お金かしてくれない?

昨日先輩から電話がきて

「お金かしてくれない?」

「無理にとは言わないけど20万円なんだけど…」

自分

「お金かす程、余裕はないです…」

自分の中でお金のルールを決めています

知人からは

お金をかりない

お金はかさない

先輩

「消費者金融からかりて貰って、あと返すから…」

自分

「家を買ってこの間、手放したんですよ。なので借金するのにトラウマあるんですよ。力になれず申し訳無

もっとみる
今日生きてるだけで運がいい♡
14

「不安でいたかった」

今日も、ドラゴンボールGTを見ていた。
同居人とごはんを食べるときの大半は、ドラゴンボールGTを見ている。

今日は、久し振りにベジータが出てきた。

ベジータが、悟空と出会ったときからのことを振り返っていた。
自分より格下の存在である悟空を「おまえは強い」と最終的には認めることとなるけれど、自身の強さを追い求めることを、辞めなかった。
彼は、サイヤ人の誇り高き王子なのだ!

そんなベジータは、一

もっとみる
ありがとうございます!やっとあなたに会えました
16

冷蔵庫が壊れました。

YouTube新作は『冷蔵庫が壊れました。』です。
台風10号が来る前に冷蔵庫購入できてよかったけど…。
https://youtu.be/_Rt-ypq35tQ

エリート

おはこんばんちは!

今回は『努力』について書きます。
まず、皆さん何らかで努力はした事はあると思います。

学生時代は部活でスタメンとる、受験勉強、色んなイベントとか!

僕は美容師になってからが一番努力したと思う

そして、僕の『努力』のリスペクトはこの方!

ベジータです。

この人の努力は並大抵な精神じゃないと思う。
いつも自分より強いライバル、敵がいても負けずに強くなる。

戦闘のエリー

もっとみる

ドラゴンボール人気キャラクターランキングTOP50

ドラゴンボール人気キャラクターランキングTOP50をグラフにしてみました!

ドラゴンボールの人気キャラからマイナーキャラまで多数登場するので楽しんでもらえたら嬉しいです。

孫悟空・ベジータ・ピッコロ・フリーザ・クリリン・ヤムチャ・孫悟飯・トランクス・ブルマ・ゴテンクス・人造人間18号・亀仙人・セル・魔人ブウ・天津飯などなど。

個人的には、ベジータ推しで、DB芸人のR藤本さんが好きです笑。

もっとみる

【シャニマス】全方位ベジータになってしまうので担当が決められない

人類はみなシャニマスをプレイしているはずなので詳細は省くが、
オレはベジータだ。
いや間違えた。オレはベジータではない。
むしろベジータになってしまって困るという話だった。申し訳ないが少し悩みを聞いてほしい。

全人口の3人に1人はシャニマスに課金している昨今、今更シャニマスのアイドル23人について説明する必要はないだろう。でも、もしかしたら「ベジータ」については知らない人がいるかもしれないので、

もっとみる
頂いたスキキメてまた書きます。次回予定:田中摩美々
53

オススメマンガ1号

私が1番オススメするマンガは「ドラゴンボール」です! もうど定番ですよね笑
見たことがない人のために説明すると、主人公「孫悟空」が「ブルマ」という女性に出会いドラゴンボールの存在を知ります。ドラゴンボールは7つ集めると、何でも好きな願い事を1つ叶えられます。このドラゴンボールをめぐり、敵と戦い仲間との友情を深めていく王道な少年マンガです。
私は「ベジータ」というキャラクターが好きです。ベジータは最

もっとみる

"ギャリック砲"の練習には、意味があった

ちょっと元気が出ない日、ていうのはある。

ひとりのときは、眠ったり、ゲームをしたり、掃除をしたりする。

同居人がいるときも、基本的には部屋にこもるようにしている。
別に、同居人が悪いわけではないけど、いつもよりいろんなことが気になってしまい、八つ当たりのようになってしまうのはいやだった。

八つ当たりしたくない。
ぐっ、とひとりで耐えたい。

ずっとハッピーでいられないのと同じように、
ずっと

もっとみる
ありがとうございます!もしかしたら同じもの好き?また会いたいです
9

【大喜利のお題を選んで小話を書きなぐる41】7個集めると願いが叶うドラゴンボール。では8個集めるとどうなる?

私の一番古いドラゴンボールの記憶は、地元の図書館に置いてあった漫画の単行本。子ども心に「漫画が置いてある!」と、軽い気持ちで手を取ったのが始まりでした。

・・・始まりではあったのですが、小さなまちの図書館だったので、いつも置いてある巻はバラバラで、24館とか18巻とか9巻とか32巻とか、思いっきり飛び飛び。当時は隔週くらいで図書館へ通っていたので、行くたびに子供コーナーの返却棚をチェックし、読ん

もっとみる
明日も書きます!
2