見出し画像

#49 サイヤ人が『1年間の宇宙移動』に耐えられる3つの理由


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

みなさん!

最長でどのくらいの時間
移動したことありますか??

僕は
青森→新潟県のバス移動で

7時間ほどが最長です!
(高校時代 部活の大会遠征)

同じ姿勢で座っていると
体がバッキバキに固まり、
疲労が蓄積するのがわかります。

サイヤ人編。
ベジータとナッパ


ラディッツが地球に襲来してから
約1年後に地球に来ます。

1年間かけ
1人乗り用の宇宙ポッド
移動してやってくるんです。。。

マジ?!

マジなんです。

『大丈夫?!』と心配してしまう
ポイントとしては、

① 同じ姿勢で座ってて疲れない?

② 戦闘力は落ちないのか?

③ 腹減らない?

今日はサイヤ人が
この3つの問題をものとも
しない理由を書いていきます!!

この順番でいきます!

少しでも何かの役に立った、
少しでも笑っていただけたら幸いです^ ^

是非、最後まで読んでってくれよな!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!』


①『神レベル』の乗り心地性能

新幹線で言えば、『グランクラス』

飛行機で言えば、『ファーストクラス』

これらより、さらにさらに
上質な乗り心地なのではないかと考える。

『移動時間』が移動じゃなく『旅』になる。

こんな言葉を聞いたことがあります!

そう。
最高級の乗り心地だと、

移動そのものも『旅』として楽しめる。

1人乗り用宇宙ポッドは
エグいくらいに
負担のかからない

フワッフワなものに包まれて
いるような
そんな座り心地なのではなかろうか。

頻繁に宇宙空間を移動するサイヤ人。

惑星ベジータ、惑星フリーザの
文明は高度であると推測する。

移動を『旅』に楽しめるような
乗り心地にするのは
容易いことだと考える!

戦闘力の低い惑星には

赤ちゃんを1人乗せ
他の惑星に発射するのだから。

赤ちゃんもぐっすり眠れるような
最高な環境に間違いない!

② 快適に過ごせる設備の充実

サイヤ人編の最後。

ベジータが瀕死の状態で
惑星フリーザに帰ったとき、

『生命維持装置』

使用していた描写がある。

狭いように感じられる船内も
いろいろな設備が施されている
のではないかと考えられる。

例えば、

『シックスパッド』のように
筋肉に負荷を与えるようなもの。

椅子が全方向に回転したり、
体を伸ばしたり動かしたり
できるような椅子。

心肺機能の低下を防ぐような
負荷装置。

VRのような
『戦闘のシュミレーション』
戦闘感覚を養うもの。

目的の惑星に着いたら

『最高のパフォーマンス』が
できるような設備が
完備されているのではなかろうか。

③長時間食事をしなくてもいい人体構造

サイヤ人は戦闘民族。

「サイヤ人は戦闘民族だ
 闘うために若い時代がながいんだ」

ドラゴンボール単行本

こうベジータが言うように

サイヤ人には特殊な人体構造が
他にもあるのではないかと考える。

摂取したエネルギーを
貯めておける構造になっている
のではないだろうか。

サイヤ人は

悟空やベジータ、
混血の悟飯を含めて

大飯食らいだ。

ただ、毎日毎日
びっくりするほどの量を
食べているわけではないはず。

ラクダのコブのように
エネルギーがなくなったら
すぐに使えるような

すぐに補充ができる
ダムのような構造
になっている
と推測する。

長時間の戦闘での
パフォーマンス低下

食糧難で戦闘不能になる
リスクを回避できるよう

一定ラインのエネルギーを
保てるような仕様になっている
のではなかろうか。

と考えると、

ダムが空になったときのみ
とんでもない量の食事をする。

ダムが満タン。

エネルギーが十分のときは
一般の人間と同じくらいしか
食べない。

こんな感じかな?

これであれば、
1年間の宇宙移動にも
耐えられるはず。

戦闘をせずに
エネルギーを消費しない場合、

かなりの期間『省エネ』で
過ごせると考えられる。

もちろん、

多少の食事は積んで置くし、
栄養摂取の手段も
設備的にあるだろう。

ただ、

サイヤ人の人体的な構造こそ
長期間移動を可能にしている
推測する!


まとめ

1人乗り用宇宙ポッドは
思っているより最高の乗り物!

『神レベル』の乗り心地に加えて、

筋力、心肺機能低下を防ぐ
最新の設備付き。

娯楽要素も搭載済みで、
戦闘シュミレーションや
安眠システムもあるだろう。

ベジータが
地球に出発する前、

この機会にどーんと睡眠を取るか。

と発言している。

『睡眠だけに集中できる環境』
こう言っているのだ。

1年間移動する前にこの発言。。。

最強の乗り物だと確信できますよね?笑

サイヤ人は
人体構造的に、

『ラクダのコブ』もしくは『ダム』
ようにエネルギー補充型の機能がある。

これによって、
長期間の移動に耐えられるのだ。

高度な文明と
人体の進化によって

最強の強戦士族サイヤ人は君臨している。



いかがだったでしょうか!

ちなみに、
惑星フリーザと地球は
けっこう近い位置にありそう!

気温も同じくらいだと推測します。
違うのは重力くらいか。

サイヤ人は
長時間移動に慣れている。

1人時間の使い方も上手そう!笑

暇を潰す遊びとかあるんかな?笑

近い将来。

この1人乗り用の宇宙ポッドで
宇宙を自由に行き来する時代が
来るかもしれません!

『出張だ!』とか言いながら。。笑

想像するだけで『わくわくすっぞ』です!!!


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在4月限定でドラゴンボールクイズを配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?