グルタチオン感想集23+α

結局またグルタチオン感想集です。
かなり盛りだくさんです。
盛りだくさんすぎて読むのが大変です。

盛りだくさんついでに他のサプリの感想(C60、Vキュア、Mガード)もいただいているので、すべてご紹介します。

感想を送っていただいた方、本当にありがとうございます。
今回もリアルに詳しく書いてきていただいた方もたくさんいるので、皆さんの参考になるかと思います。

毎回のことですが掲載にあたり了承を得ておりません。都合の悪い方はご連絡ください。

---
・胸の症状があらわれた日 すぐ家に帰ってグルタチオン4プッシュしました。
翌朝も 左手の違和感と胸の違和感残っていたのです夜に グルタチオンプッシュしたところ左の違和感がとれました。
胸はまだいたいですが あらためてグルタチオンすごさをあらためて実感しました。

・定年退職してコロナ感染やシェディングの機会も少なくなりましたが、何と先週チャドクガにやられて腕や首に湿疹が!! 痒いし、赤い点々の発疹がグロテスク、、。
でも、グルタチオンを塗ってステロイドを塗っていたら、2~3日で赤みやかゆみがすぐ良くなりました💦
美容液と同じくらいの値段だと思いますが、飲めるし、塗れるし、グルタチオンをいつも愛用しています。

・先生の手の甲のシミが消えたのが衝撃的でしたので、私も毎夜顔のシミに塗りましたら本当に薄くなって来て感動しました。
周りの方々は美容外科に行き麻酔をしてレーザーして「痛かった」と言われて赤くなったお顔見て来ました。

・おかげさまで元気でいられます。肌の調子もいいです。

・私は今年54歳の会社員男性です。 妻は今年59歳になります。

今年2月末からグルタチオンを使用してきました。
約3ヶ月が経過しましたのでその感想を備忘録として送らせていただきます。

(私)
大きな変化は特に感じていませんが以前はシェディングを受けて湿疹等が出ていましたが
今はほぼ出ていないのでグルタチオンが守ってくれていると感じています。

✓毒だし
ワクチン未接種ですが4月に顔面の帯状疱疹になりました。完治に4週間
5月中旬に熱っぽさと寒気がして風邪をひきました。
薬を使わずに自分の免疫で治してみました(野口晴哉さんの風邪の効用的に)
10年ぶりに痰がでたり朝起きた際に咳がかなり出ました。完治に10日ほどかかりその後はすこぶる体調が良くなりました。

それまで風邪を引いた事がほとんどなく、グルタチオンで毒だしがされたのではと推測してます。

✓肝機能
お酒を飲むのですが次の日に全く残っていません、これは完全にグルタチオン効果だと、
帯状疱疹の際に血液検査を行いましたがγGTPが30でした。

✓その他
尿のきれがものすごく良くなりました、以前は時々全て出てないと感じていたのですがそれがほぼなくなってます。グルタチオンがアンチエイジングに寄与していると思います。

✓しみに関して
特にぬったりとかしてませんが、心なしか顔のシミがうすくなりつつある、もう少し時間が必要そうです。

(妻)
妻も同様、大きな効果はないと思いますが悪いことも出ていません。妻はシェで湿疹等がまだあるようです。

✓片頭痛
頭痛もちで定期的に寝込んでいましたが最近それが減ったように感じます。

✓疲れの軽減
以前に比べて明らかに元気になっているなというのがわかります。

・毎日お世話になっています、おかげさまで元気に過ごせています。

・私は、歯科衛生士ですが、しばらくぶりに、大きな口内炎ができました。
2か月前から、食事時、咀嚼回数をプラス20回増やして、自分の消化吸収を試していました。
咬筋、腸が、変わった自覚あります。それなのに、口内炎ができまして。
グルタチオン一滴で、即効、口内炎の痛みが軽減するのに、驚いています。すばらしいです。

