見出し画像

疲れた時にはヤングの話題

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

フゥ…。
某総務係からのお達しの某保有数調査の某業務でもう…なんか、時間ばかり過ぎちゃってもう。この某保有数調査って本当に有意義なものなんでしょうね!?(怒)ってなっちゃってる某秘書です。

そんな時にはヤングが差し入れしてくれたお菓子でも食べましょ~♪そうしよ~そうしよ~

金沢土産 のどぐろパイ

上久保さんお友達と金沢旅行行ったってよ(^^♪
先週、石川で「警報級の大雪」が降る日の前日に徳島に帰ってきたという間一髪系女子大生・上久保さんです(^^♪


ご当地パイってほんとどこにでもあんのね

浅野さんに習ったのかしら…
パイを探してきてくれました~。ありがとう。でも、知っててほしい。私パイ以外も食べれますw
いやいやありがとう(^^♪

袋を開けてしまえばどのパイも同じ様な見た目ですが…

のどぐろパイね。
ちゃんとお魚っぽい味がしてちょっとびっくりしましたw
のどぐろを感じさせてくれるパイでした(^^)

上久保さん、今年の漢字も寄せてくれました。


上久保さんの今年の漢字↑新しい学校のリーダーズの皆さんとともに

「急」…
医学科2年生は、試験や実習が多い年だそうです。
試験でも実習でも、制限時間に追われ急いで回答。
また、通学で使うバスの連絡がけっこうタイトで、ちょうどよくすんなり家に帰れるようにといつも急いでいたという上久保さんでした(^^♪

ま、急いで失敗するということもなく、急いでいたって難なくクリアして今に至る みたいなのでさすがです~~~

冬休みはゆっくりできるのかと思いきや、4日から授業があり、
さらに、
成人式の翌週月曜日に試験があるとかで。
2年生ハードモードですね…
成人式の翌日くらいゆっくりさせてあげたらいいのにねぇ。。。


続きまして…
先日東京にて、迷いに迷いながらもピッコロを購入したと言う浅野さんが、見せに来てくれました!

新品ピカピカのピッコロ


どや!!!

ピッコロって小さいんだなぁ~~~
ここに、音楽家の鈴木さんがいてくれたらきっと、浅野さんが喜ぶようなリアクションやコメントができるんだろうけれど…
そこまで音楽に詳しくないおじさん、おばさん…浅野さんが望む反応ができていたでしょうかw

ちょっとだけ吹いてもらいましたけど、
綺麗な音でしたよ(^^♪あんまりわからんのだけどね正直。

浅野さんは、お正月恒例、芸能人格付けチェックに出題される一流楽器を聞き分けるチャレンジ、管楽器なら絶対わかると言っていました~。さすがですね(^^)私は割と、盛大に間違えるタイプです。和田アキ子(敬称略)といっしょ。

某作業で疲れたので今日はこの辺で~~~(^^♪

石田くんから冬の短歌も届きました!
また紹介しますね(^^♪
でも年明けになるかもwwww


この記事が参加している募集

オープン学級通信

ご当地グルメ

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。