚れてくれたから、今の俺も支えられてますからね。

逆に、あの頃は気づいてたけど、今は見失ってしまった魅力もあったりするのかなぁ。

そう思うと、少し寂しいですが。

でもきっと、見失った分あたらしく見つけてると思います。

「スーパーヒーロー」。

大人になっても、やっぱり憧れですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?