・三叉神経痛ですが、グルタチオンを継続し、先月の半ばくらいから痛みが軽減し、お蔭さまで最近は、かなり良くなっています。家族の不調の際にも役立ち本当に感謝しております。

・関根先生とグルタチオンのお陰で、最近は寝込む事がほとんどなくなりましたので、短時間ですが仕事を始めました。本当に、感謝しています。

・先月初めてVキュアを服用し好感触だったのでリピートいたしました。
2020年4月に極度の脱水症で近くの病院の救急にて点滴をして頂いてから足のあちこちに平たい歪なボコボコができたり、右目から透明のジェル状の液体が出るとか謎の症状が出始めました。
2022年夏には手首の動脈がコリコリしているのに気づきました。近くの整体院のメタトロンでは「血管の異常」との結果が出ました。「接種した方に多いですが何回接種しましたか」と聞かれました。
(私は未接種です。コロナには複数回罹患しました。検査や医療機関の治療はしてなく、ホメオパシーのレメディを服用しました)

その後ひどいだるさもあったので内科を受診したところ、補中益気湯を処方されました。体調は良くなったのでずっと服用しています。
グルタチオンにもすごく助けられて(ありがとうございます!)昨年は体調も安定していたのですが、昨年12月、ひどい頭痛の後、体調悪化することが増えました。(○○県が新しいアレの治験を始めた時期です。本当にマズイ事態と思います)
血管のコリコリは少しずつ成長している感じで痛みも出だしたので、Vキュアを試してみようと思った次第です。(白いゴムのような繊維状の血栓ではないかと疑っています)
先月に飲み出してから、血管のコリコリと足裏のコブが縮小傾向の感じがします。
しばらく続けて変化がありましたらまたご報告します。

・私、昨年末から化学物質過敏症のような症状もありました。柔軟剤やケミカルな臭いを嗅ぐと頭痛や頭がボーッとする時がありまして、その時にもグルタチオンを使用しみました。3本目使用前後からそのようなときに使用しましたら、回復が早くなるのを感じました。
(…中略…)
しかし、症状が出た時にもグルタチオンを使用することで症状が回復してきましたので、脳の炎症を抑えてくれてるのは事実と思い、根気強く使用回数を重ねて経過をみてみたいと考えました。

・到着後1プッシュだけ利用しました。肩こりはこれまで同様ですが、腕のしびれはかなり改善に向う感触がございます。今後も様子を継続観察します。

・グルタチオン生活を再開して、今回肌に付けることをし始めました。始めて3日目なのに早くも変化が!
グルタチオン驚異すぎて怖くなります(笑)
私はドクターズコスメが好きで割と効果の高い物を使っていたと自負していましたが、グルタチオンに及ぶものは無いですね。

・色々な不調に対し、グルタチオンが自然治癒力を高めてくれるのを実感しています。

・(Mガードの感想)
妻がMガードを服用し始めて約5ヶ月、認知の改善が感じられる。
正しく時計を読めるようになりました。

・グルタチオンのお世話になりたいと決意したのは、夫のパーキンソン病を進行させたくないと考えたのがきっかけです。
夫は2021年の年末から、ヘルペス・帯状疱疹と連続でかかり、2022年9月に長時間残業で共同仮眠室を連日使ったあたりから、急に足の引き摺りがでて、パーキンソン病と診断されました。夫はシェディングとか感じないらしいですが…私は関連を疑っています。
とりあえず通院して古くからある一番弱い薬を飲んでいましたが、夫を説得してゲルマニウム、フルボ酸、CBDオイルも併用し始めてから、手首を回すなどに続いて足にも回復が見られて、西洋医学万歳系だった夫も変わってきました。
しかし、夜になるとやはり足の引き摺りが出るので、これは仕方ないのかなと思いつつも、ちょっぴり敷居が高く?感じてしまっていたグルタチオンを試すべきかと考えた次第です。
結果は、とてもいい感じです!
夜になると増えるすくみ足が帰宅後にプッシュすることで歩きやすくなるみたいです。
今では自分から朝起きてすぐと帰宅してすぐにプッシュしています。

