見出し画像

#53 トランクスがいた未来。『え?!なんで?』な3つの謎。


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

フリーザ親子が
地球に襲来したとき

超サイヤ人となり
あっさりと返り討ちにした
青年『トランクス』

20年後の未来から
タイムマシンに乗って
やってきたという

彼が語る未来の様子。。
人造人間に支配された世界。。。

20年後の未来では
戦士が『トランクス』ただ1人。。。。

ベジータもピッコロも全員殺された。

ピッコロが倒され神様も消え
ドラゴンボールが使えなくなった。

うん。うん。
そりゃ仕方ないよな。。。。

いや!
待て!!待て!!!

『え?!なんで??』なとこあるよ!!!!
なんとも納得できないとこが
あんのよ。

今日はこの
『トランクスのいた未来』
についての

謎に思ったことを3つ
書いていきます!!

この順番でいきます!

少しでも役に立った、
少しでも笑っていただけたら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!』


1、ピッコロは神様と『同化』しなかったのか?

原作のストーリーでは

神様が天界から
『セル』を発見したときに

ピッコロとの同化を決意します。

「今の地球に必要なのは神ではない。強者なのだ」

ドラゴンボール単行本

このセリフが物語る通り。
『セル』と戦う戦士が必要だ。

この状況では
神がいても地球は救われない。

地球を救うため
『同化』こそ最良の選択
と言わんばかりである。

ではなぜ、
トランクスのいた未来では
同化しなかったのだろうか。。。

人造人間17号18号と
戦う戦士が必要であったはず。

同化する時間もないほど
一瞬でやられてしまったのだろうか。

『原作ストーリー』と
『トランクスのいた未来』

この2つでは
人造人間17号18号の
様子が少し違うようだ。

【原作ストーリー】   【20年後の未来】
•殺戮に執着していない  •冷酷非情
•とんでもなく強い    •ある程度戦える

このような違いがある。

トランクスのいた未来の
人造人間17号18号は

トランクス1人でも
ある程度戦えたのだ。

だとすると、

神様と同化したピッコロがいたら
勝てたんじゃね??

そう思ったわけです^ ^

圧勝できないまでも
簡単には倒されないと思うのだが、、、

僕はピッコロが好きなので
簡単に倒されるというのが
何とも納得いかないのです。。。

2、ベジータは超サイヤ人になれなかった?

未来のベジータは
人造人間出現まで
超サイヤ人にはなれなかったのか?

悟空が心臓病で亡くなったため、
戦意喪失して
トレーニングしなかったのか?

原作ストーリーでは、
ブリーフ博士に『300倍の重量室』
作ってもらって修行していた。

自分の限界、
悟空を越えられない怒りにより
『超サイヤ人』へと覚醒。

上記の1でも書いた通り

トランクスのいた
未来の人造人間はそこまで強くない。

ベジータが超サイヤ人であったなら
太刀打ちできたのではないか?

『悟空』という目標を失い
ベジータもピッコロも
修行に身が入らなくなっていたのか?

『未来悟飯』と『未来トランクス』
この2人でかなりの期間
粘れていたというのに、、、

ベジータやピッコロは簡単に
やられてしまったのか??

僕はベジータも好きなので
どうしてもあっさりとやられるとは
考えたくないのです。

死の淵から這い上がり
パワーアップして段違いに強くなる

誇り高きサイヤ人の王子『ベジータ』

戦いの天才ベジータが
抵抗もなく倒されるわけがない。

3、『混血』2人のパワーアップが少ない?

悟飯とトランクス。

彼ら2人は
サイヤ人と地球人の『混血』だ。

この『混血』サイヤ人は
純粋なサイヤ人と比べても
戦闘力が高くなる傾向がある。

人造人間17号18号と
長く戦闘を繰り返していたことを
考えると、

もっとパワーアップしても
よかったのではないだろうか。

死の淵から這い上がるたびに
大幅に戦闘力を上げるサイヤ人。

フリーザ編では、

悟空もベジータも悟飯も、
数回の瀕死を経験しただけで

とんでもないほど
パワーアップを果たしている。

ベジータを例にすると、

初回登場時 18000
    ↓
 4回の瀕死状態
    ↓
大体  250000ほど
(最新スカウター破壊)

単純に10倍以上になっています。

『混血』の悟飯は
成長率だけで見ると
これ以上の伸びを見せているのだ。

話を戻して、

人造人間17号18号との戦闘で
2人は少なからず
『瀕死を経験』しているはず。

順当にパワーアップしていれば
もっといい勝負ができたのでは
ないかと考える。

僕は
悟飯もトランクスも大好きだ。

連載から30年ほど
時間が経過した現在でも、

『Z戦士が負ける』ことへの
抵抗感が拭えずにいる。


終わりに

いかがだったでしょうか!

ディスってるわけじゃないんですよ?笑

やっぱり
ドラゴンボールのキャラクターは
強くあってほしいんですよ。

手を変え、品を変え
どんな状況であっても
必ず勝利を飾ってほしい。

ピッコロが?
ベジータが?
負けた??

いや!そんなはずはない!!

原作ストーリーでは
ばっちり活躍してくれているので
よしとしましょう^ ^笑


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在4月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?