トレタ

北海道から沖縄まで!居住地を問わないフルリモート社員採用はじめました!

こんにちは、トレタ採用担当の金子です。

トレタでは、居住地を問わない、フルリモート社員採用をはじめました!

本記事では、どうしてこのタイミングではじめたのか、どのように働くのか、今後どうしていきたいかなど、採用や働き方についてお話しさせていただきます。

1.フルリモート社員採用の概要

◆対象

日本国内に住居がある方

◆選考

全てオンラインでの選考となり、面接2〜3回を予定しています。

もっとみる

リモート勤務下での就労証明や確定拠出年金書類等の作成依頼フローについて

お疲れ様です、労務の田崎です。

リモート勤務が中心となっていることをふまえ、現在 #kanri チャンネルで労務宛てにご連絡いただいている各種書類の作成依頼を、ジョブカンWFの申請に変更しましたのでお知らせいたします。

対象となる主な書類は、確定拠出年金や保育園等に提出する勤務証明書(労務証明)など、事業所の証明を必要とするものです。これ以外にも「会社で書いてもらってね」というものは労務チーム

もっとみる
サンキューです!素直に嬉しいです!
6

誰でも買えちゃう! トレタオリジナルグッズ、できました。

こんにちは、組織開発部の山王です。

雨が続いていますが、皆様お元気に過ごされていますか?
晴れ晴れとした空が恋しい反面、蚊と戦いながらお庭に水をあげなくて良いのは助かるな〜と雨には雨の良さを感じている今日この頃です。

先日、2019年末にトレタの行動指針「5つの原則」が新たに策定されたこと、そしてそれを実際に社内浸透していくためにはまず理解を促進することが必要だと考え「5つの原則 DO/DON

もっとみる

飲食店がテイクアウトなどのチャレンジを続けるべき3つの理由

新型コロナウイルス感染症の影響で飲食店の店内営業が制限される中、生き残りをかけた事業として注目を浴びている、テイクアウト、デリバリー、商品のオンライン販売などの飲食店の多様なサービス。飲食に関わるお仕事をされている皆様にとって、このコロナ禍の中、目にしない日はなかったといっても過言ではないのではないでしょうか。

中でも「テイクアウト」はここ数ヶ月で一気に広まった一方、規制の緩和にともなって徐々に

もっとみる

魔法のことばで外食(料理・食事)をもっとおいしく楽しく食べよう!

こんにちは!「トレタnow」事務局の望月です。
いつもnoteを読んでいただきありがとうございます!

今回のテーマは「魔法のことばで外食(料理・食事)をもっとおいしく楽しく食べよう!」です!

「え!?なにそれ!」

と、思う方もいるかもしれません。実はこれ、ここ数年ほど、僕が食事をする時に大切にしていることなんです。それにより「食事を以前よりも美味しく楽しく食べられている…!」と感じています。

もっとみる
スキありがとうございます!
27

連絡の取れない従業員の安否確認について

本記事は、勤務日に連絡なく音信不通となっているメンバーがいるときの対処法を記載しています。

こんにちは、組織開発部の進藤です。

もし、勤務中に連絡がとれない従業員がいると気がついたときは、労務担当が安否を確認します。

安否確認の依頼の仕方

具体的には、以下の状況に当てはまるときは労務担当までslackのDMでご連絡ください。

所属部署、その他周囲のメンバーが、終日にわたって、slack、

もっとみる
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
11

「再来店のきっかけづくり」のはじめの一歩。お客様の情報をためて、メッセージを送ろう。

新型コロナウイルス感染症関連の規制が徐々に緩和され、お客様に戻って来ていただけるよう、日々工夫をされている飲食店様の声がトレタにも寄せられています。

そんな中、「お客様にお知らせを送って、もう一度来店するきっかけを作りたい」という飲食店様のご要望にお答えし、トレタに登録されたお客様情報を活用し、より便利にお客様とのコミュニケーションを図ることができる機能「トレタメッセージ」がリリースされました!

もっとみる

サッとお店を予約して“今日のヒーロー”になろう!

こんにちは!「トレタnow」事務局の望月です。
いつもnoteを読んでいただきありがとうございます!

雨の日が続く梅雨の時期ですが、こんな季節にこそ、サッとお店を予約してスムーズに席につきたいですよね。
そこで今回は、雨の日や急なお店探しに便利なトレタnowの使い方や活躍するシーンを、具体的にまとめてみました。
飲食店予約の際に便利な情報がたっぷりありますので、是非最後まで読んで頂けたら嬉しいで

もっとみる
嬉しいナウ!
21

トレタnowもnoteをはじめました!

お疲れ様です、トレタnowを担当している望月です。

先週末より、トレタnowでもnoteをはじめました!
(注:トレタnowは最短10分後に入れるお店をスマホから予約できる直前予約アプリです)

初の記事は、noteからトレタnowを知った方でも、このサービス便利だ!使ってみたいと興味関心をもっていただけるよう、「トレタnowの紹介」や「特長」「今後noteで発信していきたいこと」についてを書き

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
8

トレタnowらしく「お店の選びやすさ」を進化させました

こんにちは!「トレタnow(とれた なう)」の望月です。

今回は、改めてみなさんにトレタnowを知ってもらえるよう、最近のアップデート情報を紹介させてください。

みなさまの声でますます便利に

トレタnow は、2019年3月18日に「今から」「かんたん」「確実に」をサービスの特長として、 渋谷・恵比寿・六本木・五反田 のエリアを皮切りにスタートしました。

それから1年ほどが経ち、今では利用

もっとみる