そして、中学生の娘(アレルギー体質)は小学校の頃からずっと学校でのシェディング(腹痛、鼻血、口内炎、接種者に触られたら腫れる、目の痒み等)で悩んでいましたが、朝1プッシュするようになって今ではほとんど症状が気にならなくなりました。
特に口内炎ができたときに一発でよくなるのは本当に驚きです。

そこで思い切って両親に勧めてみました。
特に父はワクチンをやめてから1年半以上経っても弱ってきており、昨年は心房細動も見つかり、直接会って立ちはだかってでも止めるべきだった、と私自身も苦しくてたまらなかったので…。
父はあまり自分を労るタイプではないのですが、グルタチオンには何か身体に変化を感じるらしく、母が言うには毎日自分からプッシュするようになったとのことです。

母は…ちょっと驚きなのですが、趣味の卓球クラブに週1て行く度になぜか鼻水や喉のイガイガや目の痛みがあった(帰宅後しばらくしたら消える)のが、グルタチオンを朝プッシュするようになってから、そういえば症状が出なくなったと言うのです。

・何か激変したという感じは本人(実家のお母様)はそれほないようなのですが、割りと日々調子がよいようです。
あと、私が帰省した際な感じたことですが、母の肌の調子がよさそうということです。
なんだか顔色がよくなったといいますか、シミが全体的に目立たなくなった気がします。
(これは本人もなんとな~くそんな気がすると話してました)

・私自身、大病をして少々身体の不自由な身です。この身体とも長年の付き合いなので、改善を願いつつも、現状維持できるようグルタチオンを摂取し始めました。
お陰様で健康に過ごせております。
それから、寝たきり(とは言いたくないんです、ベッドに横になってる時間が多い)家族の床ずれ(極初期)に塗るとあっという間に治ります。
リポソーマルグルタチオン、我が家で大変重宝しております。

・母が初めてグルタチオンを摂った時、いつも低かった血圧が正常値に戻り本人もビックリしておりました。
私は、顔のシミと、歯の神経の痛み(シェディング?)に期待していたのですが、なにより、ぬけ毛がすごく減りました。予想していなかった効果があって驚きです。
またコツコツ摂って、健康を維持したいです。

・臭いの強い場所に行った後に、たまに湿疹ができるのですが、グルタチオンを塗ると次の日ほぼ消えるので大変頼りにしています。
継続して摂取をしているので、最近街の臭いはパワーアップしていますが、以前のように肺の痛みや頭痛などのダメージを引きずることも少なくなりました。

・いつもパーキンソン病の実家の母とうちの家族の健康維持に注文させて頂いています。
以前は母のパーキンソン病にiherbでフルーティーなリポソーマルグルタチオンを購入しておりましたが、味が苦手だと言って週に2回程しか飲んでくれなかったのですが、こちらのリポソーマルグルタチオンは味も気に入ったようで毎日飲めるようになり波はありますが、以前より動けるようになっています。

・グルタチオンをいつも摂取しているおかげで家族全員元気に日々をすごさせていただいています。
ありがとうございます。
先日,娘の目に物貰いができそうな感じの小さな腫れと少しの痛みがあったので寝る前にグルタチオンをいつもより多めに摂取したところ次の朝には腫れも痛みもなくなっていました。
(腫れていたことも忘れていたという感じでした)

・先生のブログでグルタチオンを知り購入させていただいて1年半ぐらいになりますが、夫は(2回接種)解毒のために、毎日朝夕2プッシュづつ摂取しています。
私と息子たちは(未接種)シェディングを受けた時に朝夕2〜3プッシュづつ摂取しています。
本当に良く効きます。
いつもグルタチオンには助けてもらっています。
お陰様で家族皆元気に過ごせています。
ありがたいです。

・前回購入した時も、食欲不振、体の湿疹などもあったのですが、多めに摂取したところいっきに良くなりました
現在カプセルのグルタチオンとNACを摂取しておりますがあまり効きません。
液体グルタチオンの効き目は本当にすごいです。

