見出し画像

#129 『ベジータ vs クウラ』はなぜ実現しなかったのか?


はじめに


おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!

7月限定!!
公式ラインに『友達追加』していただくと
僕がいつも載せている
【カードダス画像】プレゼント🐉
30年前の激レアカードダス!
眺めてニヤニヤしちゃおうぜ^ ^



みなさん!
こんにちは!!


『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』
(1991年7月20日公開劇場版)
を鑑賞していて

ふと、
疑問が浮かんだのだ。

なぜ、
ベジータは駆けつけなかったのか?

地球にいるはずなのに、、、

憎き敵であるフリーザ。
その兄である
【クウラ】が襲来しているのに、、、

『悟空のやつ
ナメック星から帰ってきて
一段と強くなったわい!』
            (亀仙人)

『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』

カメハウスにて。

海に向かって
かめはめ波を撃ち

修行する悟空に対する
亀仙人の確信。

ナメック星から帰還後なら、、、

やっぱベジータ地球いるよね??笑

なぜ、登場させなかったのか。

単純に見たかったよ。。。
『ベジータ vs   クウラ』

今日は
なぜ夢の対決が実現しなかったのか、、、

『ベジータ』を
登場させなかった理由
3つ書いていきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!


是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


■『超サイヤ人』になれない


誇り高き
サイヤ人の王子であるベジータ。

『やられ役』
登場させていいものか?

、、、、絶対ダメでしょ!!!笑

フリーザ編直後の
ベジータの戦闘力は

ネイルと同化したピッコロより
『明らかに下』だろう。

ベジータが登場しても
戦わせる、
活躍させる相手がいないのだ。

クウラ機甲戦隊は
ピッコロ1人で十分。

ちなみに

クウラのデスビームによって
ピッコロは一撃で倒されている。

じゃあ、
ベジータも一緒だよね。。。笑

超サイヤ人になれないベジータ
クウラでは
戦闘にすらならないのだ。

わざわざ
そのためにベジータを
登場させることもないだろう。

サイヤ人編の
ラスボスだったベジータよ?

弱く描けないでしょ!!

サイヤ人編の価値が薄くなる。

フリーザ編においては
悟飯やクリリンと行動を共にしたり、

戦闘以外でも
見せ場は多かった。

しかし、
劇場版においては
やはり戦闘で魅せないと、、、

「ちきしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!」

「ちきしょぉぉぉぉぉぉ!!!」

超サイヤ人に......超サイヤ人に
さえなれば、、、

すいません。。。笑

セルっぽくしてみました!!


■『悟空のピンチ』がない


ピッコロであれば

【悟飯のピンチ】
必ず駆けつけますよね!

ベジータも
【悟空がピンチ】のとき
登場したりします!

『勘違いするなカカロット!
オレはお前を助けにきた訳じゃない 
お前を倒すのはこのオレだからな!!』

              (ベジータ)

『ドラゴンボールZ激突!!100億パワーの戦士たち』

ベジータの
登場シーンのセリフと言えばこれ!

しかし、今作
『ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強』
においては、

悟空は序盤で
クウラの『破壊光線』により
致命傷を負っている。

それ以降
悟飯が仙豆を持ってくるまで
戦闘からお休みだ。

そう!
悟空を助けるシーン自体がないのだ。

登場理由がなければ、、、

ふわっと登場したって
変な感じになるだろうな。。。

しかも、

登場したとしても
ピッコロより弱い。

おそらく
クウラに瞬殺。

これでは立つ瀬がない。

『扱いの難しさ』に
今回はベジータを
登場させなかったのだろう。

【明確な登場理由がない】

人気のベジータだ。

ふらっと登場し
ふらっと倒される
わけには
いかなかったのだろう。。。


■『関係の希薄さ』


フリーザ編で
共に行動したとしても

悟飯やクリリンと
急に仲良くなるわけではない。

ぶっきらぼうな会話をして
ギクシャクしてしまうのがオチだ。

ベジータは
元々フレンドリーではないしな。

こんな『希薄な関係』のまま
劇場版に登場させても
ストーリーの停滞に繋がる。

かと言って、

ストーリーの進行のために
急に馴れ馴れしくなってしまったら
違和感しかないだろう。

人造人間編のあたりなら

Z戦士との会話も増え、
地球にも馴染み
超サイヤ人にもなっている。

その時系列だったなら
『登場していた』だろう!

とにかく今作は

『ベジータ登場』に
1番適していない劇場版かもしれない。

戦闘力、登場のきっかけ、
他キャラとの関係性。

すべてが
そつなく足りていない。

不完全な状態で
強引に登場させるくらいなら

今回は『登場させない』
となったのだと推測する!


おわりに

今日は

『ベジータ vs クウラ』が
実現しなかった理由について

書きました!!

いかがだったでしょうか?

ドラゴンボールにおいて

ベジータは
最重要キャラクターの1人だ。

今回このテーマで考えてみて

『中途半端』に登場させる
キャラクターでないことを再確認。


ヤムチャ、天津飯、餃子(チャオズ)
脇役色が強くなったキャラと違い

【しっかりとした活躍】
担保されなければならないと感じた!

原作初登場時は
『敵キャラの1人』
過ぎなかったベジータ。

ストーリーが進むに連れ
その存在感は増していくばかりだ!

悟空のライバルとして、、、

誇り高きサイヤ人の王子として、、、

ブルマの夫、
トランクスの父親として、、、

今作の
『登場させない』選択から

すでに
スケール感のデカさを感じさせていた
のではないだろうか。

やっぱりさ。

【傲慢で自信たっぷりで強い】
ベジータを見たいよね!!!!!


今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEにおいて
『7月限定』のドラゴンボールクイズ配布中🐉全問正解目指して挑戦してくれよな!!
【好きなことをやり続ける人生】を
オラと一緒に見つけようぜ!
『わくわくすっぞ』な毎日にすっぞ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?