トレタ【公式】カスタマーサクセス

飲食店向けの予約・顧客台帳サービス『トレタ』の公式noteです。飲食業界で働くみなさまに役立つ情報を発信していきます。お問い合わせ等はこちらのフォーム http://toreta.in/jp/contact/ までお願いいたします。

宣言解除後の「早めディナー」「1人外食」のニーズをキャッチするには?一都三県のトレタデータから読みとくスタートダッシュ対…

新型コロナウイルス感染症の影響で各地域に出されている宣言や要請等が、一部の地域では緩和されつつあります。まだまだ飲食業界にとって厳しい市況が続いていますが、お客…

ライバル店と差をつける!ECサイト運営の3つのヒント

このコロナ禍において、「ECサイトの運用を始めた」「より力を入れるようになった」という飲食店様は多いのではないでしょうか。 店内飲食に加えて複数の売上の柱を持つこ…

「お客様情報の管理」何から始めるのがいいですか?トレタのスタッフに聞く、押さえておきたいポイントをご紹介!

近年特に、飲食店様に注目されているトピックスの一つが、「お客様情報の管理」。 常連様の重要性や、データを活用した戦略的な営業の必要性が際立つコロナ禍において、お…

<約10,000店の飲食店の来店データからわかる>過去の緊急事態宣言中〜直後の3つの傾向と対策

新型コロナウイルス感染症の影響で、各地域に宣言や要請等が出されており、引き続き飲食業界にとって厳しい市況が続いています。 緊急事態宣言については、昨年2020年から3…

お客様への予約に関する通知をLINEで!リピーター獲得にもつながる、新サービスをご紹介します!

新型コロナウイルスの拡大は継続して懸念され、時短営業やより一層の感染対策を求められるなど、まだまだ飲食店にとっては厳しい状況が続いています。 こうした状況下にお…

これからは自社集客がカギ!手数料をかけずにお客様を呼び込む方法とは?

これまで、飲食店がお店の売上を伸ばすために重要な取り組みである「集客」は、人手不足などを大きな原因に、注力することが難しい状況にありました。 そのため、なるべく…