・先月あたりに、息子が(本人いわく)今までにないほどの腹痛で帰宅し、玄関で動けなくなりそのまま布団に横になりました。
シェディングかはわかりませんが、試しにグルタチオンを飲ませてみたら、30分もしないうちに痛みがだいぶ引いたようです。
家に着いた安心感もあるかもしれませんが、グルタチオンすごい!😵と思いました。
やはり常備していないと不安です。

・配偶者は買い物後の倦怠感とほっぺの内側の嚙み傷、私は白内障にも効いている気がします。

・仕事の日は朝2プッシュ、帰宅後に2プッシュでシェディング対策しています。
解毒作用が働くのか、21時ごろには抗えない眠気に襲われるため素直に寝ています。
朝5時ごろ目が覚めるまで熟睡して目覚めもスッキリです。
休日で家にいるときや、人混みに入らないときはそのような眠気はないのでやはり解毒してくれているんだろうなと思います。
グルタチオンには助けられているなと実感します。

・夫と2人、風邪もひかず、元気に過ごしております。
肌艶がいいと言われるのはグルタチオンのおかげと思っております。

・わたしは5月の連休中に目眩で入院してから、ずっと体調がすぐれず、身体が朝から重く夜も睡眠導入剤を飲んで4時間眠ったら目覚める・・・そんな暮らしをしておりました。

その間、なんとかしようとアサイ有機ゲルマニウムを飲んだりしたのですが、倦怠感が大きくなっただけでした。
まれにゲルマニウムを飲むと、倦怠感が強く出るタイプの方があるらしく、わたしはまさに、そのタイプでした。

このまま、重い身体での生活が続くのかしらと暗い氣持ちになっていたのですが

突然、グルタチオンを朝3プッシュしか飲んでいないことに氣がついて、夜も3プッシュ飲むようにしました。
何日かすると睡眠導入剤を飲まなくても眠くなるようになり、10日間で睡眠導入剤なしで眠られるようになりました。
途中覚醒はあるのですが、そのまま眠ってしまいます。
また、朝の3プッシュをした後で(早朝5時とかです)氣がつくと8時過ぎまで眠っているなんてこともあるのです。

あらためて、大きな木クリニックのグルタチオン体験集を読みなおして、お昼も3プッシュすることにしました。
どんどん身体が動くようになってきました。

ありがたかったです。

今日は動き過ぎて疲れたなぁと思う夕方にも2~3プッシュを
その時々でプラスすると、夕飯の支度ができるようになりました。

グルタチオンはシェディング対策だと思っていたのですが、身体を元気にしてくれることを実感しています

そういえば、入院時、久しぶりの血液検査でコレステロール値が正常値になっていて驚きました。
更年期を経てからは高い値が当たり前だと思っていたのですから・・・それと、グルタチオンを飲んでいると夜中のトイレに行かなくなったと思っています。

グルタチオンの底力を、今回ほど実感したことはありません。

わたしのように、身体がしんどく疲労感を朝から感じる方達がいましたらと思い書かせてもらいました。

・今回の目立った効果は、旅行中に久しぶりの出痔になりましたが、帰宅後塗ったらすぐに治ったことです。
が、大学生の娘の肌荒れと口内炎には効いた感じがなかったそうです。
若いからグルタチオンは足りていた?からでしょうか?それとも、私は信じているから効きが良いのでしょうか(笑)

・グルタチオンを摂取するようになってから体調を崩すことが少なくなりました。子供には味が好みではないようですが、口内炎ができると頑張って摂取し、悪化せずにすんでます。本当にありがとうございます。

・私のシェディングは、湿疹がひどいのですが、いつもはグルタチオンを摂るとよくなるのに、この度は、なかなか治らず、痒みで眠れない日々が続いています。
臭う人が、前より多くなってきている感じもしますが、そのせいもあるのでしょうかね…もう、勘弁してほしいです。。
あ、でも顔は確実に若返ったと思います(笑)

