見出し画像

#51 ピッコロはいつから『戦闘タイプ』になったのか?


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

ピッコロ大魔王が『龍族タイプ』

子であるピッコロは『戦闘タイプ』??

タイプが違うのはなぜだろう?

そう思ったのが、
今日のテーマの始まりです!!

ピッコロは産まれながらにして

『戦闘タイプ』

ナメック星人だったのだろうか?

親であるピッコロ大魔王

『龍族タイプ』なのか?

いつピッコロは
『戦闘タイプ』となったのか?

神様とピッコロ大魔王は
元々、1人の天才武道家だった。
親の名はカタッツ。

ドラゴンボールを創り出せる
『龍族の天才児』だったのだ。

ナメック星人のタイプは

・龍族タイプ

・戦闘タイプ

この2つに分類される。

カタッツの子である天才武道家は
ドラゴンボールを創れる
龍族の天才児。

いつの時点で
ピッコロは『戦闘タイプ』に
なったのだろうか?

このテーマを
3つの説で妄想していきます!!

この順番でいきます!

少しでも役に立った、
少しでも笑っていただけたら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


1、『神様』と分離した時点

神様が修行の末、
追い出した『悪』
ピッコロ大魔王となった。

追い出された時点でタイプが変わり
『戦闘タイプ』になったのでは?

しかし、
これには矛盾が生じる。

龍族タイプは卵を産める。

ピッコロ大魔王は
卵を産み、魔族の手下を増やしていた。

この特徴はまさしく
『龍族タイプ』なのだ。

しかしながら、
ピッコロ大魔王自体が
純粋に産まれたわけでないため

マルチタイプ
(龍族、戦闘どちらの性質も持っている)

であると考えるとどうだろう。

両方に適正のあるハイブリッド。

純粋なナメック星人から
派生した『亜種』である

ピッコロ大魔王。

ナメック星人初の『マルチタイプ』
だったのかもしれない。

2、卵から産まれた時点

これが1番現実的ですかね。

ナメック星人は、
『戦闘タイプ』が産まれる確率が

超低確率らしい

ピッコロ大魔王は

『超低確率ピックアップ
ナメック星人タイプガチャ』

神引きしたのだ!

フリーザ編。

ナメック星の最長老様の護衛
『ネイル』

わ...わたしもこの星でた...ただひとりの
戦闘タイプのナメック星人だ......

ドラゴンボール単行本

と言っているように、

7つの集落とそこそこの人口が
いるにも関わらず、

唯一の『戦闘タイプ』

それだけ戦闘タイプは希少。

元々は
温厚で優しい性格のナメック星人。

戦闘力は高いものの
好戦的でないことから

戦闘タイプはあまり必要では
なかったと考える。

『龍族タイプ』を護衛する
最低限の人数がいれば
よかったのではないかな。

子孫繁栄のためには、
卵を産む『龍族タイプ』が
多いほうがいいもんね!

産まれながらにして
『戦闘タイプ』

超ナメック星人ピッコロ。

3、戦闘を重ねる過程で変化

僕はこの説を推します!!

厳しい修行と激しい戦闘を
繰り返す中で、徐々に

『龍族タイプ』→『戦闘タイプ』

に変化したのではないか。

人間で例えるなら、

とんでもない肥満体型。

女性にモテるために
ダイエットして筋トレして
めっちゃスリムになった!

みたいな。

『必死に努力すれば変われる』

ピッコロも

強くなりたい!
悟空を倒して世界征服したい!

そう思ったから
『タイプチェンジ』
できたのではないか??

『戦闘タイプ』→『龍族タイプ』
はできないと推測する。
(卵を産んだり、ドラゴンボールを創ったり)

しかし、逆の
『龍族タイプ』→『戦闘タイプ』
全然イケるんじゃね??

悟空が
超下級戦士から
『超サイヤ人』になったように、

自分の
思考・願望→行動によって
『不可能を可能にする』

こういうのが好きなんです!!

より強さを求める
ピッコロですから、
戦闘を重ねる過程で、

『龍族タイプ』→『戦闘タイプ』

になったと考えたら
ニヤニヤが止まりません!!笑


まとめ

ピッコロは
産まれながらにして
卵を産み落とされた時点で

『戦闘タイプ』

であったと考える。

しかし、
ピッコロ大魔王の時点で

龍族、戦闘の両方を兼ね備えた
『マルチタイプ』であった可能性もある。

そのため
戦闘タイプが産まれやすかった
のではないか。

もしくは、
ピッコロ大魔王と同じ
『マルチタイプ』で産まれたが

修行や戦闘を繰り返したのち、

『戦闘タイプ』がより強固に
なったのではないか。


いかがだったでしょうか!

『マルチタイプ』は夢ありますね!!笑

1人2役みたいな。

今思うと
ナメック星人ってすごいですよね!

肌がミドリで、指が4本で、腕伸びて、
再生できて、水を飲むだけで
生きれるんですよ?

ドラゴンボールも創り出せるし。
めっちゃ夢ありますよね??笑

宇宙旅行に行って
『ナメック星人』いるかも!!って
想像したら、

まさに『わくわくすっぞ』ですよ!!笑


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在4月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?