見出し画像

「予約にかける時間を最小限に、食の時間を最大限に」トレタnowのnoteがはじまりました

みなさん、はじめまして!「グルメの、超直前予約アプリ。」を運営している「トレタnow(とれた なう)」事務局の望月です。

本日より、noteを活用してゆるりと色々なことを発信していきます。

突然ですが、僕たちのトレタって会社、ご存知ですか??

トレタは「外食産業に特化したバーティカルSaaS」です。主なサービスは、飲食店の予約台帳の開発などを行っています。末尾に会社のサイトへのリンクを貼っておきますので、記事を読んだ後に、良かったら僕たちの会社のことも知っていただければ嬉しいです。

トレタnowの特長は?

画像1

僕たちの運営する「トレタnow」は、最短10分後に入れるお店をスマホから予約できる直前予約アプリです。急な会食や直前に人数が決まった二次会・三次会の予約など、幹事さんを中心とした多くの方に利用していただいています。

実はいままで多くの飲食店予約サービスはダブルブッキングの問題などから、直前予約を提供するのは難しかったんです。飲食店向けに予約台帳を提供しているトレタだからこそ、その問題を解消する「今この瞬間に空いているお店」が見つかる予約アプリを実現できたのです!。(手前味噌ですみません)

ここだけの話、予約困難な人気店の予約が、他のお客さまのキャンセルにより当日にとれることもあるんですよ!

これからnoteで伝えたいこと

このnoteでは、トレタnowの運営メンバーから、予約時の便利な使い方だったり、美味しい情報など、外食にまつわる話題をリアルにお伝えできればと思っています。

具体的には、

−−−−−
・トレタnowの便利な使い方(シーンなど)
・飲食店の紹介
・飲食店のお客さまのへのおもてなしの取り組み など
−−−−−

役立つ情報を発信して、みなさまが楽しい食生活を送るための一部を担えたら嬉しいです。

この様な状況だからこそ、一緒に飲食業界を盛り上げていけたら最高ですね!

「予約にかける時間を最小限に、食の時間を最大限に」

画像2

これはどういうことかと申しますと。

たとえば今まで急な二次会予約は、電話を何件もかけて空いているお店を探したり、レビューや口コミを見てお店選びに迷ったり…、とにかく、予約までに時間がかかっていませんでしたか?それが好き!という方もいらっしゃるとは思うのですが、人によっては予約することに挫折してしまったことがあるかもしれません。正直、僕はあります…。

ところが、トレタnowでは、アプリを開いてから最短10分後に入れるお店が確実に取れます。
それによって、二次会のお店を決めた時にはもうヘトヘト…という状況を無くしたいのです。今まで電話対応で追われていた時間を、幸せな食の時間として最大限に使ってもらいたい!というのがトレタnowの願いです。

実はこれ、飲食店さまにも同じ事が言えるんです。今まで電話対応で追われていた時間が、お客さまへの「オ・モ・テ・ナ・シ」への時間にあてることができるんですよ。

今後も、このnote読んでいただき少しでも食や飲食店への関心を深めていただければと思っています。

少し、長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

追記
トレタnow事務局の望月について以下から知ることができます!👇👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?