【napo_fitness】サプリメント入門⑥ クレアチン完全マニュアル!筋力アップ+アンチエイジングなど6つの効果

前回の記事では、今年試してよかったサプリを6つ紹介しました。

とはいえ、一つひとつのサプリについて詳しく説明する余裕はなかったので、改めてサプリメントを解説していこうと思います。

まずはクレアチンから。

国際スポーツ栄養学会という団体が出している、サプリメントのエビデンスレベルにおいて、クレアチンは最高レベルのAに分類されています。
トレーニーなら必ず摂っておきたいサプリメントの一つです。

もっとみる

パーキンソン病の方の症状回復から学べる小さな目標を設定することの大切さ

どうも! お遊びメンター兼しゅんです!笑

今回は、最近本屋で見かける本の「依存症ビジネスの作られ方 僕らはそれに抵抗できない」の中に面白いお話があったので紹介したいと思います!

【パーキンソン病特有の症状の回復】

パーキンソン病の方の症状として、身体が震え1箇所で固まってしまい、歩こうにも足が出にくくなるという症状があるそうです。

ある男性患者もそのような症状に悩まされており、何年間も歩け

もっとみる

パーキンソン病の初期症状

母が調子が悪いと訴え始めて2年ほど、私たちは気づかなかった。どれほど調子が悪いのか、そして母も70に近づく年齢のせいかと思っていたと思う。

私は内科でパーキンソン病ではないか?診察してもらった方が良いと勧めて、母は一応神経内科とうたっている病院へ行ったが、「パーキンソン病では無いですね。」と見た目だけで診断された。

そして脳のMRIを撮りに脳外科へ行った時もだ。

パーキンソン病の診断は難しい

もっとみる

【茅ヶ崎市】パーキンソン病は整体で改善

家族に迷惑かけたくない
自分の事は自分で出来るようにしたい
今より悪くならないようにしたい
今より少しでもよくなるなら方法を知りたい
このまま病気と付き合って行くのか不安

そんなお悩みのある方はこちらのサイトをご覧ください
【茅ヶ崎・パーキンソン病】茅ヶ崎市でパーキンソン病でお困りなら当整体院へ

茅ヶ崎に関する情報を集めています!茅ヶ崎市のお店や施設など何でも構いませんので、紹介したいサイトを

もっとみる

自己紹介

はじめまして。missyと申します。

今はヘルスケア関連の新規事業コンサル(ビジネスプロデュース)をしながら、ベンチャー立ち上げを画策中です。

簡単な経歴は以下の通り。

- 大阪大学薬学部:ほぼたこ焼き屋のバイトで明け暮れる、日本の典型的ダメダメ大学生。院試に向けて本腰入れて勉強する内に、ようやくサイエンスを好きになる。今になって考えると、薬学部で物理・化学・生物(医療)と分野横断的に学べた

もっとみる

皺は笑顔で消しましょう

久しぶりに母と公園を歩く。
日の光に照らされた彼女の横顔は少し皺が増えた様に見えた。年の割にキメの細かい肌をしている。若い頃に手入れを怠らなかった勲章だろう。我が家では一番の肌質を保っている。だが急に細かい皺が増えた様に見えた。
髪も伸びている。近頃、私の体調が悪かったので髪を切ってあげられずにいたのだ。家に戻ったら、髪を切ろう。

ずっと見てもらっていた先生が病院を移り、若くて合理的な先生に変わ

もっとみる
I wish happiness will come to you♥.
25

【株式投資】新薬登場からの株価の推移検証してみた。~パーキンソン病治療剤「ハルロピテープ」の国内製造販売承認

ぷよーー( ^ω^ )

汗かき薬剤師saitorioと申します。

 今回は、株の勉強をしたら本業に活用できる話です。

その中でも、その企業にとって良い情報が出た際には、

株を買いたい人が多くなり株価が上昇するといわれています。

 

なので、医療業界に特化して、好材料からの株価の

推移検証をしてみようかと思います。

それでは・・レッツゴー( ゚Д゚)!!!

1.好材料からの翌日の株

もっとみる
もっと頑張ります💪
5