・(副鼻腔炎などによる咳があった方)おかげさまでリポゾームグルタチオンを飲んでくれて、金曜の夜、土曜日に朝晩、日曜日の朝と服用が進んできたところで、「咳」の回数が減っていることに気がつきました。

・少しハードな外出の時など、家に帰ってから直ぐにグルタチオンを2〜3プッシュして、気がつけば喉の痛みとか無くなっているのでとても助かっています。体調的にもメンタル的にも無くてはならないものになっています。

・前回は十二指腸潰瘍のために購入させていただきました。コロナのこともあり病院には行かず1か月くらい苦しんでいましたが、グルタチオンで口内炎が直ぐ治ったという感想がありましたので、十二指腸潰瘍も治るかもしれないと注文させていただきました。そしたら、すぐ痛みや吐き気が収まり1週間くらいで完治したのでびっくりしました。本当に有難かったです。
それ以来、十二指腸潰瘍とは無縁ですが、最近シェディングの匂いを感じるようになり、腕に謎の斑点がでるようにもなり、慌ててグルタチオンを注文させていただきました。

・感想集の皆様同様に疲労感、口内炎、湿疹や咳込みの症状に効果があるのでとても助かっております。グルタチオンが手元にあると今まで躊躇していた歯科治療を始める事ができそうです。

・今回は、今まで、明確なシェディングを感じてこなかかったので、安心のため、1本だけ冷蔵庫に保管し、使用を控えておりましたが、今回、最後の1本を使い始めたので、注文した次第です。

使用することになった発端は、3週間ぐらい前に、通勤で都内にむかう電車の中(1時間ぐらい乗車)で、明らかにシェディングを「くらった」為です。
初めて、はっきりと、感じた、のではなく、わかりました。

会社に着くと同時に喉がおかしくなり、咳がとまりませんでした。
数日様子をみて、バンランコンを服用したり、重曹うがい等してみましたが、快復しなかった為、保管していたグルタチオンを使用し始めました。
お蔭様で、すぐには、快復しませんでしたが、それでも1週間ぐらいで咳も、喉の違和感も解消されました。
グルタチオンがあると安心します。

・お陰様で、主人もグルタチオンを摂取するようになってから、出張(長距離での車移動)から帰宅しても、大きく体調崩す事がなくなりました。
夫婦共々大変助かっております。

・CBDなども試しましたが、グルタチオンが1番即効性があります。強いシェディングを受けると寝込んでましたが、それがなくなりました。

・グルタチオンを使用し、お陰様で手や顔のシミがだいぶ薄くなってきています。
傷口の治りも早いように感じています。

・以下、初回に使ってみたグルタチオンの感想です。
進行性核上性麻痺PSPというのですね。以下略です)と診断された父ですが。
グルタチオン接種後、明らかに体が動かしやすくなっているようです。
眼球や首が固まって、促してもほとんど動かなかったのが、誘導で少し動かせるようになりました。
命綱のように思ってしまいます。
リハビリをしてもらいつつ、進行がゆるやかになることを祈って、グルタチオン摂取を続けてもらうつもりです。

・グルタチオンの効果等について、お話させていただきます。
「最初に何かを試す際は、攻めるぐらい多めに摂取すること」が、行きつけの漢方薬局の先生からの教えですので、1本は母に渡しましたが、残り4本を、朝晩3プッシュ、顔にも塗ったり、ケチらずに使っていたところ、
そろそろ無くなってしまうので、再度購入させていただきます。
今は、朝晩1プッシュ、たまに顔に塗っています。
追加で、大麻のCBDを摂取し始めましたが、併せて使用すると相乗効果で良いです。

私も、非接種者で、コロワク当初より、シェディングを受けたり、体調不良者に氣を持っていかれ、即、私が風邪気味になったり、目が痒くなったり、摂取者の後に触ると目が腫れたり、体調を崩してしまうので、ラベンダーオイル等や、グルタチオンで、大変助かっております。
本日も、体調不良者に氣を持っていかれ、喉が痛くなり、家に帰ってから3プッシュで、喉の痛みはなくなりました。

