デュアラー

#10 移住して困ったホンネ。

最近、移住関連の話を聞かれることが増えてきた。テレワークが進む中で移住が注目されているなぁと感じるこの頃。
移住関連で話をされる時に、よく聞かれる質問が「実際、移住してみて困った事、イメージと違ったことは何?」
そこで、改めてここでも困った事、イメージと違ったホンネを書いてみたいと思います。

困りごと① ゴミ出し

東京に住んでいたころはマンション内で24時間365日あらゆるごみを出せたのですが

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
4

そこまでしてもらって恐縮

今の鍼灸院へ通いはじめて4年になります。国際中医師でもある鍼灸ドクターは私の通う店舗には週一しか出勤しません。そのため施術が済んだら次回の予約をしてから帰宅します。

ずっと月2回ペースで継続していますが、先月実家の植木剪定で左手が腱鞘炎になってからは2週連続治療を受けています。

本来60分のコースですから前後の着替えや会計なども含めれば実質45分ぐらいの治療時間になるのでしょうけれど毎回オーバ

もっとみる
スキありがとうございます😊🙏
1

新しい生活様式で更にデュアラーが加速する理由とは?

そもそもデュアラーって何よ?という声も
あると思いますのでまずは、言葉の意味になりますが、
都会と田舎のデュアルライフ(2拠点生活)を楽しむ人々のこと
を指しますがある変化が起きています。

それは・・

リクルートの新規事業をする上の条件として
100億以上の売上が見込めないのは
プレゼン時に既に却下されています。

逆に言いますと、新規ビジネスとして取り組んでいる場合は、
市場規模と市場シェア

もっとみる

自分の気持ちに寄り添う、心地よい暮らし

僕は現在、大阪と東京の2拠点生活をしている。

移動は月に1回。
月の半分を大阪の実家で暮らし、
そして残り半分を東京で過ごす生活。

東京での生活は、
今年の1月までホテル暮らしだったけど

2月からADDressというサービスを利用して
他拠点生活をしている。

6/6
緊急事態宣言が解除されたこともあり、
僕は仕事で大阪から東京に移動していた。

そして6/21。
東京から大阪にそのまま帰る

もっとみる

#9 三島の桜川でコガモの成長を見守る

こんにちは、こめちゃんです。
stay homeしている間にすっかり夏になってしまいましたね。
最近ようやく東京に出勤することも増えてきて、駅に向かって歩くことが増えてきました。
駅に向かう途中で桜川沿いを歩くのですが、ここはいつもカモが優雅に泳いでいます。

ある朝、コガモを発見

6月22日の朝、桜川沿いを歩いていると見慣れないモコモコした生き物を発見。
生まれたてのコガモでした。

一生懸命

もっとみる
よーし!次も書くぞー!!
6

【ホテル×多拠点居住】宿泊施設に自分だけの専用個室を持てるライフスタイル

多拠点コリビングサービス「ADDress」の宿泊施設連携プランから、専用個室(*)の会員を募集している5物件をご案内します。
この個室を生活のおもな拠点として、全国のADDress物件も利用ができるサービスです。ゆっくり滞在できる拠点として、検討してみてはどうでしょうか?

専用個室とは:
ADDressには予約ベッドと専用ベッドの2種類があり、会員はどちらも利用することができます。予約ベッドは専

もっとみる
わたしも好きです😍
26

#8 三島の街を歩いて写真を撮ってきた

こんにちは。こめちゃんです。
緊急事態宣言が解除されて、徐々に人の賑わいも増えてきている三島です。
とはいえ、密にならないように三島で散歩をして写真を撮ってきました。

まずは三嶋大社にご挨拶

この日は良い天気で空も広い(富士山は見えなかったけど)

木にきれいなコケが生えていた。

絵馬にはなぜかガンダムの絵が。

桜川沿いから白瀧公園へ

桜川沿いの花壇はいつも花が植えられています。植え替え

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
3

#7 三島のリモートワーク事情(特殊編)

こんにちは。こめちゃんです。
三島に住み、東京に新幹線通勤をしていますが、緊急事態宣言を受けて、リモートワークに移行しています。今日は、三島のリモートワーク事情(超個人的特殊編)をご紹介したいと思います。

家で仕事ができない!やりたくない!

コロナによるリモートワークで現在Stay at Homeが強く推奨されていますが、ここぞという時は家だと集中しきれない、環境が整っていない、等の理由で個人

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
6

二拠点居住の片方に帰れなくなった生活の弊害をまとめてみよう。

今日から記事の冒頭に 株式会社machimori のオンラインショップで販売している「未来で泊まれる宿泊券」の告知を挟ませてもらいます。
≫ 熱海のゲストハウスに「未来で泊まれる宿泊券」を購入する

——— 本編ここから開始 ———

2018年の夏頃から、生まれ故郷「鳥取市」と第二の故郷「熱海市」の二拠点居住をしています。大体月1度の頻度で行き来をしていて、

・鳥取市:1週間〜10日間の滞在

もっとみる
明日の更新も楽しみにしてください◎
13

#6 三島での友達づくり

2019年4月に三島に移住してきて、もうすぐ1年。
友人にも恵まれなんとか楽しく過ごしています。
というか、楽しすぎてnoteの更新できていません・・・。
今回は三島での友達づくりをテーマに書いてみたいと思います。

友達0人からのスタート

そんな僕も、最初は友達0人でした。
正直に言うと、移住直前のイベントで知り合った沼津在住の人が1人。
とはいえ、彼ともそのイベントで少し話しただけ。
引越し

もっとみる
わーい!ありがとうございます!
5