見出し画像

♯8 「ピラフ一味」


こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

今日は、月1の面会の日!
長男次男と力いっぱい遊んできました!!

本当ありがたい!一瞬一瞬の時間が
ありがたいです!!毎度感謝感謝です!!!

家族で話し、笑い、共に行動する。
そんな何気ない時間がとても幸せです。

離婚してバツイチにならなければ
このありがたさはわからなかったと思う。

仲良く太鼓の達人!

今日はボードゲームのピンボールビンゴ?で
ビンゴを連発して景品4つ荒稼ぎ!!

家族全員で達成感と満足感に包まれました!
最高の1日にしてくれたのは、
元妻が時間を割き集めてくれたおかげ!

一生感謝してサポートして生きていきます!



さて、今日はピラフ一味について
熱く熱く書いていこうと思います!

脇役オブ脇役!完全なお笑い担当!

戦闘とお笑いが半々くらいの
初回ドラゴンボール集めにおいての
ふわっとラスボス?

脇役中の脇役なのに熱く書けるの??
いやいや!
書けるんです!!なぜって??

ドラゴンボールがとにかく大好きだからですよ!!

今日も最後までお読みいただけたら幸いです!


ドラゴンボールの願いで世界征服?!かわいい見た目とは裏腹の脇役悪党!!超(スーパー)では子供に戻って復活登場!!


初回のドラゴンボール集めにおいて、
作中で明確にされている願い事と言えば、

ブルマ⇨素敵な恋人
ヤムチャ⇨   〃   

のかわいい願い事になります!しかも、それは

絶対、絶対叶えるぞ!!

とか執念を感じるものでもなく、ふんわり
強いて叶えるなら的な願望めいた感じです。

そんな中にあって、

世界征服

と高らかに宣言しているのがピラフ一味です!

どんな卑劣な、強面な、悪者なんだ??
と思いきや、

コミカルな動きと掛け合いが魅力の
男2、女1の3人のこじんまりの組織なんです!

Dr.スランプの世界からそのまま飛び出してきたようなそんな感じです!

初回のドラゴンボール攻防戦のオチは
神龍出現⇨ウーロンがピラフより先に

「ギャルのパンティおーくれ!!」

の超超ファインプレーで世界征服を阻止!
そして、ゲームセット。ドラゴンボールは
世界各地に散り一時的に石になります。

ところで、ピッコロ大魔王を復活させたのが、
このピラフ一味だって知ってました??

何してくれてんねんって話ですよね??

昔、武泰斗(むたいと)様が「魔封波」と
いう技で電子ジャーの中に封じ込め
海の底に沈めたものを探し出したらしい。

武泰斗様とは、
亀仙人と鶴仙人の師匠です!
一言で言えば、相当な達人です。

ん?ちょっと待て待て、、、

ピラフ一味が電子ジャーを探し出さなかったらピッコロ大魔王編そのものがない、、、

ピッコロ大魔王がいなかったら
マジュニア(ピッコロ)がいない、、、

ピッコロがいなかったら魔貫光殺砲
ラディッツにトドメをさせるやつがいない、、

ピッコロがいなかったら悟飯を育てて
やれるやつがいなかった、、、

ピッコロがいなかったらフリーザ編で
ネイルと同化するやつがいない、、、

ネイルと同化したピッコロがいなかったら
フリーザ第二形態と互角で戦えるやつが
いない、、、

無茶苦茶、重要やんけーーーー!!

ピラフ一味の電子ジャー探し無茶苦茶
大事やん!!!!

ドラゴンボール史上最大のファインプレー
ちゃうか???

なんかすんません!
何してくれてんねんとか言っちゃって。。。

逆にありがとうございます。と言わないと
いけなかったんですね。。

若い世代のドラゴンボールファンは
ドラゴンボール超(スーパー)の

神龍に願い事によって
子供になったピラフ一味のほうが
馴染み深いかもしれませんね。

このシリーズでは、マイとトランクスの
未来のストーリーがあったり
脚光を浴びてますよね!

ドラゴンボールZではほぼ登場がなかった
彼らを再び輝かせる鳥山明先生。
キャラクター愛を感じますね!

豆知識として、シュウ(犬の見た目)は
初登場シーンでは、ソバという名前で
登場していました!

コミックスの質問コーナーで速攻つっ込まれて
いたのを当時見て笑ったもんです!

こんな感じで今日はピラフ一味について
思ったことをただただ書いてみました!

書いているうちに、ピラフがいなかったら
ドラゴンボール自体成り立ってないやん?

ということがわかって改めて感謝したいと
思いました!

ピラフ一味本当にありがとうございます!

今日もドラゴンボールについてただただ
熱く書けて幸せでした!

最後までお読みいただきありがとうございました!感謝致します!!

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?