また最近は、化学的な体臭の摂取者が増加しており、5メートル以上離れているのに、その周辺に臭いを残していくので、クサくてたまらず、ハンカチ等で口を抑えるか、
息をなるべく早く吸わないように、息を止めるようして我慢しています。
とりあえず、ストレスがたまらないように、「クッさ!」と口に出すようにしています。
買い物に行ったり、外食に行くと、必ずその臭いを放つ方2、3名ぐらいは居ます。
男性が多い気がします。女性もいますが、香水とか化粧品の匂いと混じります。
私は、その臭いを嗅ぐと、鼻からダイレクトに頭に入ってしまい、おでこ辺りが、頭痛になります。
その時は、ラベンダーのアロマオイル体につけたり、匂いを嗅いで凌いでいます。
気軽に常温で持ち歩きができるものが、買えるのを楽しみにしています。

また、東洋医学的な体臭なのですが、摂取者は疲れると五行の「肺」か「腎」が弱るのか、生臭いような、腐ってるような体臭を感じることが、少し前から増えてきています。
それも、クサいには変わらないですし、氣を持って行かれてしまうので、まだグルタチオンは手放せません。

母も非接種者で、口内炎の痛みが無くなる事と、水虫の黒ずみが薄くなっています。
母にも、引き続き使用させます。

・父(85歳、認知症、2回接種)、週5でデイサービスに通っていますが、これまでにひどい風邪も引かず体調も安定して過ごしています。

・最近、自分の住んでいる地域ではコロナが再流行しているようで、先日息子(25歳 未接種)も感染し、40度前後の熱が3日程続き、今回は家庭内感染を覚悟しましたが、手洗い、うがい、グルタチオンで感染せずに乗り切ることができました
グルタチオンを一年半使用し、改めてグルタチオンの凄さを実感し感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

・私は人混みに行ったり、接種してそうな老齢の方のそばにいたりするとその後に必ず歯痛がありますが、グルタチオンのおかげで治まっています。
先日は強烈な歯痛があり、寝られないほどでした。グルタチオンを痛い箇所に直接塗りましたが3日ほどかかりました。

子供も味を気に入っていて、たまに「レモンジュースするー」と言って舌下で30秒頑張ってます。
欲している時は何かあるのかもしれないと思い、使っていますがTri-Fortifyが届いたら味見をしてもらおうと思います。
---

<以下はC60の感想>
・C60も 使わせていただいております。良い感じです。
○○さんも私も 目の眩しさがあったのが、なくなったり、疲れが違う、体力がアップした感じ、頭も冴えが出た などです。

・C60、最近は塗って飲んでもいます。
今ひとつ効いている実感はないのですが、かかとと足の裏がかつてないほどつるつるになり、膝が蛍光灯が映るくらいツヤツヤになりました。ちょっとそこじゃない感はありますが、他もそうなってると考えると、すご過ぎます。すごくいいです。
手あれもしにくくなりました。

・私の使用ペースが早いので(体に塗ってるので‥)減ってくると不安になりますからまた2本注文させていただきました!
やっぱりないと困ります。
筋肉痛も軽くて済みますし、接骨院にも行かなくて良くなりましたし、持久力もあがっています!
使いはじめてもうすぐ半年経ちますが、かがむと痛むような股関節からくる腰の痛みはいまだに再発していません。
練習量をあげているのに、です。
1年後どうなっているか、まだまだ期待したいです。

