見出し画像

海が見える物件あり〼。

自宅を売却いたします。
リゾートマンションの一室です。
デュアルライフ、田舎暮らし、終の棲家、隠れ家、別荘、保養所に最適だと思います。
そんなお部屋を探している方、内覧をご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
ご連絡はメールアドレス「sharakusai@sharakusai.com」までお願いします。実際の売買契約は「大里総合管理」に仲介して頂きます。大里さんに連絡して頂いても大丈夫です。

官軍塚からマンションを臨む

ここは、千葉県勝浦市。
漁港の町です。
千葉県第2位銚子港に次ぐ漁獲量で、鰹は関東で第1位。
朝市が有名で日本三大朝市の一つです。
魚が美味しいのは勿論ですが、「勝浦タンタンメン」がご当地グルメだったりします。

漁港以外に海水浴場もちゃんとあります。
いくつかありますが、私のお気に入りは守谷海水浴場。
ここは、快水浴場百選日本の水浴場88選日本の渚百選に選定されているとか。
砂が白く、小ぢんまりとしていて、ローカルな雰囲気がとても落ち着きます。一年中気持ちのいい場所です。
自宅から車で15分くらいで行けるので、よく行きます。行きがけにベーカリーメゾンAYAでパンを、Banzai Cafeでコーヒーを買って、守谷海岸で海を眺めながら食べるというのが至福です。
👇の動画のオープニングが守谷海岸です。この時は、缶コーヒーでした💦
ちなみに、このキャンペーンは今はやっていませんので悪しからず。

この辺りの海岸線は複雑で、海沿いを走る国道128号(外房黒潮ライン)から見る海は場所によって様子がいろいろでドライブが楽しいです。
鴨川シーワールドで有名な鴨川市も近いですし、さらに南下しても綺麗な海岸線を堪能できます。
内陸も楽しいですよ。勝浦から国道297号に入るとすぐに里山の風景がひろがります。大多喜まで進めば小湊鐡道や夷隅鉄道がローカルな風景に彩りを添えています。養老渓谷も近いですし、温泉もあります。

128号線勝浦バイパスから勝浦湾を臨む
小湊鐡道-上総中野駅

海水浴、温泉、キャンプ、サーフィン、釣り、カフェ巡りなどなど遊びの拠点としてとても魅力的なロケーションだと思います。

《周辺おすすめスポット》
・官軍塚、勝浦灯台、関東ふれいあの道
遠見岬神社(ビッグひな祭り)
ベーカリーメゾンAYA
Banzai Cafe
spaice_coffee_house
魚屋食堂 勝浦
滝見苑けんこう村 ごりやくの湯
魚水
earth tree cafe
大多喜ハーブガーデン

気候も穏やかで、冬は暖かく夏は涼しいです。
これは、個人の体感ですが、数値を見てもそうで、Wikipediaによると8月の平均気温は25.9度で観測史上、一度も猛暑日はないそうです。冬は黒潮の影響で暖かく、1月の平均気温は6.8度とのことで、避暑地でありながら避寒地でもあるという稀有な土地と言えると思います。

物件をご紹介しましょう。
自宅は、マンションの

一室です。
マンションは、「関東ふれあいの道」沿いの高台に立っており、官軍塚まで徒歩15分程の立地です。
ベランダから海が見えます。
窓を開けると波の音が聞こえます。
これが、もう癒し効果満点なんです。
冒頭にも書きましたが、この部屋はいろいろな用途に向いていると思います。デュアルライフ、田舎暮らし、終の棲家、隠れ家、別荘、保養所にいかがでしょうか。

ベランダから海を臨む
全景
官軍塚の展望台からマンションを臨む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?