・まだ、1本目を使用中であり、報告できるほどではありませんが、効いているような気がしております。

・C60のお陰で膝痛が良くなったような気がします。

・3回済みの夫に飲ませています。
お陰様で人間ドックで再検査になった便潜血は、ポリープ7ミリを1個除去。
その後の検査で癌の疑いなしという結果でした。

本人は再検査も行かずに済ませようとしていましたし、テレビでも訃報や病気休業の話題が続くので、いよいよかと思っていたので本当に安心しました。

C60を飲んでいる夫を見ての感想ですが、大きなため息が減ったことと、疲労感⁈悲愴感⁈が感じにくくなりました。
夫は特に何も言ってきませんが、毎朝必ず飲んでいくので、自分自身でも何か感じているといいなと思います

・ 先日C60を送って頂いた後に、階段から落ちてしまい(2階から1階へ)全身打ち身と腰のヒビで体中痛かったのですが、数日後に推しのライブ参戦があったので、どうにか早く治らないかと考えていたところ、先生がC60の体験談で載せて下さっていたバレエの先生や他の方々の口コミを思い出し早速、開封。口から接種と患部へ塗ったところ、痛みが半減し無事、ライブ参戦する事が出来ました。
筋肉疲労じゃなくても、効きました!
そもそも骨折もせず、済んだのもラッキーでしたし、C60を注文しておいたのもラッキーでした!
---

グルタチオンに関して、上記にあるようにパーキンソン病や神経難病の進行性核上性麻痺の方への感想がありました。
これまでも「神経疾患にはグルタチオン」がおすすめであることを、文献も紹介してブログに書いてきました。
神経疾患とグルタチオンと顔面神経麻痺

自分は10年以上前からこれらの疾患にグルタチオン点滴をおこなってまいりましたが、リポソーマルグルタチオンの方が細胞内移行が断然良いかと思います。
点滴だとこれら中枢神経系の神経疾患には何千mgというグルタチオンを投与する必要がありましたが、リポソーマル製品だとそれよりも少ない量で、しかも効果も高い。
わざわざ病院に行く手間もかかりませんし、針で刺されて痛い思いをする必要もないし、症状にあわせて摂取量を自由に調整できるし、いいことずくめです。
しかも点滴は4~5日くらいしか効果が持続しないといわれています。
毎週1~2回点滴をしないとグルタチオンの恩恵は持続しないということです。

また上記感想にある
「最初に何かを試す際は、攻めるぐらい多めに摂取すること」
はとても大事なポイントです。

安くないものですのでどうしてもたくさん使用するのをためらってしまうのですが、調子悪いときは多めに摂取することがポイントです。
あるいは初めてグルタチオンを使用される場合も多めに摂取された方が効果は感じやすいです。

Tri-Fortifyを朝1包(グルタチオン450mg=QSSのグルタチオン9プッシュ分)内服を最近行っているのですが、診療で強烈にシェディングを受けまくり、その都度QSSのグルタチオンを2~3プッシュしてしのいでいました。
しかし夕方疲労感でハンパなくなってしまったとき、夕方にもう1包(グルタチオン450mg)してみたのです。
すると元気になっちゃったのです。
診療終わって疲れているはずなのに動きが機敏。
やる気満々。
いろいろやりたくて時間が足りないくらい。
頭も冴える感じ。
それでも夜はしっかり眠れる。

これは再現性もありました。
他の日でも試したら同じ効果を感じたのです。

やはりここぞというときは思い切って多めに摂取することが大事なんだと感じました。
(Tri-Fortifyだと1包もしくは小さじ1杯、QSSグルタチオンだと9プッシュ分)

もちろんグルタチオンの必要摂取量は人それぞれです。
日々どれだけ酸化物質を受けているか、あるいは体質にもよるでしょうし。
少ないグルタチオンでも効果を実感される方もおります。

ですから適正な使用量は人それぞれです
使用しながら適正量を見つけていく感じですね。

自分みたいに日々酸化物質に触れ、あるいは毒も体に結構入れていたりするので(食事・飲み物関係などです。ちょっとは気をつけていますけど。)、自分なんかグルタチオンの必要摂取量は多めなのかもしれません。

自分の体は自分で治す。
そんなつもりで上手くグルタチオン等を使われると良いかもしれませんね。


無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。